人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都3

いろいろ回って来たお店です016.gif

高台寺近くの「洛匠」の草わらびもちとお抹茶056.gif
京都3_b0139303_1039305.jpg

息子を抱っこしていたので、お抹茶は片手で一気飲みです(苦笑)

ふ~~026.gif


続きは、長いので、moreをクリックしてくださいませ001.gif



行ってみたかったお店だったですが、あら、こんなにカジュアルだったのね^^
京都3_b0139303_10411058.jpg


だけれど、お庭には、錦鯉がいっぱい~~~072.gif
息子さん、鯉に興奮でした^^
京都3_b0139303_10414081.jpg



そして、大・大好きな「あじゃり餅」の本店へ!!満月さん。
いつもは、伊勢丹で買うのですが、今回初めてこちらのお店に寄らせてもらいました。
本店のみ、焼き立てあじゃり餅をいただけます011.gif
京都3_b0139303_1042335.jpg



満月の近くにある
緑寿庵清水」日本で唯一。
金平糖の専門店です045.gif
清子様の結婚式で引き出物に使われましたね^^
京都3_b0139303_10472882.jpg


私はほうじ茶の風味と栗を購入してみました072.gif
ほうじ茶は、香ばしいチョコレートのような味がしました^^
京都3_b0139303_1048318.jpg



そして、有名なグルニエドール067.gif
相変わらず混んでました~。金蔵さんのお店ですね!
京都3_b0139303_10484995.jpg


以前からあるお店の方が、テイクアウト専門店に変わってました029.gif
京都3_b0139303_10494582.jpg


私は食べられませんが、見てるだけでも幸せ~~な気分でした^^
でも、やっぱり食べたかった・・・・026.gif



この日は、ハイアットリージェンシー京都に宿泊!!
翌日、これまたハイアットリージェンシー大阪のゲストハウスに移動しランチっ069.gif
京都3_b0139303_10552125.jpg


急に「小麦粉なし」のお料理をお願いしたのですが、すぐご用意してもらえました、感謝012.gif
京都3_b0139303_1055473.jpg



こんな場所でも離乳食を食べさせなくちゃいけなかったのですが、泣かず、わめかず、おりこうさんで
椅子に座って、食べてくれたことにも、感謝~~016.gif
おかげで、この日のランチもしっかりと食べることが出来ました068.gif
京都3_b0139303_10562648.jpg



前日の「つる家」にて、くつろぐ息子(笑)
あなたって、幸せ者だわね・・・・026.gif



長くなりましたが、京都の旅、おわりです056.gif

来月紅葉を見にまた行きたいねと話しているところです^^

by girlsgate | 2011-10-18 11:00 |