人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ作り

息子のおやつに・・・とバナナマフィンを焼きました016.gif
おやつ作り_b0139303_151542100.jpg


午前の寝んねの間に作って、テーブルに置いておいたら、、、
11時半に起きた息子、指さして食べる!と026.gif

2つも食べて、昼ごはん食べず・・・でした042.gif

3時のおやつに焼いたのに、しまった~~~。

最近、何でも食べがるようになったので、息子が食べられないクッキーやアイスなどの
お菓子は隠れてコソコソいただいています(笑)


レシピ

製菓用米粉100g
BP小1
牛乳大5~6
オイル大2
バナナ1本
甜菜糖20g

170℃25分

参考にしたレシピは卵1つ入れるものでしたが、やめてその分牛乳で調整しました
ヨーグルトで調整してもいいと思います^^

すごく簡単だったので、また作ろうと思います。
バナナが甘いので砂糖はなしでいいかも。

そして、野菜を入れて、ケークサレのようにしてもいいかな001.gif

出来る範囲で、手作りのものを食べさせてあげたいと思ってます。
市販のものが食べられないから余計にね^^

by girlsgate | 2012-06-04 15:20 |