人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラペッシュの野菜

今日はラペッシュさんのお野菜の日016.gif
どんな野菜が届くか楽しみでワクワクしてしまいます001.gif

ほうれん草、ブロッコリー、人参、キャベツ、ゴボウ、スナップエンドウ、ミニトマト056.gif
ラペッシュの野菜_b0139303_21235810.jpg

今回もた~~っぷり019.gif嬉しいーです^^

さてさて、米こうじで甘酒の素を作ってみました063.gif
ラペッシュの野菜_b0139303_2125663.jpg


おかゆと米麹をまぜて、炊飯器の保温7~8時間で出来上がり。
忘れて10時間も保温してしまって、ちょっと甘味が少なくなってしまったような・・・・005.gif
ラペッシュの野菜_b0139303_21261194.jpg


とても甘いので、お料理に使ったり、ヨーグルトに混ぜたり、お砂糖替わりにいろいろ使えるみたい。
大根を漬けてみたいな~~~003.gif

あとストレートのりんごジュースでゼリー作ってみたっ
おやつに食べるかなと思って・・・だけど、この間の親子教室でのオレンジゼリー、
ぺって出してたな・・・(笑)

かーなりぷるぷるに出来ました^^
360ccに5g強のゼラチン。

by girlsgate | 2012-02-27 21:27 |