人気ブログランキング |

幼稚園記録

木曜日。制服の半ズボンを履かせるとどうしてこれはくの?
長いズボンはきたい!とのこと。
これは毎度言う。幼稚園行かないよ…
これも、毎度言う。そしてわーんと泣く。これも毎日…
そーだねー。と抱きしめながら
なんとか玄関に誘導。
昨日は娘のウンチの話で笑顔になったので(笑)今日も息子が赤ちゃん時のウンチの話で盛り上げる…^_^;
あ!バス来たねー。今日も可愛い先生かなぁ〜?給食食べたらすぐ迎えに行くからねー!と送り出す。
素直にバスに乗り、今日も笑顔で手を振ってくれた。嬉しい。幸せ!

お迎え後、音楽学校へ!
時間ありのため、公園でオヤツ食べたり遊んだり。おけいこは、途中ないたりするけど比較的楽しそう
帰宅すると、もう5時だ…

金曜日。今日は7時半近くまで寝ていてスッキリしたのか、ご機嫌。昨夜は8時半に就寝したのでよく眠れたね。
朝、昨日の残りのバースデイケーキを食べてますますご機嫌。
ケーキしか食べないからお腹空いちゃうよ〜というと、いーよ、幼稚園で給食食べるから~と。
幼稚園行かなきゃってわかってきたんだね。初日から一日保育だったけど
すぐ慣れるのかもしれない。
帰りのバスで泣いている子は1人もいないもの。
そうこうしていると、もう幼稚園の時間。今日もどーしてこのズボンはくの?今日幼稚園いくの?

金曜日だからねー。
月曜日から金曜日は幼稚園だもん!
土日はおやすみだよ!
今日も、お迎え行くからがんばろーね。1番に迎えに行くからねっと外へ…

連れ出し成功ー。
しかもこのところ帽子もカバンも嫌がらずしてくれる!
いつもバス乗り場までは、抱っこしていたけど(娘はオンブ)今日は、ご機嫌で歩いたり走ったり楽しそうにしている。余裕を持つのがいいみたい。
道行く車を見てお話して気分を盛り上がる。
バスが来たっ
先生と手をつなぎ、自分でバスステップ登って席に。
狭い座席にギュウギュウ詰めに乗って行くのがかわいそうだな。
窓側座らせてあげてー。とか思ったりする^_^;
今日も笑顔で手を振ってくれました。

週明け月曜日。
どうなることやら。
月曜日は、おけいこもあるため
またダブルで泣くだろうなぁー


毎朝、緊張で、私が。
送り出すまでご飯食べれません(≧∇≦)
緊張が伝わっては行けないと
教育テレビの歌を大きな声で歌って踊って自分の気持ちも奮い立たせてる。

知らない先生、知らないお友達の中に1人で行かなきゃいけない不安は計り知れない。
三歳になったばかりの息子。
本当は私もまだまだずっと一緒に
いたーい。

幼稚園での様子が気になる。

by girlsgate | 2014-04-18 20:18 | 雑記