人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

今日は保健所主催のお料理教室006.gif

お野菜をまとめて茹でて、それを、メイン、サラダ、スープに作り分けていくやり方を
学びました045.gifプリンも作りました053.gif

メインは、ポテト焼き。マッシュポテトにネギと豚挽き肉と人参とパン粉を混ぜて焼く!
簡単で美味しかったですよ^^チーズ乗せて焼いたらもっと美味しそうっ012.gif
お料理教室_b0139303_9325666.jpg


スープもとっても美味しくて早速家に帰って今日はさつまいものポタージュを作りました056.gif
ご飯を少し入れると、ぽってりとしたとろみが出るんですね!(家では使わなかったけれど)

玄米ごはんに野菜た~~~っぷりのお昼ごはんとなりました016.gif
今回は、なんと無料!!すごいな~~^^

夜も実家の野菜が沢山あったので、野菜三昧しました^^
大根とお揚げの煮物、手作りこんにゃく、温きのこの野菜サラダ、さつまいもポタージュ、
高菜炒飯。


お昼からは、ヨガ!!
全部頑張って歩いていったら、今日は初の「1万歩」超えました~~058.gif
今日は風が強くて、寒かったけれどたくさん歩けて満足!!

by girlsgate | 2010-11-09 20:00 |