タグ:三重 ( 7 ) タグの人気記事

志摩観光ホテルベイスイート

このホテルすっかりお気に入りです053.gif

ラウンジでくつろぐ息子016.gif
b0139303_22492126.jpg

b0139303_22492392.jpg

b0139303_22492448.jpg

b0139303_22492533.jpg

b0139303_22492690.jpg

b0139303_22492868.jpg

美味しいお料理も全てルームサービスで頂けます。
ホントはオシャレしてレストラン行きたかったけど、子供NGなので
部屋着で(笑)お食事。

楽チンでした(^_^)

私は子供たちと、早々に寝たので
大きなお風呂も行かず
部屋からほとんど出てません(ーー;)

翌日は賢島クルーズ056.gif
楽しかったです
b0139303_2249296.jpg


息子は今回は我慢しなくちゃいけないことが多く、泣いたりして
ちょっと可哀想でした007.gif

そして疲れたのか、おうちに帰ってきて夜、ぐーっすりでした。

お疲れ様でした。
頑張ったね!
[PR]

by girlsgate | 2013-10-28 22:38 |

伊勢神宮

ご縁があり特別参拝してまいりました001.gif
一泊とは思えない荷物026.gif
b0139303_22363618.jpg

普段は大変なので送ってしまいますが、今回は直前まで台風の関係でいけるかどうかわからず。

でも晴れ女パワーで、見事な晴天にめぐまれました058.gif

しまかぜに乗って060.gif
b0139303_22364066.jpg


行きは和風個室
b0139303_22364280.jpg


帰りは洋風個室
b0139303_22364388.jpg



息子も楽しんでくれ、良かったです

b0139303_22364423.jpg

伊勢神宮は、御祈祷していただいた後、特別参拝でした。
礼服で、全員正装です。
感謝の気持ちを…と思ったら
無になっていました。

息子も娘もまた20年後、一緒に来ようね001.gif

沢山のパワーをいただきました。
[PR]

by girlsgate | 2013-10-28 22:25 |

伊勢志摩

志摩観光ホテルのベイスイートに
来ています001.gif
子連れでもオッケーな場所を探すのは大変です。
…が、ここ気に入りました016.gif
お部屋がすごく広くて、息子が喜んで
くれたし、接客もサービスも良かったです003.gif
b0139303_12462620.jpg

b0139303_12462836.jpg

b0139303_12462976.jpg


ここはライブラリーラウンジ063.gif
ワインもあったから飲みたかったなぁ069.gif

b0139303_1246307.jpg

b0139303_1246319.jpg


食事は、子供がいるので、お部屋食♡
夜も朝も運んでもらって、楽チンでした。他のお客様にも迷惑かけないしね!アワビ美味しかったー006.gif
お料理の一部ですが、どれも
b0139303_12463361.jpg

b0139303_12463570.jpg

b0139303_12463747.jpg

お子さま御前はこちら~♡
ハンバーグとヒレステーキ…
全く食べなかったので008.gif
私が食べました、お肉めっちゃ美味しい053.gif
息子はさつまいものスープだけ飲みました011.gif
あまり体調が良くなくてね(T_T)
b0139303_12463988.jpg



次はタラサ志摩に移動です。
絶対ベイスイートの方がいいんだろうなぁー
[PR]

by girlsgate | 2012-12-30 12:15 |

伊勢神宮参拝2011

行楽日和だったら土曜日、朝から伊勢神宮へと足を運びました016.gif

息子、初めてのお伊勢さん001.gif
お手手を清めましょうね063.gif
b0139303_1093374.jpg


大木の間から、ひょっこり顔を・・・053.gif(写真は見えづらいですね)
b0139303_10112114.jpg


一緒に日々の感謝の気持ちを伝えましたよ043.gif
息子は大興奮で、あっちこっちをきょろきょろ、手足をバタバタ。抱っこが大変でした(笑)
(私はほとんどしてませんけどね・・・^^;)



