人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん

なんだか淋しい食卓だなぁぁ・・・025.gif
原因は白が多すぎるんだなー。お皿が欲しいー。


今日は根菜入りハンバーグ、きのこのガーリック炒め、
水菜と大根とヤーコンのサラダ、なめこのお味噌汁、もずく酢072.gif
晩ごはん_b0139303_22142169.jpg


初めてヤーコンを生で食べたけど、甘くておいしいー。
サラダは、マヨ、レモン、塩コショウ、ちょっとお酢で味付けしました016.gif

もずくは、生だったので、これも自分で味付けして私はすごく美味しいって
思ったけれど、とーさんは、あんまり・・だったみたい(笑)


ハンバーグは前に作ったものを冷凍しておいたので、今日も楽出来ました045.gif


今日は、米粉のレシピ本から、蒸しパン(ココア&バナナ)を作ったのですが、
息子は食べていたけれど(ほんの少しだけ)、私は、ノン・・・・020.gif
全然写真とは別物が出来上がりました021.gif

ブラック・プディング ( 豚の血のソーセージ)のような見た目!!
砂糖も入ってるし、息子にたくさん食べさせるのもちょっと・・・なので、
捨てました・・・・。


米粉100%で、レシピ本の写真のようなふわっとした感じにはならないような気がするわ。


ん~~026.gif

by girlsgate | 2012-01-24 22:25 |