人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん

今日は、朝から雨でしたが、大忙し~~っ001.gif
幼稚園の親子教室参加して、買い物行って、帰ってきてご飯食べさせて、
掃除して、昼寝させて、夕方から予防接種!(おたふくと水ぼうそうの同時接種)

ふ~~っ!
でもこういう慌ただしい感じ嫌いじゃないんだっ006.gif
いつも暇だからさっ(笑)

今日はね、幼稚園で、手形を取ってもらいました049.gif
めちゃ可愛いーーっ記念になるな、ありがたい053.gif
親子教室は、年度末でラストだったので、おやつは、ホットケーキに生クリーム&いちご!
私たち親子は、米粉のホットケーキにしてもらえて、感謝。
美味しかったので、そのミックスを買いに行ってきたよ^^
先生が本当に親身になってくれて嬉しくて、安心出来る。


そして夜ごはんは、昨日のうちから下準備しておきました037.gif
クリームシチュー、水菜と芽キャベツのサラダ、肉ごぼう、大根ステーキ、松茸ごはん016.gif
純ちゃんちから送られてきた芽キャベツふんだんに使いました^^ありがとう~っ
晩ごはん_b0139303_2281825.jpg

クリームシチュー、ルー使ってないよ~~って言ったら、今日の客、「うそ~~?!」って。
美味しかったみたい。良かったぁ016.gif


大根ステーキは、K子さんレシピ!
圧力で柔らかくした大根を、こんがりとバターしょうゆで焼くの。
バターでコクが出て、とっても美味しい。今回で2回目作りました038.gif
晩ごはん_b0139303_22103836.jpg

これクセになりそうです!


昨日は、松葉ガニが送られてきたので、朝から茹でました(茹でてもらいました)
・・・・生きてたから。

発泡スチロール開けて、思わずキャーーーー!と叫んでしまったよ。怖くてね。
その声にびっくりして、息子ちょっと泣きかけた(笑)
晩ごはん_b0139303_22134823.jpg



贅沢にカニ雑炊にしたら、め~~~っちゃくちゃ美味しかった003.gif
息子さんも食べました^^
ちなみに今日の松茸ごはんも、松茸細かくして食べさせたらパクついてたなー

ぜいたく・・・・026.gif

by girlsgate | 2012-03-02 22:17 |