おかげ横丁のだんごやさん。ふわっふわで美味しいね029.gif
b0139303_10142030.jpg


やっぱり赤福は食べなくちゃ019.gif
b0139303_101538.jpg


夏の氷もいいけど、冬はぜんざいね。ちょっと甘めでした067.gif
b0139303_10153368.jpg


作りたての赤福餅、美味しいです~~っ063.gif
b0139303_10151741.jpg



息子が生まれ、初詣に行けなかった今年のお正月。
今年中にお伊勢さんに行けて良かったです。

さて、行楽日和だったため、高速は行きも帰りも大渋滞に巻き込まれました008.gif
外が暗くなってから車に乗るのは初めての息子(寝てる時間は別)、大泣き・・・・007.gif

可哀そうでした・・・(泣)
疲れたのか、夜は3時半に1度起きただけでぐっすり朝まで寝てました014.gif
朝は5時半くらいに起きてましたけどね・・・・(苦笑)

今日は、息子といっぱい遊んであげようと思いますっ012.gif


とーさん渋滞の中運転お疲れ様でした~~。
楽しかったです016.gif
[PR]

by girlsgate | 2011-11-27 10:21 |

伊勢志摩

今回も当日まで、どこの旅館に行くのか知らされてなかったのですが、
到着してみると、行ってみたかった「ばさら邸」でした♪

最近の旅は、夕方遅くに着くことが多かったのですが
久しぶりに早くチェックイン出来、とーーってもゆっくり出来ました。

英虞湾に沈む夕日を見ることも出来ました。
b0139303_2250830.jpg



完全に陽が落ちました。とても美しかったです。
b0139303_22504911.jpg

(わたくし超晴れ女なので、今日もついてました^^感謝感謝っ


別室にて、夕食です
ほんの一部分ご紹介したいと思います。

お造りです。鮪の子(名前忘れました)やカワハギ、伊勢海老。ブリブリ。
b0139303_22525619.jpg


こちらは牡蠣と蕪の豆乳餡仕立てです。あおさ、好き
b0139303_22542699.jpg


他にもあわびのバター焼きや、鮪のつみれ汁など、海の幸を楽しみました。
お料理美味しかったです!!

More
[PR]

by girlsgate | 2010-01-17 21:11 |

伊勢神宮参拝2010

伊勢神宮に初詣に行ってまいりました。
去年はすごく寒かったけれど、今年は大丈夫!な寒さでした^^


外宮→内宮とお参りするのですが、、、

とその前に道ひらきの神様が祀られている「猿田彦神社」へ!!
物事の最初に現れ、万事最も良い方へ<おみちびき>になる大神様
新しいことを始める人にオススメの神社です。
神社の境内中央には、八方位を示す八角形の石の文字盤があります。
b0139303_20582652.jpg

この文字盤の決められた方位の文字に手のひらを当てて祈願すると、
願い事がかなうと言われていて、風水のDr.コパさんによると

・仕事運を上げたい人・・・「亥→卯→未」の順に、手のひらで石に刻まれた文字を押さえます。
・金運をアップしたい人・・・「巳→酉→丑」の順に、
・精神的な安定や財産を手に入れたい人・・・「申→子→辰」の順に、
・人気や才能を高めたい人・・・「寅→午→戌」の順に。

心を鎮め気合いを入れ、手のひらに文字が刻印されるほどグッと強く押さえるのがコツだそうです。




外宮では、衣食住に感謝し、内宮では、日々の感謝をいたします。
伊勢神宮はパワースポットと言われておりますが、
中でも超パワースポット「三ツ石」です。
b0139303_2111277.jpgb0139303_2112538.jpg

そして内宮へ!!長いです!
[PR]

by girlsgate | 2010-01-16 21:16 |

伊勢神宮参拝2009

寒くて凍えました、、、、、伊勢神宮。

折れそうになる心をなんとか奮い立たせて
外宮 →  内宮 と、お参りさせてもらいました。

五十鈴川で体を浄化して、松の木に抱きついて気をもらい
有意義な1日でした。


さてさて、おかげ横町でお楽しみーーのご飯053.gif
すし久で、初めての「てこね寿司」
b0139303_13313868.jpg

カツオのヅケがご飯に乗ったもので、漁師飯だそうです。





伊勢うどんは、地元の人がいくお店へいったのだけど、名前失念・・・。
b0139303_13343531.jpg



ぶよぶよの伊勢うどん、けっこうクセになるかもね^^

伊勢うどんのタレ、買えば良かったー。
湯豆腐なんかにかけて食べると美味しいんだって♪ 

今朝・・・・・
[PR]

by girlsgate | 2009-01-13 08:30 |