タグ:日記 ( 50 ) タグの人気記事

痩せた!

うちの主人、結婚前より9キロ痩せました003.gif

見た目変わってないけどね017.gif

健康診断で、毎年3キロずつ減っていってるらしく、なんだか嬉しいなぁ063.gif

特にダイエットしてないんだけどね!
お腹いっぱい食べてるし。

間食のお菓子やアイスやめたり、
野菜から食べるようにしたり
おうちでは、ほとんど和食だったり。

それだけでも、ダイエットになってるんだね!

今はお菓子の買い置きもないので、
私も食べたくても食べられません(笑)

なのにわたしの方は、履けなくなったパンツだらけで、UNIQLOのゴムパンツ愛用中(笑)
笑えないか007.gif

どんどん、下半身が太ってくー!
授乳マジックはどこへやら?
[PR]

by girlsgate | 2013-11-08 23:40 |

ドラマ

抱きしめたい!

やってたね~003.gif
録画してじっくり見てます001.gif

前やってたの何年前だったかなー
めちゃ、みてたなー!

懐かしくて、おもしろい003.gif

あんな50代になりたい…053.gif

50歳になったら、半世紀の旅
行こうね~と、従姉妹と話す017.gif

四半世紀の時はParisだった069.gif

きっと50代もあまり変わらず、
なんだろうなぁー

なんかあと約10年で、なるかと思うと
なんと、早い人生なんだろーと
思えて。

毎日反省の日々ですが、
明日また少しでも成長出来るよう、
努力。

これが、自分との戦いで、
感情のコントロールが本当に難しく、
短気な私は、大変なのです007.gif

と、話がづれましたが、
ドラマは、今ごちそうさんを
毎日見てまーす053.gif

フードコーディネーターが
飯島さんだって!
やっぱりなぁー

すごくおいしそうだもの053.gif

食の話はやっぱり好きです


今夜、
松茸ご飯、
お味噌汁、
大根菜とお揚げの煮浸し
ひじきの煮物
ニラ玉
焼き魚

の、メニューでしたが、
松茸ご飯、とても褒められまして001.gif
すご〜く、嬉しいっ053.gif

お料理大好き。
もっと、頑張りたいー!
[PR]

by girlsgate | 2013-10-10 21:51 | 雑記

お久しぶりの更新

昨日は寒かったですね!

最近の私は…と言うと
なんと、一週間寝たきりの状態007.gif
トイレもお風呂も本当に大変でした。

腰痛なのに、無理して息子とお散歩したり階段を沢山登ったら悪化025.gif
動けないので、鍼お灸を一日おきに来てもらってやって頂き、それでも
全く良くならず、2日連続の整体で
かなり改善しました。不思議なくらい001.gif
偶然の連続で、とても良い先生に出会え感謝感謝です。

またまだ、ゆっくりしか歩けないけど
全く歩けなかった日々を思うと
ゆっくりでも歩けるだけ有難い016.gif

息子とは全く遊べてなくて
申し訳ない気持ちでいっぱい。
昨夜の息子は泣きながら眠りにつきました(T_T)

彼なりに我慢しているようです…056.gif

早くもっと動けるようになりたいよー
[PR]

by girlsgate | 2013-04-13 10:06 | 雑記

お願い。

何故か携帯の電話帳データが消えました…

皆様、わたしにmail、番号を送ってください007.gif
[PR]

by girlsgate | 2013-03-12 14:06 | 雑記

ヘアカット♪

家族で美容院へ行ってきました053.gif

私はず~~っと前髪は、オンザ眉毛です003.gif
最初は見慣れず、笑えたけれど、最近はすっかり見慣れました^^(家族も見慣れた様子)
b0139303_21431299.jpg



ちなみに、息子も、前髪を切って、オンザちゃん072.gif


梅雨明けして、暑いですねーー058.gif
今日は、また違う幼稚園のマミークラスという集まりに参加してきました。

にこにこ楽しそうで、良かったです016.gif
無料なので、おやつがあるだけありがたいのですが、
市販の、おにぎりせんべいみたいなものが出て、びっくり。


味が濃いから、美味しそうにいっぱい食べてたけれど、
そう思うと、いつも参加している幼稚園のおやつは毎回手作りで
嬉しいな・・・と思います。

幼稚園の雰囲気も、幼児の雰囲気も、いつもの幼稚園のほうが
好きです056.gif


今日の午後、息子が3時間近く昼寝したので、
久しぶりにドラマ(再放送)見ました。
たまたまつけたら、やっていて(しかも第1回め!!)
面白くて、最終回まで、しっかり予約録画しました~037.gif

