人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開化亭でお食事会

開化亭でお食事会をしてきました
有名店ですので、説明はいりませんね。創作中華です^^

お料理の一部分をご紹介しま~す


真鯛の白子。パリパリとろ~~でとっても美味しかったですよ。
開化亭でお食事会_b0139303_2025382.jpg










鮑の肝和え、青梗菜のソース(花巻はソースをつけていただきます)
ソースは美味しかったけど、肝がけっこうヘビーなお味。鮑は美味しかった。
開化亭でお食事会_b0139303_207991.jpg


金華豚のソテー
開化亭でお食事会_b0139303_2083736.jpg



かなりお腹ぺこぺこ状態でいったのに、コースの半分も行かないうちにfull状態!


かなりフレンチ色が強くて、実はちょっと私、苦手でした。
内臓連続の前菜はほんと、キツかったです。

最後のデザート。エッグタルトと杏仁豆腐。この茶葉の甘煮??パリパリで美味しくて
チリちゃん、すごい勢いでこの茶葉を食べてました。ついでに、私の杏仁豆腐も食べてくれました~。
ありがとう!もっと言うと、前菜も助けてもらいました^^
開化亭でお食事会_b0139303_2015845.jpg


私はもう本気で何も食べられないっ(もともと甘党じゃないし・・・・)

赤ワインとシャンパンも飲んで、ほろ酔いの夜。
開化亭でお食事会_b0139303_20154913.jpg開化亭でお食事会_b0139303_2016057.jpg






















そして、チリちゃん行きつけのMiG Barへ♪(このときはF1仕様でした)
開化亭でお食事会_b0139303_20191358.jpg


キリっと冷えた巨峰入りのシャンパンやら、ロゼやら飲みました。美味しすぎ~!
どれだけでも飲めそうでした

楽しかった~~~!
開化亭でお食事会_b0139303_2032291.jpg







翌日!!信長まつりにて・・・・・。
伊藤英明31万人の人出だったそうです。
開化亭でお食事会_b0139303_20225736.jpg



開化亭でお食事会_b0139303_20231561.jpg


私はあと少しで見れる~って時に、
痺れを切らした人に
「見たいの?ねえ見たいの?もういいじゃんっ!」
と言われて、そそくさ退散・・・^^;
確かにすごい人でしたし、暑かったので、良かったんですけどね。。。ええまあ。

なので上の写真は、月曜日に
「マジかっこよかったっす!」
・・・と会社の男子にもらった写真です(笑)


今日は、怖かったけど、ついに鍼(ハリ)をしてもらいに行ってきました。
肩こりじゃなくて筋肉疲労だと言われました。右手使いすぎかも。。。。

休ませてあげたいけど、利き手が右なので、仕方ないね。



明日はやっと休みだ~~~♪

by girlsgate | 2009-10-06 20:38 |