タグ:栃木・千葉 ( 2 ) タグの人気記事

パワースポット

国宝 日光東照宮へ行ってまいりました。


とてもいい天気だったのに、この場所はひんやり。
肌寒いほどでした。



建物は、金ピカ☆
やはり絢爛豪華で、きらびやかでものすごいお金がかかってるのがわかります。
b0139303_22532346.jpg



こちらは有名な「見ざる 聞かざる 言わざる」の三猿です。
b0139303_22552815.jpg

目・口・耳をふさぐ猿は幼年期の猿で、
子供のころは悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないで、
素直なままに育ちなさい。という教育の意味が込められているそうですよ。

風水的に、徳川家康公のお墓の辺りが一番強いパワースポットとされていて
ご利益が期待できると言われているのだそう。

たくさんの人たちが参拝したり、願い事をしたりしてました^^


最近歴史にはまっていたので(はやりの歴女?^^)いろんな話が聞けたりして、
観光したな~~という気分になれて楽しかった。

船橋にて
[PR]

by girlsgate | 2009-09-06 23:41 |

ドライブ&ドライブ

ドライブ日和だった、、この日。


房総半島の鴨川まで足を伸ばしました!!
海にはサーファーがいっぱい^^

「EBIYA CAFE」にお邪魔いたしました^^
こちらが看板メニューの伊勢エビカレー。
b0139303_21123340.jpg



ここにもエビ。。。
b0139303_21124925.jpgb0139303_2113321.jpg









海が見えるカフェはやっぱり好きです。



そして、ローズマリー公園に寄って、お散歩。
菜の花畑も綺麗でしたよ。
b0139303_21134256.jpg

b0139303_21141220.jpgb0139303_2114281.jpg









道の駅もあったから、でこぽん買ったーー(笑) でこぽん、すごい甘くて好き






ただ、行きも帰りも渋滞がすごくて、運転が大変(そう)で、、、、、
ほんと、お疲れ様でした!!!ありがとー。

雨降り。。。
[PR]

by girlsgate | 2009-03-25 10:40 |