人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニッシュ2種類♪パン教室


さくさくのバターフレーキー(ロールインバター90g)
伸ばしては、冷蔵庫で休ませ、を3回くらい繰り返しました。この作業苦手。。。
デニッシュ2種類♪パン教室_b0139303_23331634.jpg

64分割した長方形の生地を4枚ずつ、カップに入れて焼き上げて、フリルを作ります^^


今日のお楽しみメニューは「不老柿」 よく和菓子やさんで見かけますよね^^
デニッシュ2種類♪パン教室_b0139303_23334615.jpg

実はこのお菓子、あんまり好きではなかったのですが、
自分で作ってみるととっても美味しい~~。



デニッシュロール
(フィリング:アーモンドプードルやアーモンドスライス・ラム酒・バター)
バター総量110g入ってます。かなりのハイカロリー。
デニッシュ2種類♪パン教室_b0139303_23335893.jpg

こちらも、折り込み、冷やし、折り込み、冷やしの繰り返しの作業。
ふ~~疲れる~~っ^^;


上級コースは、こういう細かい作業のレッスンが続きます。
恐怖のデニッシュ生地です。

先生、今日もありがとうございました^^
騒ぎすぎて、ごめんなさ~~い^^

楽しく、美味しい時間を過ごせました!









ファンクラブだけに送られてきた貴重~~なDVD。
稲葉さんが笑ってる^^カワイイ^^
くどい程、「かっこいい~ね~~。かわいいね~~」と言った後は、キムチ鍋。
(ごめんね、かすみん、載せちゃいましたっ^^)あのふわふわの団子みたいな豆腐?
めっちゃ美味しかった!今度買いに行くね^^エビカツもありがと~~。
デニッシュ2種類♪パン教室_b0139303_23341069.jpgデニッシュ2種類♪パン教室_b0139303_23342339.jpg









もしさ~、稲葉さんがここに寝転がってたら、ど~する~?とか
つきあったらクールだから大変そう~とか結婚したらさ、エアコン禁止だよ、暑くてもクーラーつけられないよっ ど~するっ?とか、
妄想話で、超!盛り上がりっ(笑)
44歳なのに、顔と体にたるみがない。やっぱ努力してるんだろうね!
つっこみどころ、満載の服着ていても、いいんです!カワイイからっ

そのスキがいいの!!
全て完璧じゃないところがか~わいい~~。


以上、ファンのたわごとでした・・・・。

クリックしてくれた方、どうもスミマセン!!^^

by girlsgate | 2008-11-17 09:45 |