タグ:福井・石川・富山 ( 8 ) タグの人気記事

金沢土産

みゆふぃちゃんからの愛届きました~~~
加賀梅酒と大好きな不室屋のふやき御汁です^^
b0139303_122165.jpg

(ちりちゃんからお写真借りております)
私、昔からお麩が大好きなんです
覚えていてくれてありがとうね!!とっても嬉しい。



こ~んな店構えですよ^^
b0139303_12213298.jpg



そして今日は、加賀福(赤福のパクリ?笑)を頂きましたが、ほぼ同じ味で、美味しかったです^^


最近お酒全く飲んでないから、梅酒でも酔いそう~~です。
これからちびちび飲みたいと思います^^


ありがと
[PR]

by girlsgate | 2010-03-01 12:26 |

兼六園

日本三大庭園のひとつ兼六園へ向かいました。雪吊りをした唐崎松です。
ちょうど終わったばかりで、ツイてました^^
b0139303_21554293.jpg


b0139303_2233031.jpg

落ち葉のじゅうたん。
b0139303_21572890.jpg


More
[PR]

by girlsgate | 2009-11-11 00:01 |

山中温泉

山中温泉に行き、リラックスな週末。

b0139303_23395512.jpg


More
[PR]

by girlsgate | 2009-11-10 00:12 |

黒部峡谷


行楽日和058.gif

トロッコに乗ってまいりました。世界の車窓からの音楽が聞こえてきそう・・・♪♪
b0139303_23393295.jpg



宇奈月から欅平(けやきだいら)まで1時間の旅。
b0139303_23394415.jpg

この時期は寒いので、普通車(吹きさらし)ではなくしっかり窓が閉まる特別車がおすすめですよ
b0139303_23395496.jpg



帰りは時間を変更したため、特別車が満席・・・・。
普通車で帰ってきたのですが、すご~~く冷えました^^;



紅葉は最盛期。
ひらひら落ちる葉が光を浴びてきらきらと紙吹雪みたいで、それはそれは美しかったです。

初めてのトロッコの旅。
楽しかった~~。
[PR]

by girlsgate | 2009-11-09 09:17 |

福井4

やってきました!東尋坊!!
スゴイ岩!波!風!
b0139303_1841536.jpg



ロープも何にもないので、怖いっ!

miyufyちゃん、断崖を写真撮影中。落ちそうですっ
見てる私のほうがドキドキ。
b0139303_18365250.jpg

(この後、おじいさんにぶつかられて本当に落ちそうになり、危なかったけど!)


私はビビリな上に、寒くて
「耳が痛~~い!耳が取れる~~!」と
早々と撤収。

耳あて必須です!


お昼ごはんは9月にOPENしたばかりという、「廻転寿司 三国港」で。。。
b0139303_18465499.jpg


More!!
[PR]

by girlsgate | 2008-11-06 09:11 |

福井3

今夜のディネ!
「La Boaute Eternelle」でいただきました053.gif
b0139303_20585091.jpg


~menu~
*ヒラメのカルパッチョ&アボカドと甘エビのサラダ
*生カキと甘エビ
*なすとベーコンのトマトパスタ
*ポルチーニ茸のクリームパスタ
*チキンソテー トマトソース



レシピはこちら

続きはすごく長いです!
[PR]

by girlsgate | 2008-11-05 09:12 |

福井2


「cafe salut」
b0139303_17333934.jpg


またまたカフェでデジュネ♪
どこに行っても、カフェが好きです♡

More!
[PR]

by girlsgate | 2008-11-04 13:10 |

福井1

空色。海色。そして、ブルーソーダ。
b0139303_230146.jpg


ここは、日本海の海岸線沿いに佇むカフェ「MARE」


曇ったり晴れたりする空を眺めながら、

その度に変化する海の色を眺めながら、

自然と共に過ごす時間は、

それは、それは、贅沢な時間でした。

More!
[PR]

by girlsgate | 2008-11-03 23:19 |