タグ:京都・大阪 ( 10 ) タグの人気記事

京都

京都へ行ってまいりました~~016.gif

といっても、観光したわけでもなく、ある催事を見に行ったのとお昼ご飯を食べただけでした016.gif
お花をみると、「きれい、きれい」という息子056.gif
b0139303_1464622.jpg


ホテルで、ごろごろ寝転がる息子008.gif(写真を撮る純ちゃん!笑)
b0139303_1474893.jpg


お昼は、本家たん熊で頂きました072.gif
b0139303_1412194.jpg

この日は貸切&メニューも決まっていたので、こちらの御膳でした060.gif
b0139303_14114924.jpg

息子がいるので、ものを壊さないかハラハラしながら、超特急で頂いたため
食べた気がしなかった・・・・それでもアユの塩焼きと、白みそのお味噌汁は本当に美味しかったです。
もともと赤だしが好きではなく、甘い白みそが好きな私なので、特に嬉しかったです001.gif

子供用にも用意していただき(事前にどんなものが良いか聞いてもらえた)、
お気遣いがとてもありがたかったです^^(息子の焼き魚)
b0139303_14153626.jpg



さてさて、またホテルに戻り、樫木先生のトークショー016.gif
間近で見る先生は、49歳とはとてもとても思えない可愛い人で
目がキラキラしていて、笑顔が素敵で、目が合うとドキドキしてしまうほどでした053.gif
完全に恋に落ちた私と純ちゃんなのでした~~012.gif

本当ーーーーにかわいかった。髪型も可愛くて、すべて真似したくなっちゃいました^^
b0139303_14184142.jpg



帰りは、まさかの発券トラブルで、純ちゃん、私、息子チームと、とーさんチームと
別々の新幹線で帰る事となり、しかも、私の荷物は全部とーさん持ってる!!

焦りましたが、純ちゃんのおかげで、息子もご機嫌で新幹線に乗り、
降りてからも、ずっと遊んでいてくれて、大感謝でした。


息子さん、じゅんちゃんのおっぱいが気に入ったようです(笑)
ずっと触ってました(笑)
「じんちゃ、きー(じゅんちゃん、好きの意)」と言ってますよ~~053.gif
[PR]

by girlsgate | 2012-08-06 14:21 |

白浜

大阪から2時間ちょっと…電車に乗って、白浜まで足をのばしました038.gif
一番前の列車でしたので、息子も喜んで乗ってくれてました016.gif

このえらそうな態度(笑)社長かっ!!
b0139303_10524233.jpg


さてさて、旅館につきまして、
b0139303_10524799.jpg

子連れもオッケー、離れ(2階建てで広々~~)に宿泊006.gif
b0139303_10532371.jpg

お庭もお花がいっぱいで綺麗でした056.gif
b0139303_10531754.jpg

テラスにはかけ流しの露天風呂っ058.gif
誰かさんが入ってますね^^とても楽しかったみたいでず~~っと遊んでました。
(※お湯はお水を入れてかなりぬるくして入れてます)
b0139303_10535353.jpg


浴衣に着替えて~~053.gif子供の浴衣姿すご~~く可愛いです053.gif
b0139303_10534340.jpg


More
[PR]

by girlsgate | 2012-06-20 11:07 |

大阪&南紀白浜

6人で白浜の温泉に行ってまいりました058.gif

白浜は遠いので、大阪で前泊いたしましたっ001.gif
今回大阪でお世話になったのは、数年前に出来たセントレジスホテル056.gif
リッツと迷って、まだこちらは泊まったことがなかったので、一度泊まってみようということに
なったのです006.gif
b0139303_2153266.jpg

12Fがフロントです^^
b0139303_21534757.jpg


セントレジスバーにて072.gif
b0139303_21541776.jpg


アフタヌーンティの時間でしたので、スパークリングワインを頂きました069.gif
b0139303_2155254.jpg



夕食は、堺市まで足を伸ばし、レストランこだまにて、お食事でした068.gif
フルコースを頂き、ビールも飲んで、大満足の大阪でした053.gif
b0139303_21561126.jpg

(コースの一部分で~す、カニ^^)

ホテルの感想は、イマイチでした・・・・
ロビーは狭いし、私たち日本人には暗すぎる廊下でした。怖いくらい暗いのです。
どうも、外国人のハイクラスのビジネスマン向けのホテルっぽいです^^
ウエスティン系の最高クラスのホテルとのことですが・・・。
うーーーむ。

断然リッツの方が良いです053.gif
[PR]

by girlsgate | 2012-06-18 22:02 |

京都3

いろいろ回って来たお店です016.gif

高台寺近くの「洛匠」の草わらびもちとお抹茶056.gif
b0139303_1039305.jpg

息子を抱っこしていたので、お抹茶は片手で一気飲みです(苦笑)

