人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス③-Ⅱ

世界遺産・モン・サン・ミッシェルです。
フランス③-Ⅱ_b0139303_20293767.jpg

大階段をかけあがると、、、

・・・・この絶景です。空の上にいるみたいに神秘的。
フランス③-Ⅱ_b0139303_2030583.jpg

日差しが強かったので、私はすぐ日陰に退散しちゃったのですが、
あとから、この写真をみて本当に美しい・・と感動いたしました


この海の向こうは、イギリスです。

外は汗かくほどなのに、修道院の中は、本当にひ~んやり。







さてさて、ランチですが、ガイドさんお勧めの何軒かのうち1軒に入ったのですが、、、
これが本当にひどかった。。。
フランス③-Ⅱ_b0139303_20322242.jpg


フランス③-Ⅱ_b0139303_203625.jpg
ムール貝のクリーム蒸しと、オニオングラタンスープ。

スープはこの恐ろしい色。そしてぬるい。→
ムール貝は、しじみですか?状態(笑)


名物のオムレツをいただきましたが、
オムレツはイマイチと聞いていたので、
話のタネに・・・と頂いてみました。
前評判どおり、味はなく卵の味です^^;
フランス③-Ⅱ_b0139303_20345990.jpg








それでも観光地なので、テラスは満席。
ちゃんと下調べしてこれば良かったと悔やまれました。








有名なプーラーおばさんの店、、外観はかわいいですね
ここは美味しくない上に50~60ユーロくらいするそうです。

フランス③-Ⅱ_b0139303_20423794.jpgフランス③-Ⅱ_b0139303_20312417.jpg




















往復8時間のバスの旅。
ぐっすり眠っていたとは言え、少々疲れました。
ですから、夜はブイヤベースと張り切っていたけれど、
近くの中華で済ませてしまいましたよ。




この日食べたもので一番美味しかったのは
パレロワイヤル広場付近のカフェで頂いたクロワッサンでした^^


それにしても、モンサンミッシェル遠かったーーー!!
でもその姿は雄大でした!

by girlsgate | 2009-06-21 20:49 |