タグ:北海道 ( 6 ) タグの人気記事

白いもの♪

牧家の白いプリン
ミルクプリンがゴムの中に入ってるの^^
b0139303_20435142.jpg



ゴムをプチンとカットすると、まんまるプリンが出てきます。
すごーく牛乳味が濃厚でとっても美味しかった。
b0139303_204454.jpg


中島さんのブログに載っていて、あ、コレ食べたい~と
言ったら、「古いよ・・・」って言われたましたが。。。
(あ、関係ないけど彼女のパエリアレシピいいですよ~っ

お土産でいただきましたありがとう

そして、話題の白い鯛焼きです。
初めて頂きました。
b0139303_20384688.jpg

私の周りは完全に「好き」と「嫌い」にパックリ分かれておりますが、、、
感想は、まさにお餅って感じでした。
確かタピオカ粉使ってるんだよね・・?
タピオカ粉、パンでたまに使うけれどほんと、お餅みたいになるもんな~

お餅好きな人には、いいかも^^
今日は、だ~~~れも並んでなかったので、買ってみましたよ。
[PR]

by girlsgate | 2009-05-06 20:51 |

北海道5

最終日もよく晴れて、暖かいというよりむしろ暑いくらいでした058.gif
(北海道=寒い。とかなりびびっていたので、ヒートテックを着ていた私は汗ばんだくらいでした)

定番の時計台を見に行ってきました。初めてなので、新鮮です^^
b0139303_207285.jpg



そしてテレビ塔。名古屋のテレビ塔にそっくり(笑)
b0139303_1519184.jpg

降り注ぐ太陽が気持ちいいね~。

な~んて、、、
紫外線が怖くてすぐ移動しました^^

tea timeは、ROYCE CAFEに行ってみました。試食のチョコとカフェラテ。
b0139303_15255870.jpg

ポテトチップスチョコレートが、好き。
昔ハワイで買ったときは、くどくて食べられなかったけど、ここのは美味しい!

味噌ラーメンまとめてドーン!
[PR]

by girlsgate | 2009-05-04 10:42 |

北海道4

夕食は予約必須の「サッポリーニ」へ!
ご夫婦だけで経営されてる小さなイタリアンです。


スパークリングワイン、たっぷりで嬉しいな。
b0139303_2195095.jpg


札幌最後の夜に乾杯ーーっ069.gif

More
[PR]

by girlsgate | 2009-05-04 09:58 |

北海道3

今日も9時に出発!目指すは「旭山動物園」

高速は、広大な畑の景色が続き、
「あ~今北海道にいるんだなぁ」と感じながらのドライブでした^^
まだ雪が結構残ってるのをみて、ビックリしたり興奮したり。

だ~いすきなネコ科の動物。トラです
すやすや眠っていて、かわいいなぁ。なでなでしたくなっちゃいます近いでしょ~~。
b0139303_19432550.jpg


ライオンの鳴き声がすごく迫力あった!鳴いたあと、ちょっとみんな引いてたくらい(笑)
b0139303_1943409.jpg


More
[PR]

by girlsgate | 2009-05-03 20:09 |

北海道2

小樽にやってきました。街をぷらっと散策したあとは、

ランプだけの幻想的な空間へ。真っ暗です。
b0139303_2291247.jpg

167個のランプ置いてあるそうですよ。

キラっキラ光っていて、静かでムーディで本当に美しいカフェでした。
クラシックがBGMで心地よいの。

こんな場所があるなんて、ねー。 素敵すぎ。

目が慣れてくると、ホールの中は、ガラス製品が壁一面に飾ってありました。
それを眺めたり、おしゃべりしたり、ぼんやりしているうちに、
数時間が経過。。。
なんて居心地がいいのかしら!



この後、同じくらい素敵なカフェに行くことになるのですが・・・・

お土産いっぱい買って、さてさて、札幌にびゅ~んと戻ります。
ジンギスカンを食べた事がなかった私は、本場のものをどーしても食べてみかったのです

ジンギスカンと夜景カフェ
[PR]

by girlsgate | 2009-05-03 09:48 |

北海道1

GW前半は、北海道へ行ってまいりました

私にとって、初めての地。
どんな楽しい事が待っているのかドキドキです。

朝9時には出発して、朝ごはんを調達するために、向かった先はパン屋さん♡
b0139303_21114540.jpg


イートインは出来なかったので、この絶景を見ながら、お外で、バリバリと食べました^^
パンオショコラとクロワッサンと、チーズのパンと、アーモンドのパン。
焼きたてで、ホカホカのサクサク。どれもこれも、すーーーっごく美味しかったです。
b0139303_21152891.jpg

ライオンの横顔に見えるのは私だけでしょうか?

積丹半島
[PR]

by girlsgate | 2009-05-02 21:21 |