ふ~~026.gif


続きは、長いので、moreをクリックしてくださいませ001.gif

More
[PR]

by girlsgate | 2011-10-18 11:00 |

京都2

京料理を、堪能いたしましたっ012.gif

まずお昼は、三ツ星の「岡崎 つる家

京都・料亭・三ツ星!
これだけでテンションあがっちゃいますね053.gif

本当は夜予定だったけれど、夜は子供NGということで、お昼となりました^^
お料理はもちろん、ものすごく美味しかったです。
写真は少しありますが、割愛・・・。(あまりいいのがなかったため)


夜は、『京大和
荘厳なお庭056.gif
b0139303_21334815.jpg


階段を上って、、、
b0139303_21343365.jpg



ようやく料亭の玄関がありました001.gif
b0139303_2135424.jpg



中庭に面した唯一のお部屋で、とても雰囲気が良かったです012.gif





お料理の一部072.gif
b0139303_213706.jpg


この大きな鱧!これは本当に美味しい鱧だな~~と感激でした069.gif
普段はそんなに好きじゃないんです。
b0139303_21381526.jpg


鮎といちじくの田楽011.gif
頭と骨が取ってあって、カリカリに焼かれてた!いちじくとお味噌がよく合うの。
b0139303_21395775.jpg


お昼も夜も、かなりいい子にしていたくれた息子。
おかげで、ゆっくりと私たちもお料理をいただけました^^

おりこうさんっありがとう053.gif

最高の場所で、最高のお料理。ものすごく美味しかったです016.gif
とても贅沢すぎる1日となりました。


京大和では、お箸が湿らせて出てきたことに驚きました。
お尋ねしたところ、
「お箸を湿らせ、乾く前に、お客様にお料理をお出ししています。
作り置きなどは一切していません。」という調理場からのメッセージだそう。

そんなことも小さな学びでした038.gif
[PR]

by girlsgate | 2011-10-16 21:43 |

京都1

秋の京都へ行ってまいりました。
私は、大の京都好き056.gif久しぶりでとてもウキウキ072.gif

まずは、圓徳院(えんとくいん)。高台寺の塔頭のひとつです
ここで、二胡の演奏を聴かせていただきました060.gif
音色の美しいこと!
お寺でのコンサートはそれはそれは、素晴らしくて感動しました。



舞妓さんたちがお出迎えしてくれました053.gif
おいでやす~~~っ
b0139303_20391792.jpg



舞妓さんたちに囲まれて、超幸せです043.gif



お庭にて、息子さん・・・・029.gif



雨上がりで、お庭がしっとりとしていて緑が映えました。
[PR]

by girlsgate | 2011-10-16 20:41 |

クリスマスコンサート in 大阪


バラがいっぱいのクリスマスツリー
b0139303_1981940.jpg

ホテルのロビーにて。。。

長いです。マーカウカウ?
[PR]

by girlsgate | 2008-12-14 11:55 |

タケウチ

ブランジュリー「タケウチ」で軽くデジュネ。

行ってみたら、売り切れで、再OPENは15時との張り紙。
でもカフェはやってました^^

ホッ053.gif

クロックマダム♪これ美味しかった^^
b0139303_191757.jpg

この後、こちらを召し上がったお方は、、、どこかへ消えました(笑)


ブリオッシュのサンドイッチ。軽い口どけのブリオッシュ。
b0139303_192498.jpg

スモークサーモンと、生ハムの2種類。ピクルスが美味しかったよ。

好みの問題だけれど、やっぱりサンドイッチは、
もっとどっしりタイプのパンが合うと思うな。


b0139303_194410.jpg


1度は行ってみたかったタケウチ。。。
ごちそうさまでした^^


それにしても平日の午前で売り切れだなんて、
さすが有名店です。


こだわったパンはたくさんあるのだろうけれど、
最近の私は、パン教室で先生と作る焼きたてのパンが一番美味しいと
思っちゃいます♡

それでも、人気店には行ってみたい。
1度は試してみたい気持ちと、新しい発見へのつながりでもあるから。

(な~~んて、私は超簡単パンしか作れないのに、エラそ~だわね^^)
[PR]

by girlsgate | 2008-12-13 20:02 |

6月の京都 

京都に行ってきました。

むせ返るような緑に囲まれた東福寺。
b0139303_22155658.jpg


私が京都で一番好きなお寺です。前回訪れたときも新緑の季節。
今度は、真っ赤に燃ゆるもみじが見たいな・・。
b0139303_22285112.jpg

ここではたっぷりと「非日常」を感じることが出来ました。





さてさて、今回も、いろいろ「食」を堪能してきました^^

More
[PR]

by girlsgate | 2008-06-23 14:01 |

新緑の京都

京都へ行ってきました!!
高速の渋滞で予定到着時間よりも1時間半も遅れてしまいました^^

でもここは気持ちを切り替えて、

「やよい」のおじゃこパスタを食べに♪
また??と思われた方もいますよね~(笑
そう、、、もう何度もこのお店通っています^^
b0139303_21551095.jpg


More
[PR]

by girlsgate | 2008-05-15 22:11 |