人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳4か月、断乳しました

実家でご機嫌で砂遊び中の息子003.gif
頭から砂かぶって、もう砂だらけ・・・すぐお風呂に入れました037.gif
1歳4か月、断乳しました_b0139303_1544237.jpg


先週断乳を決行072.gif
初日の夜だけ大号泣しましたが、次の日からは泣かず
昨夜(断乳5日目の夜)は初めて朝までぐっすり眠ってくれました001.gif
(寝る前に暖かい牛乳を飲んでます^^)

私もぐっすり久しぶりに眠ることが出来て、なんだかスッキリ朝から元気です058.gif

おっぱいは、最初は出なかったり、切れたりで苦労して、その後は詰まり(乳腺炎)でつらく
断乳も切ない思いをしましたが、ほぼ完母で育てることが出来て、とても幸せでした。
満面の笑顔でおっぱいを飲む姿は、可愛くて、それはそれは愛おしく、1年と4か月もの間
飲んでくれてありがとう・・・・という気持ちでいっぱいです^^


食の細かった息子は(体は大きいですが)、爆発的に増えることもなく
あまり変わりませんが、、牛乳が大好きで、200mlは一気飲みするほど・・・063.gif
今日は、大きめの水筒を買いに行こうと思います!!

by girlsgate | 2012-05-16 09:50 | 雑記