人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンランチ

『Terumichi Tanaka』でランチをいただいてきました~053.gif

イタリアンランチ_b0139303_1959525.jpg


1Fはカジュアルに。2Fではコースを。3FはBar
3つのラグジュアリー空間として楽しむことが出来るそうです。

森田恭道氏のデザインのこのお店。あのゴージャス森田さんです!
やっぱりシャンデリアがキラキラ輝いていました^^
イタリアンランチ_b0139303_19584771.jpg









鯒(コチ)と泉州ナスのカルパッチョ。
以前京都で泉州ナスを山盛り食べて以来のこちら。やっぱり旨。
そしてこのお皿、宙に浮いてるように見えてとても美しいお皿でした。
イタリアンランチ_b0139303_2001669.jpg



プリモピアットは4種類のパスタから。ウニのクリームパスタと迷ったけど
この暑さ。。。さっぱりを選びました。
『バジリコとじゅんさいの冷製パスタ』を!
じゅんさい大好きです。ひんやりツルツルでとっても美味しい。
最近和の食材を使ったイタリアン多いですね。オクラも乗ってます!
イタリアンランチ_b0139303_200284.jpg

お皿がさらに涼しさを感じさせてくれます。


セカンドピアットは、仔豚のモッツァレラチーズ焼き。有機野菜添え。
野菜がふんだんに使ってあって、かなりボリューム大の一皿です。
お肉の下には、たっぷりのお豆が!豆好きなので嬉しいよっ
イタリアンランチ_b0139303_2004034.jpg

野菜が本当に美味しくて・・特に人参!甘かった!!


ドルチェはマダガスカル産バニラを使ったパンナコッタ。

メロンのソースは窒素を含ませて泡立てたムース状のものにキウイの果肉入り。
これは、おかわり~って言いたくなるほど美味しかったよ。
イタリアンランチ_b0139303_2025558.jpg

Congratulations!の文字はお友達が入れてくれたの。
ありがとー。

特に記念日でも誕生日でもなかったのにこのプレートが
出てきたから、ビックリで、本当に嬉しかったよ♡
愛を感じましたっ^^053.gif大好きよっ
また会合開こうね!最低月1ね(笑)
また笑える話いっぱい持参しまふ。



ここのお店、また行きたいな~と思ったのは、
お料理の美しさやおいしさは然ることながら、接客の素晴らしさ。
とても気持ちのよい接客をして頂けたこと^^

どのスタッフも笑顔が素敵でした。

笑顔の人が大好きです。
私の周りにいるお友達はみんなみんないつも笑顔の子。
みんなステキです。
今年の元旦に書いたモットー。まさに笑顔の相乗効果だって思う。


オーナーシェフには、写真まで撮ってもらっちゃったし、
とても楽しいランチタイムとなりました。


1Fも行ってみたいし、3Fのサロンも行ってみたいし、
あと、「大垣城サルーン」と姉妹店なの?かな??
と、いろいろ知りたいところです。



大垣市はなかなか行くことはないけれど、
いいお店、けっこうあるんだなぁ。

by girlsgate | 2008-08-12 14:14 |