タグ:紅茶 ( 6 ) タグの人気記事

紅茶レッスン

先日、紅茶レッスンに行ってまいりました。
とても魅力的な内容「アフタヌーンティーのマナー」についてでした。

一番上のお皿はマカロンクッキー
b0139303_15104625.jpg


2段目は焼き菓子。先生の鮎ちゃん手作りです
b0139303_15113121.jpg



3段目はサンドイッチ。サーモン&クリチ、きゅうり&ハム
b0139303_1512828.jpg



紅茶も頂くものに合わせて、ダージリン(焼き菓子)だったり、ヌワラエリア(サンドイッチ)だったり
変えて出してもらいました。ヌワラエリアは初めてのお茶でしたが、とても飲みやすいものです。
スリランカのお茶ですよ。


最後は、ダージリンの緑茶も頂きました。
やはり、水色は緑がかった色でキレイでした。味も緑茶のよう・・・。

途中で焼きたてのスコーンも出てきました。鮎ちゃん曰く、うまくふくらまなかった・・・との事(笑)
味はとっても美味しかったです。さくさくっ012.gif
b0139303_15261762.jpg

3段トレイはかわいいね053.gifこれ、欲しいなぁ^^
b0139303_1522642.jpg



今回カメラを忘れたため、全部純ちゃんから写真頂きました^^Thank you
[PR]

by girlsgate | 2010-07-14 15:24 |

紅茶

最近紅茶レッスンに参加できてないので、純ちゃんに習ったものを
入れてもらいました^^

グレープフルーツのアイスティーです058.gif
2層になっててとってもとっても美しいです。
b0139303_1550224.jpg


ちゃんと絞ってます^^
b0139303_15504747.jpg



あまりの美味しさに、私、一気飲みしちゃったーー!!
ほんっと美味しかったです。
ティーサーバー、買って帰るつもりが(ティーガーデン)忘れてしまった・・・・。
私もこの夏作ってみようと思います^^

ごちそうさまでした^^
[PR]

by girlsgate | 2010-06-01 15:52 |

紅茶レッスン

早起きして紅茶のレッスンに行ってまいりました^^

今日はフルーツを使ったアレンジティーです。
b0139303_13383767.jpg


アップルティ。
本来のアップルティーとはこんなにも優しい香りなのですね。
市販のものは、とても香りが強い。人工的な香りなのです。
b0139303_13402893.jpg


ストロベリーティー
春の紅茶です。いちごの甘い香りに思わず笑顔!
b0139303_13411485.jpg



最後は、オレンジティーでした。
フルーツを浮かべるだけでなく、淹れる段階で、皮や実から香りを移すのです。
今日もとっても優雅で、楽しく、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
b0139303_13435835.jpg

本当に楽しいです。

鮎ちゃんいつもありがとうございます。
[PR]

by girlsgate | 2010-04-26 13:44 |

ティーパーティ

stageあうんにて、ティーパーティが行われました。
一人で潜入してまいりました058.gif

お部屋いっぱいの桜。
b0139303_9595279.jpg


潜入^^
[PR]

by girlsgate | 2010-04-07 15:00 |

ティレッスン

鮎子ちゃんのサロンへ行ってまいりました。2回目のレッスンでした。

相変わらず、本当~~~~に楽しい楽しいレッスンです。
本日の紅茶はアッサム・ダージリン・ニルギリの3種類。

こちらはジノリのカップ。
b0139303_9302344.jpg


カワイイテーブルコーディネート。
b0139303_9292710.jpg


本日の様子
[PR]

by girlsgate | 2010-02-15 10:25 |

ティーレッスン

美味しい紅茶の淹れ方レッスンに行ってまいりました。

今日は「クリームティー」でした。
クリームティーとは、紅茶とスコーン(クロテッドクリーム)のセットのことですね。


junちゃんnicoちゃん若女将さん
などなど、総勢6名の参加でした


鮎ちゃんお手製のスコーン。クロテッドクリームとジャムをたっぷり塗って頂きます。
b0139303_202148100.jpg



アップルパイはjunちゃん差し入れです♪
b0139303_2026871.jpg



最初に頂いたのは、ディンブラーというお紅茶。
b0139303_20331818.jpg

やや赤みのあるクセのないお味です。

レッスン風景
[PR]

by girlsgate | 2009-12-09 20:51 |