タグ:本 ( 51 ) タグの人気記事

美容本016.gif
b0139303_1443913.jpg


10分程で読めてしまうものでしたが、
面白かったです。
野菜から食べる。
マーガリンなど、トランス脂肪酸は
取らないなど、実践してることも、
多く嬉しかったです

実はこの本、父が買い、母に渡したそうです(笑)
[PR]

by girlsgate | 2013-10-20 14:00 |

本メモ

久しぶりに本を買いました016.gif
b0139303_1837554.jpg


本屋さん大好きだから1時間くらい
じっくり居ても平気なんだけど
1分かけず、パッと3冊選んで帰りました059.gif

ハードカバーは高いからもったいなくて買うのは文庫本ばかり。
本当は図書館行きたいけど、なかなか
行けなくてね…
[PR]

by girlsgate | 2013-02-08 18:32 |

レシピ本

ゆうこりんレシピ大好き053.gif

これからじっくり見まーす003.gif
b0139303_1645532.jpg

[PR]

by girlsgate | 2012-12-10 16:44 |

本メモ

道尾秀介のカラスの親指、今読んでまーす!
詐欺の話ですが、ハラハラドキドキ。
おもしろい。
こちらの本も、映画化されるみたいです☆

b0139303_1433721.jpg

[PR]

by girlsgate | 2012-10-06 14:24 | 雑記

久しぶりの読書

b0139303_1241193.jpg


1週間ほど帰省しておりました058.gif
その間、久しぶりに本を読めました~~001.gif

読みたかった三浦しをん「舟を編む」072.gif

辞書を作る話なんだけど、すご~~~~く面白かった!!

1日で読めますよっ(時間があれば)


今、ネットで見たら、来年4月映画化されるんですね。
宮崎あおい主演だって037.gif
[PR]

by girlsgate | 2012-09-28 12:12 | 雑記

大爆笑!!!

ママはテンパリストという漫画を教えてもらいました037.gif
b0139303_21333390.jpg


男の子を持つ子育て中のママさん、ぜひぜひぜひ!!読んでみてほしいです016.gif
最初から、ものすごーーーく笑えますよっ

買ってすぐ、ランチの行列中に読んでたのですが、もう一人ププっって笑えて笑えて・・・
こらえるのに、必死でした003.gif


2歳くらいの子の話(実話)なので、これからこんな事するの?!と少々恐怖ではありますが、
とても可愛くて、面白いです。

b0139303_21345058.jpg


最近、気に入らないことがあると、ものすごい声で泣くようになりました。
遊んでいる途中でお風呂に入れようものなら、この世の終わりか?ってくらい泣く。(今日がそうでした)

なだめるのも大変だけれど、まだ何もしゃべれないので、その気持ちを代弁してあげて、
落ち着かせて、お話して、10分くらい。。。。

やっと機嫌が直りました。

今日はイライラはなかったけれど、イライラも吹き飛ぶ面白い漫画です^^

お貸ししますよ~~~良かったら言ってください041.gif

1巻~4巻で完結です^^
[PR]

by girlsgate | 2012-05-04 21:39 |

またレシピ本

本屋さんが大好きです。
レシピ本が大好きです053.gif


またまたレシピ本を買おうか迷っています・・・・001.gif
雑穀で有名な大谷ゆみこさんの『野菜だけ』という本!
3000円もするから、躊躇するーー(苦笑)
だけれど、レビューはみんな高評価でいいみたいです。買おうかな~
b0139303_22222979.jpg

今日の夜ごはんなんて、一人だったから、
根菜の煮物、野菜のお味噌汁、もずく酢、ご飯、だけだった005.gif
それでも全然平気っ012.gifまさに野菜だけ056.gif


わたし、昔からとてもマクロビに興味がありました。
実際作ったりしてみたこともありました。
もともと、野菜だけで平気なのですが、妊娠、出産を機になぜか
お肉が大好きになったり、最近では、授乳も最終段階を迎えた安心感で
控えていた乳製品や、アイスクリーム、チョコなんかを少し食べたりしています。

やっぱりこれって、体の冷えや、アレルギーの原因となるのは間違いないので
プチマクロビやってみたいな~~なんて思う。
白砂糖もやめなくちゃね・・・^^
甜菜糖かきび砂糖がいいみたいです056.gifムソーの甜菜糖が欲しい^^


完全には無理だから、マクロビごっこ的な感じでね045.gif
楽しめたらって思う。

再来週は、その大谷さんのところでお勉強した方に少しお料理を教えてもらえることに
なりました^^
今からものすごく楽しみです016.gif


雑穀や、マクロビの料理教室通いたいなぁ。
[PR]

by girlsgate | 2012-01-26 22:21 |

マッシモマリアーニ

本当に本当に久しぶりに、マッシモマリアーニへ行ってまいりました063.gif

私は、コーヒーシェイクをオーダーしたけれど、濃くて飲めなくて
ロイヤルミルクティー(とても美味しい)に交換してもらったよ037.gif

今日は京都外語大に留学中のまりかちゃん(18歳)と一緒にティータイムでした006.gif
日本語上手(ペラペラ)で、すごいっ!「つまらないものですが、、、」って京都のお土産まで頂いた!!
そんな言葉まで知ってるなんてーーー005.gif
難しい言葉はとーさんにヘルプしてもらって楽しい土曜日でした^^
b0139303_21185516.jpg


