人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのスコーン

2日間、夕食作りしなかったので、久しぶりにお菓子を作りました067.gif

かぼちゃのスコーンです053.gif
焼きすぎたら、ひび割れだらけ~~(ちょっと気持ち悪いので引きの写真にしました^^)
かぼちゃのスコーン_b0139303_21142019.jpg


いろんな米粉があるので、レシピ通りに作っても、水分量の関係でうまくいかないことも
多かった・・・・015.gif
なので、クオカのリファーヌを買って、作りました001.gif
国産のうるち米のみを使用し、小麦粉の代替として100%使用できる製菓用米粉!!

これでうまく作れそうです038.gif
米粉以外にも、きび砂糖、ラッピング用品、テープ、などまとめて購入っ072.gif
かぼちゃのスコーン_b0139303_21185919.jpg


ついでに、マフィン型も買いました037.gif
かぼちゃのスコーン_b0139303_2119319.jpg


市販のお菓子は、あかちゃんせんべいなども、工場が小麦粉や卵と同じラインで
作られていたりするので、怖くてなかなか買えません・・・
やっぱり作るしかなくて012.gif

私も嫌いじゃないので、楽しく作ってます^^

息子はスコーンガリガリ食べてくれましたっ058.gif
原材料は、米粉、片栗粉、てんさい糖、BP(ラムフォード)、米油、かぼちゃペーストのみ。
安全です016.gif



背伸びして、高いところのものを取ろうとしてて、笑える・・・・^^
今朝はついにお風呂のドアをあけました。見てるんですねー。
かぼちゃのスコーン_b0139303_21315064.jpg

さっきは、クシで髪の毛といてあげた後、ハイと渡すと自分でも髪の毛といていて、
めちゃ可愛かったーー016.gif

今日のお昼は2人で、野菜たっぷりビーフンを食べました060.gif
息子も好きだったみたいで、珍しく、食べてくれました!
ただ、細かくカットしたビーフンが床にたっぷり散らかって、その上をハイハイしていったものだから
家中、ビーフンだらけになったのでした。惨事だったわ。

床掃除を何回したことやら。
でも食べてくれたことが嬉しくて、掃除も苦にならなかったな053.gif

ほんのひとかけらだけど、いわしとデコポンとバナナも食べてくれたっ012.gif
嬉しいっ

by girlsgate | 2012-03-08 21:24 |