人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子記録

息子記録_b0139303_2322068.jpg

息子作詞作曲の歌
♪あーになって、とんとんとん

なんの事かよくわからないけど
よく歌ってる

る。の文字が読めるように
絵本るるるが好きだったので覚えた

ひらがなは、私が点線で書いたあとを
なぞれるように

ぬりえ、水えのぐなど、塗ったりするのがすき

ハサミで切るのもすき

ノリが手につくのはあまりすきじゃないみたいで、お母さん拭いて…と言う
お菓子を食べた時もそう

妹がDVDデッキを触ると
触っちゃだめ、見れなくなるよ!

ドアを触ると、ドア壊れるでしょ!

妹が寝ていると、どこいった?と
探す

妹が手をバンザイして寝てると
バンザイしてるねーと。
ダブルの形で寝てると
元気モリモリ!ってやってるねって。

いつもは貸せないオモチャ
今日は電車をかしてくれました
いつもは自分のいらないオモチャを
妹に渡すのだけど今日は好きなものも貸してくれた

叩かなくなり、上にのらなくなり、
意地悪しなくなった

すごい成長です!

あとはおままごとの時、オモチャのキウイを切り、これは食べられないの、息出来ないから〜みたいに言っていたなー。

今月に入り、あまり怒ってないなー、私。それもまたうれしいこと。

by girlsgate | 2014-01-15 22:47 | 雑記