人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることが好き、すべてはそこから始まった

2年前から見たいと思ってた映画をやっと見ました053.gif(家でね)
【ジュリー&ジュリア】という映画で、実話です!

お料理が好き、ブログが好き、頑張る事が好き、な人は必見ですよ~~016.gif
食べることが好き、すべてはそこから始まった_b0139303_21364711.jpg

(写真は過去記事と同じです)


食べることが大好きなパリ在住のアメリカ人ジュリアは、
ル・コルドンブルーで習得した誰でも簡単に作れるフレンチの家庭料理本を出版し、
本は大ベストセラーとなります。

50年後のニューヨーク、作家になる夢をあきらめたOLのジュリーは、
憧れのジュリアのレシピに挑戦し、それら全てをブログに綴ることを思いつきます。
そのブログが人気になり・・・・。
食べることが好き、すべてはそこから始まった_b0139303_213789.jpg


料理のシーンがとても多くて、見終わった後は、お料理したくなります。
フレンチに挑戦したくなります。


2時間くらいある映画だったけれど、もう終わり???ってくらい引き込まれました016.gif

おんぶして、息子が寝てる間に見ましたよ^^

あ~久しぶりの映画でした061.gif

そして、料理教室に通いたいな~~~!

by girlsgate | 2012-01-09 21:40 | 雑記