人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾1

台湾へ2泊3日のぷらり旅。

到着したその日、向かったのは、千と千尋の神隠しの舞台「九フン」
台北から電車で約1時間。。。。


海を望む山の斜面にひっそりと、レトロで不思議な街があるのです。


夕暮れ
台湾1_b0139303_20536100.jpg



夜。赤い提灯がとても綺麗で、情緒があります。
台湾1_b0139303_207094.jpg


まさに千と千尋の世界です

細い階段がずーっと続いているのです。
台湾1_b0139303_20365456.jpg








台湾1_b0139303_2015139.jpg
ホテルから台北駅までタクシーで無事ついたものの、ちんぷんかんぷん・・・・。
言葉が通じないので、ガイドブックを見せて、
「ここへ行きたい」とジェスチャー(笑)

優しい駅員さんが丁寧に乗り方を教えてくれて、
帰りの時刻まで調べてくれました。

出発時間までまだ時間が余っていたので、構内をブラブラと。


チケットも購入し、安心したら、、、
「お腹すいたね。。。」

と、フォー

ビーフのフォー(肉が赤いけど、大丈夫かな~)香辛料が若干キツかったかな。
台湾1_b0139303_20174812.jpg


シーフードのフォー。こちらはあっさりと優しい味。美味しかったです^^
台湾1_b0139303_20183191.jpg


台湾1_b0139303_20195829.jpg
さらに、おやつの調達も忘れませんよ^^
いろんな味があったお餅。
こちらはピーナッツクリームと宇治抹茶です。
台湾は、ピーナッツがが名産なのですね^^

美味しかったーー



あっという間に、到着!!
台湾1_b0139303_20214257.jpg



無事着きました。
電車の旅。指定席で、60元(日本円で180円です)

台湾は、食事と交通機関がとても安いんですって^^
タクシーも、300円とか500円とかそんな程度なので、
「やす~~い」と、初日はいっぱい乗りました^^
でもだんだん、金銭感覚がおかしくなってきて、500円すら「高い!」と
思うようになるのです(笑)


これから続く旅ブログどうぞお付き合いくださいませ♪

by girlsgate | 2009-09-12 20:30 |