このお店わたし大好きーー001.gif
まだ一度もアフタヌーンティを頂いたことがないので、これもまた卒乳したら再訪したいと思います^^
夜1時までOPENなので、夜カフェにもおすすめ~~。
とーさん、『夜いっしょに行ったよね~~』って。

行ってませんけど・・・・(怒)
ったく026.gif

お昼は、とーさんが買ってきてくれた芳光の和菓子067.gif
『全種類買ってきたよーっ』と嬉しいお言葉っ(ふとっぱら~~~!!)

まりかちゃんも、和菓子が大好きみたいなので、良かった~003.gif
私がいれたお茶がまずかったのが、ごめんね、、、だったなー025.gif


夜は、白河でひつまぶし。(息子さん、ぐずってたので写真なし)
妊娠してから、うなぎが大好きになり、出産してからは更に好きになり、
何かとうなぎが食べたいと発する私です。

うなぎご飯をおにぎりにして、食べさせたら、少し食べてくれましたぁー(息子)

おもちゃを落として遊ぶ息子^^高いところも、つかまり立ちして取りますね^^



こちらは、昨日届いた米粉のレシピ本!
お料理からお菓子まで、いろいろ載っていて、作りたいのがいっぱい!
b0139303_21294017.jpg


私が毎日のように食べてる米粉マフィン(ココアバナナ味)
洋菓子が食べられない私にとっては美味しく感じるのですが、
弟に食べさせたら、ま、まずい・・・とのこと(笑)

そりゃー、小麦・バター・卵入ってたら、美味しいよね・・・026.gif
洋菓子は、3大アレルゲンの宝庫!(妊娠中、授乳中の方は控えた方がいいですよ~~っ)


でも、米粉はほんと扱いやすい!!
なんといっても、後片付けが楽です053.gifサラサラだからすぐ落ちますっ

また何か作ったらUPしますね~~^^
[PR]

by girlsgate | 2011-12-03 21:34 |

レシピ本とベビーグッズ

今日は雨も上がって晴れたね058.gif
お散歩できるから嬉しい~~っ006.gif

ベビーカーのフック。。。
どこ見ても、キャラクターものが多くて、ん~~・・・と思っていたのだけど、
こんな可愛いものを教えてもらいました016.gif
アクアガールのフック~っ056.gifこれでお散歩もより楽しいねー
b0139303_1141111.jpg


ブランケットをとめておくクリップ^^Rodyの赤、かわいいね001.gif
b0139303_1151991.jpg

最初、100均の黄色いものを使っていたけれど、やっぱり嫌で(笑)
赤で統一させました^^

ずっと欲しかったタニタ食堂のレシピ本012.gif
b0139303_119949.jpg

yukayaが買ってるのを見て、私も思い切って買いました037.gif
第1弾と2弾。どっちか選べなくて、両方お買い上げしちゃったよ。
どちらもすごく良い!何が良いって、全部が定食として載ってるから。

普通レシピ本って、1品1品ばかりで、夕食考えるとき、あと何作ろう~~と
なってしまう。
けれど、定食!として載ってると、考えなくてこのまま作れるからいいね。

しかも変わった材料は使ってないし、高級食材も載ってないから本当にお手軽003.gif
作ってみたいものばかりでした。
お魚とお野菜の料理満載だよ~~~011.gif


これも欲しかった絵本034.gif
だるまさんシリーズ
b0139303_11104752.jpg


いないいないばあや、いいおかお、、の方が、笑うな~~~(苦笑)

まだ食いつき悪いわ・・・002.gif

こんな笑顔(笑うと目がなくなる~~~^^;)見せて笑ってね!
b0139303_11174949.jpg


最近、あまりブログ更新出来ないです・・・。
これからも、ゆっくりペースになる予定042.gif
[PR]

by girlsgate | 2011-05-30 11:12 |

本メモ

b0139303_20365435.jpg
東野圭吾の宿命、変身、予知夢027.gif

やっぱり面白いね!
図書館からも色々届いてるみたいだけど、取りに行けず放置、、、
もったいな〜い014.gif

予知夢は、ちょっと合わず・・・008.gif

昨日は天気が良かったので、家中掃除してスッキリ☆
で、ウォーキング3キロ。ポカポカで気持ち良かったです。

今日はほんの少しだけお散歩。
毎日少しでも動かないと、
太ってしまうような気がして~~^^;
[PR]

by girlsgate | 2010-12-21 20:36 | 雑記