タグ:静岡 ( 6 ) タグの人気記事

クレマチスの丘

滝も見たことだし、もう帰るのかな~~と思っていたら、、、


大好きな「ガーデンバサラ」に連れて行ってもらえました

ここのお食事が本当ーーに好きです!
八寸です。左端のチップはクワイです。
b0139303_203008.jpg


More
[PR]

by girlsgate | 2009-11-24 20:37 |

サプライズの温泉!

3連休、東名の渋滞は事故も重なり凄かったです。



湘南大橋から見た湘南海岸。(渋滞中・・・・)
b0139303_23162999.jpg





東京方面 → 伊豆半島まで8時間くらいかかりました。
どこにも寄らず、ただただ目的地を目指したのにも関わらず・・・・。


運転、本当にお疲れ様でした。

More
[PR]

by girlsgate | 2009-11-24 12:34 |

静岡ランチ

静岡へドライブしに行ってまいりました。
目的は、ちょうど1年前にも連れて行ってもらったガーデンバサラで、ランチをいただくためです。
(このために早起きをしましたよ~)


最後のデザートパレット。とってもキュートでどれから頂こうか迷ってしまいます^^
b0139303_2340323.jpg


今回も本当に美味しいお料理を堪能いたしました

More
[PR]

by girlsgate | 2009-07-07 20:56 |

静岡

3月3日、ひなまつりです。

あ~すっかり春ですね!

b0139303_2237077.jpg


小さい頃からずっと、毎年何段もある大きな雛人形を飾ってもらっていました。

見ているだけで楽しくなるひな人形。
お琴や、三味線を触るのが大好きでした^^

今はこんなにコンパクトでカワイイひな人形があっていいですねー♪




さてさて、今日は眠い目をこすって、早朝から行ってきました。。。静岡日本平まで!

More
[PR]

by girlsgate | 2009-03-02 09:12 |

静岡食べまくりっ うなぎ編

b0139303_19174771.jpg今日のテーマは
*大人の社会見学*
早起きして、うなぎパイ工場見学に行ってきたよーー。
巨大うなぎパイ
ゴールド(右)のは
真夜中のお菓子♡
ブランデーが利いてます!
水を使わないで、牛乳と生クリームで作ってあるので、
かなりのコクです。
私には少々ヘビー^^;

工場内は、パイのあま~いいい香りがしていて、食欲そそります。

中にはカフェサロンがあって、スイーツが楽しめました。
♡パイと季節のソルベ(マンゴーだったかな?)のミルフィーユ仕立て♡
b0139303_19233116.jpg

かなり美味しかった!サクサクパイと冷たいアイスのマリアージュが最高です。

さらに、冷たいほうじ茶セットも。
和菓子が付いてきました・・・^^(食べすぎ)
b0139303_19274893.jpg



こんなにいっぱい食べたくせに、甘いもののあとは、辛いものが・・・・と
いうわけで、
浜松といえば、うーなーぎーー。
うなぎMAPを片手に、どこがいいか検索!



中川屋というお店に決めました。
控えめに、うなぎ丼。
b0139303_19295570.jpg

カットしてなくて、そのままうなぎがドンと置かれていました。


身はふわふわで、箸でつかむとホロホロと崩れるほどでした。
甘さ控えめのあっさりとした味付け。
私はこのくらいが好きです。

フラっと入ったお店だったけど、行列も出来てたし、
良かった良かった^^


よく食べ、よく笑った2日間でした^^



翌日は、野菜をいっぱい食べようと思い、
さっそくたっぷりの野菜を使ってキムチ風味のゴーヤーチャンプルを作ったよ。
[PR]

by girlsgate | 2008-08-26 11:33 |

静岡食べまくりっ★その1

素敵なランチをいただくために、クレマチスの丘へ行ってきました。
ガーデン「バサラ」にて。
b0139303_18512244.jpg


最初から最後まで、おいしくって、目に美しくて、幸せランチでした。

最後のデザートはこんなパレットで。豪華053.gif
梨のバニラかけ。プリン。和三盆のソフトクリーム。マンゴーソルべ。ベリーのケーキ。
抹茶のケーキ。ぶどうのゼリー。
b0139303_18513985.jpg


和三盆のソフトが、ものすごーーくおいしくて最高でした

Menu メモ♪
[PR]

by girlsgate | 2008-08-25 09:51 |