人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本メモ

本メモ_b0139303_13112797.jpg
IN (桐野夏生)
『OUT』より12年目の衝撃作!



OUT、すごく面白かったので、楽しみです。
いまだに、脳裏に焼き付いています。
お風呂場のシーン。。。。
あるものを切り刻むシーンです・・・(怖)











運命の人
1~4(山崎豊子)
1972年におきた外務省秘密電文漏洩事件について、
毎日新聞の記者だった西山太吉氏をモデルにしています。


いまこの瞬間愛しているということ(辻仁成)
三ツ星目前のシェフ・ジェロームのもとで修業中のハナ。ハナには恋人がいたが、情熱的なジェロームの告白により二人は結ばれる。しかしハナが病に倒れ…

随所にフランス料理の説明がたくさん出て来ます。
それが想像をかきたてて、とても食べたくなりますよ。

そしてラストは、涙・涙です。久しぶりに涙が止まりませんでした。


天使と悪魔
天使と悪魔 秘密結社の謎(別冊宝島)

600万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス
1998年に始まったクックパッドのレシピ検索サービスは、今や600万人以上が利用する巨大サイトに成長した。特に若い女性の利用が目立ち、30代では4人に1人がユーザーという。レシピ情報は今やどこでも手に入る中、何故このような人気を博したのか? 運営は? 収益構造は? 意外にも男性には知られていないこのサイトの秘密に迫り、新しいビジネスのあり方を探る


早く全部読みたいっ
けど、まだ、辻氏の本の途中です・・・^^;



遅ればせながら、「ダヴィンチコード」に、ド!はまりした私。
キリストの世界って読んでいて、へぇ~と読んで頭ではわかるんだけど
イマイチよくわかってなくて。
聖杯って何?秘密結社って何?昔むかし見たアイズワイドシャットという映画が
秘密結社の儀式を描いた映画だってこともこの本を読んで知りました(・・遅)

自分が知らないことで、興味を持つと、とことん調べたくなる性格。
いろいろ関連本を読んでみようと思います。>またお話しましょう・・・mちゃん


上のメモにもある辻氏の小説「今この瞬間・・・」。
この本を手に取り、あるお友達のことを考えていました。
そしたら、彼女から偶然電話があったので、そのことを伝えました。

・・・なんと、彼女も同じ本を同じ瞬間、手にしていたのです。
(写メ送られてきました♡)
まさに「今この瞬間・・・」でした。

なんという偶然?と、本気で鳥肌立ちました。

しかも遠く離れている場所に住んでいるお友達なのです。

by girlsgate | 2009-06-26 13:16 | 雑記