タグ:手作りパン ( 53 ) タグの人気記事

手作りパン

めちゃくちゃ可愛いハートのパン♡
b0139303_13445511.jpg


母がパン教室で作って来ました(^^)


私も作りたいけどうちで小麦粉の袋を
開けるなんて怖くて出来ないので
当分お預けだわねっ^^;

焼きたて美味しかったです!
[PR]

by girlsgate | 2012-10-18 13:41 |

シュトーレン

母がパン教室でシュトーレンを作ってきたので、美味しく頂きました016.gif
やっぱり、先生のとこのパンは美味しいな~~~003.gif
b0139303_1035927.jpg



そして、こちらもまただ~~いすきなボービリア!!ブラジルのパンです053.gif
b0139303_10351875.jpg

ポンテゲージョの食感です。タピオカ粉と白玉粉でつくるんですよ!
昔(今も??)ブラジルでは小麦粉が取れなかった為、タピオカ粉を作っていてそこから
生まれたパンだそうです。

全部食べてしまいそうなくらいに美味しい~~です037.gif


今日から大寒波のようですね。
ホワイトクリスマスになるようですがもうクリスマスにめっきり興味がなくなってしまったなぁ056.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-12-24 10:42 |

もちもちパン

月曜日はさむ~~い雨057.gif
今日はいい天気でポカポカ嬉しいです058.gif
バスタオルいっぱい洗って、さてさて午前中は1時間のお散歩です!

帰ってきたら、30分弱でもちもちパン016.gif
チーズ味で、ポンテゲージョの感じっ
美味しい~~。全部食べちゃいました037.gif
b0139303_16192138.jpg


これを使いました~~011.gif(破った後でスミマセン・・・^^;)
簡単で美味しくて、たまにはこういうのもいいね!
b0139303_16183977.jpg


昨夜は、足の付け根が座っていても寝ていても痛くて大変だったけど
今日は大丈夫でホっ003.gifじん帯が伸びるってほんと痛いですね~007.gif
でもジっとしていてはいけないようなので、毎日動いてます!!

More
[PR]

by girlsgate | 2010-12-14 16:35

トランブルー

高山の超人気パン屋さん、トランブルーに行ってまいりました058.gif
b0139303_2224546.jpg



前日にたっぷり予約をしておきました^^
ヴィエノワズリー053.gifここのお店の得意分野です!
b0139303_2231136.jpg


オランジュ!デニッシュ生地が最高に美味しいっ001.gif
b0139303_2231941.jpg


全部食べてみたくてものすごい量を注文してしまい、合計金額がとんでもないことに(笑)

焼きたての飛騨牛カレーパンも、と~~っても美味しくて近くにあったら
どんなにいいだろう!!と思わずにはいられません012.gif

ここで修行した方が一宮でもお店を出してるようなので、そちらにも
いってみたいと思います。
pique‐niquer(ピク・ニケ)です!


何を食べても美味しくて久しぶりに美味しいパン屋さんに出会いました016.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-09-26 22:11 |

パンレッスン

今日はぱぴのちゃんとパンの1dayレッスンに行ってきました^^

シチューパンです。
レンジで作る簡単シチュー(というかソース)を包み込み、チーズを乗せて焼き上げ。
b0139303_23395859.jpg

見た目どおり、とっても美味しかったです016.gif


でもやっぱりパンこねは、苦手~~。
ぱぴのちゃんにまかせてしまいました^^

楽しかった~~053.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-09-15 23:31 |

チリコーンブレッド

今日も朝からパンレッスン058.gif


スナック感覚のチリコーンブレッド。
生地にトマトペーストとチリパウダーを混ぜ込んで045.gif
中身は、コーンに玉ねぎです!
b0139303_13374272.jpg


こちらのパンは私の好みで、とっても美味しかった~~016.gif

明日は早朝よりおでかけなので、朝ごはんに持って行こうと思います053.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-27 13:38 |

枝豆フロマージュ

今日の午後は久しぶりのパンレッスン029.gif

枝豆フロマージュを作りました。
まだ熱いうちに袋に入れてしまうので、熱がこもってパンがシワシワに・・・008.gif
b0139303_16264765.jpg


枝豆、チーズ、ベーコンを巻き込んでドーナッツ型にしました。
お味は、ん~優しい味かなっ^^;黒胡椒を入れたらもっと美味しいかも016.gif
b0139303_16282020.jpg


本日ドームでSMAP liveらしくまだ13時というのに人が多かったよ・・・・026.gif
帰る頃には、すごい人!でした^^;


今日のレッスンは先生も生徒さんも良かったので、
とっても楽しい時間を過ごせました053.gif

感謝っ056.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-26 16:33 |

ベイクドツナカレーパン

揚げないカレーパンを作りました011.gif

フィリングには、マッシュポテト、ツナ、玉ねぎ、カレー粉etcが入っていて
とっても美味しいっ056.gif

b0139303_20522564.jpg


やっぱり手コネはしんどくて、疲れました~~008.gif

でもでも今日のパンはすっごく美味しかったので復習したいです036.gif
と思ってたのですが、前回同様パン生地が美味しくないと家族には不評(泣)
ここの教室の生地が好きじゃないようです014.gif
私がいつも作るパンのほうが美味しいと言ってくれるのでそれはとっても嬉しいことです016.gif
なのでパンレッスン(秋)は受けない方向で決めました^^
[PR]

by girlsgate | 2010-08-05 20:54 |

パン試食会

秋シーズンのパン試食会に行ってきました011.gif

スイートブレッドということで、さつまいもや栗を使った秋らしいパンが
多かったです!
b0139303_1353591.jpg

全部美味しかったです。
申し込もうかな~~
でも料理もやりたいし~~・・・

と悩んでおります^^;


みんな楽しそうにいろいろ作っていたのを見て、
明日のパン買って帰ろうと思ったのを思い返して、今、作ってます^^

1次発酵中で~~す。
いつものパン・ド・ミです006.gif

運動のために、、、と歩いて試食会にいったら、
ものすごい汗かきました。
ほんの10分程度なんですけどね058.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-04 14:25 |

パン教室 体験レッスン

昨日に引き続き、本日も行ってまいりました^^
今回は、パン体験です。

習わなくても全然作れるのですが、ここの教室は「手こね」049.gif
全部自分ひとりでやるので、いいなーと思います。

カフェオレロール(チョコチップ入り)
b0139303_15472851.jpg


手こね、慣れないので、疲れましたーー。
全然うまくいかないしっ(こねるの苦手・・・)

だからこそ、面白いんだけれど006.gif

本当は、お料理も一緒に習いたいのだけれど、
とりあえず、お試しでシーズン(3回)に入会しました^^

美味しそうなパンがいっぱいだったので、来月から楽しみが出来ました^^

いろいろやらせてくれる家族に本当に感謝です043.gif
ありがとう。



今日は夕方からうちのテラスでバーベキュー^^
さて準備しよっかな^^

楽しんでくれるといいなー♪
[PR]

by girlsgate | 2010-07-30 15:51 |