タグ:日記 ( 50 ) タグの人気記事

楽しい1日

今日はお昼にご近所Mちゃんが遊びに来てくれました058.gif
かわいい天使を連れて・・・016.gif
b0139303_21224464.jpg


ぷよぷよの足!!
全てが愛しくかわいいね053.gif

お昼ごはんはいっぱいサンドイッチ作りました^^あとコーンスープね。


そして夜の部。。。
写真撮る暇なかったけれど、本日5人でお食事~~。
ちらし寿司、オクラのベーコン巻き、さつまいもスープ、春雨サラダ、普通のサラダ
でした001.gif
エビとアボカドの和え物作りたかったのに、アボカド、腐ってたみたい・・・。
すごい変なにおいがした~~~(泣)

1日があっという間でした^^
赤ちゃん、すっごくかわいかった。
また遊びに来てね016.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-09-09 21:30 | 雑記

ヨガ

昨日は体力も復活し、ヨガへ行ってまいりました029.gif

ヨガは2,3年ぶり。。。
すっかり呼吸法も忘れてしまっていたけれど、普段伸ばさない筋肉を使うのが
とても気持ちよかったな012.gif
b0139303_10245212.jpg

ヨガのあとは、ティータイムがあり、お茶とお菓子を出してもらえ、
さらにみんなで円になり、おはなし会。

これで1回900円ってすっごく安いよねっ
毎週通おうと思います058.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-09-01 10:26 | 雑記

ベストキッド

b0139303_2245657.jpg
今日は先行上映でジャッキーチェンの
「ベストキッド」を見てきました^^

ウィルスミスの子供がとても可愛く
演技もうまい!
2時間以上あったけれどテンポがいいので引き込まれてあっという間でした。
笑いあり感動ありで面白かったです。
見終わったあとは、爽快感ですよっ



夏の映画
アリエッティー
インセプション
エアベンダー
ソルト
ベストキッド

気になるものは全部制覇しました016.gif
毎週連れて行ってくれてどうもありがとう~~058.gif
今回のは夏の映画で上位に入る面白さでした^^
(話が単純ってのもあって^^;)
[PR]

by girlsgate | 2010-08-07 22:53 | 雑記

風邪ひきさんがおうちにいますっ

b0139303_2215439.jpg

朝から風邪で熱が下がりませんっ007.gif(ちなみに私は元気です^^)

休日診療で出た薬は1日分。
あくまで応急処置ということで、、、らしいです008.gif

体が熱くてしんどそうです。
明日からは大事な仕事の連続。

明日の朝までに治りますように072.gif
早く楽になるといいな~。

発熱を伴う風邪に効果的なレモン(体温を下げる作用)、と
抗ウイルス作用のあるティートゥリーをブレンドしたアロマを今日は1日焚いております056.gif


皆さまも風邪にはご注意ください。
[PR]

by girlsgate | 2010-08-01 22:30 | 雑記

フラメンコ発表会

ちりちゃんにご招待してもらい、彼女のフラメンコを見てきました^^

最前列で、見させていただきました053.gif
b0139303_23171219.jpg



フラメンコを見るのは、初めてでしたが、とっても楽しかったです。
割とご年配の方も多く踊っていたので、長く続けられる踊り(習い事)なんだな~と。

踊っているちりちゃんと目が合って(笑)
・・・余裕ですな~~^^(笑)
b0139303_23194926.jpg


笑顔がすごく可愛かったよ!
そして、妹ちゃんもとっても美しかった・・・・053.gif

大きなステージで踊っているのを見ていると、自分もまた踊りたい!!(フラ)という思いが
渦巻くのでしたっ


ご招待、本当にありがとう。
いいもの、見させていただきました^^
[PR]

by girlsgate | 2010-06-13 23:22 | 雑記

南アフリカ版円満生活の秘訣?!

