人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンレッスン

今日のお楽しみメニューは、レアチーズケーキでした。
夏は、火を使わないお菓子がいいですねー。
パンレッスン_b0139303_2345279.jpg

レアチーズは、実はちょっぴり苦手な私。。。なんだけど、
久しぶりに食べたら、美味しかったよ。
いろんなレシピがあるけれど、これは、けっこう濃厚なもの。

私はさっぱりとヨーグルトを合わせたものが好みです^^


『アルセスト』フランスのパンです。
パンレッスン_b0139303_23491543.jpg


上には、アーモンドソボロというクッキーの粉みたいなものとグラニュー糖を
トッピング。さらに、半分にカットして、マーマレードをサンドしました。
パンレッスン_b0139303_23544329.jpg


『チーズロール』
さすが上級コースという感じの手の込んだパン♪
フィリングにチーズや黒胡椒が巻き込んであるのです。
パンレッスン_b0139303_23545530.jpg








junちゃん頑張って~~♡

まず、切れめを2本入れて。
パンレッスン_b0139303_23574347.jpg


ねじっていきます^^
パンレッスン_b0139303_23552940.jpg



ハイ、こんなキレイにウズ巻きが出来ました^^
パンレッスン_b0139303_23561634.jpg



このあと、二人とも、大忙しだったね。

私は、マッサージ&買い物&ティ&部活。
junちゃんは、お友達の新居で、パーティ&パンの先生役(笑)

とってもギッチリーーな1日。



今日は、フラ。
レイヒナヒナが完成しました。今までで一番好きな曲と振り付けだな~。
ケイコ先生は、とても教え方が上手で、丁寧で、好きかも。
練習したーーー!!!という充実感があるのです。


PS:meliちゃん、ハッピーバースティ。


毎日がすごく幸せです。
マハロ♡

by girlsgate | 2008-07-18 00:07 |