キョンキョンと飯島直子のドラマ・・・
最後から2番目の恋053.gifきょんきょんの服が可愛くて072.gif

楽しみが出来ました。大人の恋のドラマはいいですね~~~069.gif
[PR]

by girlsgate | 2012-07-17 21:50 | 雑記

hair cut

今日はaimに髪を切りに行ってまいりました003.gif

今回も、前髪を眉毛の上まで切ってもらって、オンザまゆ毛~~~036.gif
スッキリ!気分爽快です。
昔から、前髪は短く、そして髪型は重ためのロングが好きです016.gif
5cmほど切って、セミロングになりましたよ。
ショートボブにしたい気持ちもあったけれど、まだ勇気が出ませんっ026.gif
b0139303_22291817.jpg

↑ お風呂上りのドすっぴんのため、思いっきり顔隠しました~~(笑)


来週はカラーリングに行こうかな~~っ058.gif
[PR]

by girlsgate | 2011-12-11 22:29 |

ちょこっとお知らせです^^

トリップアドバイザーという旅行の口コミサイトに私のブログが
載せてもらえることになりました012.gif

掲載ページ(クリック)(京都3)です003.gif


京都の旅が載るようです038.gif

以前、カフェ本に載った時もこのブログに編集者の方からコメントが
ありましたが、今回もコメントが入っていて驚きました。

ですが、とても嬉しかったです。


ブログは私の趣味です^^
これからも、ずっと続けていこうと思いまーす012.gif
[PR]

by girlsgate | 2011-11-21 22:12 |

ビューティ デイ

b0139303_1633434.jpg今日は朝1番から、まつ毛パーマ!!
そして、美容院とはしごしました072.gif

どちらも初めてのお店。
まつPは、ジャックオランタンに行ってみたのだけど、
今日のところ、仕上がり良しで満足です016.gif


美容院は今年の3月にOPENしたという
お店に行ってみた029.gif
落ち着いたカラーになってこちらも満足。
なんとここの店、前髪カットが0円!!
タダなのです037.gif



いつも千円で前髪カットしてたのにーーーっ021.gif
今度からはここだなー072.gif
胸の下まであった長い髪もすっかり短くなりました^^

帰ってきてからは、またまた1時間弱(3キロくらい)ほどウォーキング070.gif
暖かい日は出来るだけ、歩くようにしています!
[PR]

by girlsgate | 2010-12-10 16:19 |

クリスマスイルミネーション


17時になり点灯しました^^
ものすご~~く綺麗で感動しました072.gif
芝生の上の白いLEDは雪が降り積もったように見立ててあるそうです。
細かい部分まで可愛くて、見ていて飽きませんっ



その後、ル・ピニョンでお食事会016.gif
お肉料理とデザートだけご紹介っ011.gif
b0139303_1815734.jpg



デザートはパンナコッタカシスジュレで、とっても美味しかった072.gif
b0139303_1842875.jpg


胃が圧迫されて食べられないはずが、美味しくてフルコース食べちゃった003.gif

美しく、美味しく楽しい夜でした043.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-11-05 23:33 | 雑記

御園座とイルミネーション

今日はおばあちゃんたちと4人で御園座へ058.gif
喜劇を見てきましたよ^^
前川清と藤山直美の演劇で笑ってきました003.gif

そして、今日からイルミネーションの飾りつけをホテルの業者さんに頼んでやってもらっています!
帰ってきたら、ものすごくかわいい事になってました^^
まだ半分くらいしか出来てませんが、明日には完成072.gif072.gif
b0139303_18381731.jpg


明日は、点灯式(式って~~~^^)とお食事会です!

業者さん曰く、今年のテーマはディズニーらしいですよ043.gif
観覧車や東京タワーも運び込まれて、すごい事になってます016.gif


明日からの点灯がとってもとっても楽しみです053.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-11-04 18:42 | 雑記