人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん


今日は早起きしたよーっ053.gif
朝ごはん_b0139303_7352251.jpg


シーツ洗ったり、お花にお水あげたり。
寒くなると早起きできないけど、こんな気持ちがいい朝は
パっ!!と目が覚めるね。


卵サンド。黒胡椒をたっぷりと入れました^^
おいしかった。

サンドイッチのパン。
普段は焼かない派。
ふわふわのやわらかいサンドイッチが好き。
今日のパンは市販の食パンだったから、
パサつくかなと思ってトーストしてみました。

トーストしたサンドイッチもなかなかいいね!



では、行ってきまーす。





今更ながら、横山秀夫の「クライマーズ・ハイ」を読んでいます。
すごい面白い!!
やっぱ私はこういう社会派の小説が好き。

山崎豊子の「沈まぬ太陽」と合わせて読むと
このときの事件や背景が複眼的に見えてきます^^

私の中では本当にすごいすごい心に残っている作品です。
超大作すぎて読み返す気力はないけど(笑)
堀江さんも、これ読んで「御巣鷹山」登ったくらいですもの。
時間がある方、ぜひぜひオススメです。



「クライマーズハイ」の冒頭部分。
鬱々した気分を晴らしてくれる瞬間があった。
それは無心・・・。すなわちクライマーズハイなのだと。

すごいこれに、頷いたよ!
わかるなって思った。


私も無心になれる瞬間がある。
私の場合は、料理してるとき。何かを作ってるとき。何かを学んでるとき。
頭のなかは ほんとにからっぽ。無。
だから好き。
ヨガやってるときは、全然無になれず、いろーーんなことを
グルグル考えちゃってだめだったけど、
今、時々ヨガやると気持ちいい。
呼吸法やイメージでずいぶん気持ちが楽になったりするの。
2年弱やってたヨガもまた、無駄じゃなかったなーって思う。
なんか人生に無駄なことなんてない気がするっ。
って朝から何なの??だよねー^^;
「静」より「動」が好きだから、ヨガよりフラの方が私にはあってて、
今はフラが何よりの精神安定剤。
どんどん気持ちを引っ張ってくれて助かる。
気の流れがきっとすごいよくなるんだろうねーー。
だから、ずっと健康なんだよっ^^嬉




では、今日も1日がんばりますっ!!
明日からプチ旅行だし。楽しみ楽しみ053.gif

by girlsgate | 2008-08-22 09:16 |