タグ:四国 ( 4 ) タグの人気記事

松山城

松山城へはリフトで上っていきます058.gif
b0139303_9564258.jpg

リフトっていつぶりかしらっ006.gif
楽しいっっ003.gif

イタズラが笑えて仕方なくてリフト中、涙がでるほど笑いました・・・・003.gif
ま、係りの人に怒られてましたけどねっ(笑)


松山城の写真がないのは、暑すぎて散策せず、すぐ降りてきたからです^^;






プロペラ機なので、飛行中もずっと下が見えます^^
これは、瀬戸大橋056.gif
b0139303_1041867.jpg



夕暮れの空ってとっても綺麗だね~。そろそろ着陸!
b0139303_104505.jpg



翌日疲れすぎた私はフラも休みほぼ1日起き上がることが出来ませんでした(苦笑)
でも今回は人との出会いがとても楽しかったです001.gif

よく笑った2日間でした012.gif
感謝っ
[PR]

by girlsgate | 2010-09-01 10:12 |

道後温泉

ぼっちゃんの湯で有名な道後温泉にやってきました012.gif
夕方遅く散策したので、写真が上手に撮れませんでした(泣)
b0139303_10121535.jpg

ん~情緒あふれるこの感じ、好きだなぁ026.gif
夕暮れの温泉街っていいですね!
b0139303_1012231.jpg


商店街をブラブラして旅館へ。今回は大和屋別荘に宿泊させていただきました016.gif

お夕食の一部分です068.gif
赤いのはマイクロトマト!食べたかったから嬉しいっ037.gif
b0139303_10192571.jpg


鯛素麺。鯛、、、食べ切れません(笑)
b0139303_10193539.jpg


朝から熱い温泉に入り、朝食もりもり食べましたよっ019.gif
b0139303_1019517.jpg


評価が高い旅館のようですが、思うところがいろいろありました。
翌日のお昼は大和屋本店の方でいただきましたが、こちらは更に
思うところがたくさんありました・・・021.gif


でも温泉はやっぱりいいですね!
着いてすぐ、夜、朝と3回お風呂に入り、お肌すべすべになりました043.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-31 10:28 |

愛媛 松山

砥部焼の絵付け体験をしてきました056.gif
b0139303_9523554.jpg

下書きして、、、(鉛筆の線は焼くと消えます)
b0139303_952487.jpg


色を塗って(焼き上がりはブルー
ほんっとセンスなくて、恥ずかしい・・・。周りの人はすっごくうまかった!
b0139303_954375.jpg


裏に日付入れて、完成~~003.gif
b0139303_9525792.jpg



b0139303_9563980.jpg
最初、湯のみを渡されたけれど
お皿に変更しましたっ006.gif

1ヵ月後くらいに届くようです。
楽しみ~~。
滋賀で作った器沖縄で作ったグラス
今回松山で描いた小皿。

思い出がまたひとつ増えました056.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-31 10:03 |

初四国!!

愛媛松山へ行ってまいりました^^

またしてもこんなプロペラ機(笑)
b0139303_237245.jpg


うどんの本場は香川県ですが、松山でもうどん食べたいね^^ということで
2日連続通ったお店。「瓢月(ひょうげつ)」地元ではとても有名店のようです。

生醤油うどん。ツヤッツヤ011.gifすだちを絞っていただきます。
b0139303_2312659.jpg


夏限定のひやひやうどん。ダシもうどんも冷たいです006.gif
b0139303_23125786.jpg


今、讃岐うどんのお店がたくさんありますが、本場は全然違いました。
本当に美味しくて、写真見てるだけで、また行きたくなります016.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-29 23:15 |