ただいま一時帰国中のbeeちゃんのブログで以前見つけたもの、、、

とっても素敵だから、私も覚えておきたいと思います


1. start each day with a kiss(1日の始まりはキスから)
2. date once a week (週に1回デートをする)
~accept differences (違いを受け入れる)
3. give gift (贈り物をする)
~smile often (いつも笑顔で)
~do what the other person wants before he or she asks
(相手がしてほしいことを言われる前にする)
4. talk about dreams (夢について話す)
5. welcome the other person home 
~listen (聞く)
~apologize (謝る)
~forgive (許す)
6. laugh together (一緒に笑う)
~celebrate birthdays in a big way (誕生日は盛大に祝う)
~select a song that can be 'our song' (自分たちの歌を選ぶ)
7. say 'i love you' frequently (「愛してる」をたくさん言う)
~send a card for no reason (理由がなくてもカードを贈る)
~encourage (勇気付ける)
~send flowers (花を贈る)
8. ask, 'what can i do to make you happier?'
(「あなたをもっと幸せにするために私は何ができる?」と尋ねる)
~be positive (前向きに)
~be kind (親切に)
~admit when wrong (間違いは認める)
9. compliment twice a day (1日2回相手をほめる)
~show respect (敬意を払う)
10. ask for each other's opinion (お互いの意見を聞く)
~treat each other's frends and relatives with courtesy
(お互いの友達や肉親には思いやりを持って接する)
~hug always (いつもハグを)
[PR]

by girlsgate | 2010-04-01 21:10 | 雑記

love

miyufyちゃんに、手作りのパウスカートをプレゼントしてもらいました053.gif
b0139303_141715100.jpg

次、欲しいなと思っていた色、ブルーのパウスカートです。
以前、私が「最近ブルーに魅かれる・・・」とここで書いていたのを覚えていてくれて
生地を選び、作ってくれました。
その時間と気持ちを考えると、うるうるしてしまいます。
本当に本当にありがとうございました
と~っても気に入りました^^

新しい教室で、また新しい気持ちで使わせてもらうね^^

More
[PR]

by girlsgate | 2010-03-27 14:23 | 雑記

実践!



*心得メモ*



イイ返事をする

笑顔

気持ちを形で表わす

男っぽさを持つ




うちの祖父から読め!と渡された本の中から。
とても読書家なのよね、、、もう90歳なんだけど^^
[PR]

by girlsgate | 2010-03-10 17:29 | 雑記

ライブに行ってきました

b0139303_8541949.jpg
久しぶりのナゴヤドーム。そして、ライブ!!

おととしの9月以来のライブでした♪

すごく楽しかったです。
ちょっと席は後方でしたが、機材スタッフのすぐとなりで、
いろいろ見られてそれもまた面白かったです。
機材といっても全てPCで
何十台ものパソコンが置いてありました^^

やっぱり一途に大好きですっ

今回もステージは、ド派手でしたよ^^










・・・・とライブの前に、少しお買い物を
春まで履けるブーツを購入。
b0139303_8455596.jpg
見た感じ、薄~い茶色なんですが
チャコールグレーだそうです^^


荷物になるのを避けたかったので、
履いてライブへGO!!→→

柔らかい皮で、とっても気に入りました^^

レザーJKも欲しいな。

ライブの様子を少し。。。
[PR]

by girlsgate | 2010-02-18 09:12 | 雑記

フラ熱UP!?

フラレッスン時、けっこうみんな毎回違うパウスカート履いてきたりして
それがまたかわいくて、私も新しいの欲しいなぁと思ってしまいます。

ひさしぶりにこのショップをのぞくと、、、

なんだか、水色に魅かれる・・・
いつもだったら、ピンク系に魅かれるのにねー。

いいなって思ったこの二つのパウスカート♪どうかしら??

ホヌ(亀)とプルメリア(花)(売り切れ中)
b0139303_11321193.jpg


ティアレ(花)と渦巻き
b0139303_1133266.jpg


徒然と、、、日記。
[PR]

by girlsgate | 2010-02-10 12:19 |