タグ:フランス ( 11 ) タグの人気記事

雑貨&化粧品

マレをブラブラしていたときに、買ったもの。

ESTEBANのお香。
赤いパッケージのほうのルームスプレーを持っていて、すごく甘いいい香りなので
日本とそう対して値段は変わらないけど記念に・・・(笑)。
b0139303_18235180.jpg



diptyqueのキャンドル。BAIES
カシスの葉&ブルガリアローズの香り。フルーツの香りがします。ちょっぴり甘くて
かなりいい香りだよ^^
b0139303_18292310.jpg



最終日に、ラファイエットで買ったDr.ハウシュカのクリームとオイル。
リップを大量買いしたかったのに、置いてなかったの。残念です。
b0139303_18311673.jpg

このオイル、、相当いいー。もっと買えばよかったなぁ。日本の3割引!


他にもビオデルマのメイクおとしや、Aveneの乳液や化粧水などなど
ちまちま買ってみただけで、
ソルド前だったし、特に何にも買ってないのです・・・

Paris Parisだと
パリ価格で化粧品が購入できるよー。
[PR]

by girlsgate | 2009-06-27 18:40 |

フランス⑦

パリ7日目です。今日は最終日。でも20時発なので、ゆっくり出来ます^^

ブラブラお買い物して(お目当てのものが完売でかなりショックを受けたりしたけど)
リッツでアフタヌーンティー♡♡♡とウキウキ。
b0139303_19291811.jpg

そしたらね、、アフタヌーンティは16時からです。。。。。とのお答え。無理・・・。

フランス時間だよね。。。16時なんて早めの夕食だって思いません?(笑)
あーすっごく楽しみにしていたのにぃ。残念。

またラデュレに戻ってきて、軽食いただきました^^
スモークサーモンのクラブサンド。(+またLimonade
これがね、日本でもまた食べたいってくらい美味しかったの東京のサロンにはないよね?ある?
b0139303_193375.jpg


自分でも真似したいなぁって思いました^^(きっと違うものが出来上がるとは思いますが^^)

more
[PR]

by girlsgate | 2009-06-26 01:10 |

フランス⑥


LES OMBRES(レ・ゾンブル」ケ・ブランリー美術館の最上階にあるレストランです。
まずはテラスでシャンパンを♪(もう午後7時すぎなのに、お昼間のような日差し!)
b0139303_18205661.jpg

シャンパン飲みながら、メニューを決めます。
コースはやめて、アラカルトにしました^^

More
[PR]

by girlsgate | 2009-06-24 18:57 |

フランス(ベルギー編)⑤

今日も早起き。
Thalys(タリス)に乗って、ベルギーのブリュッセルまで行ってまいりました。
b0139303_17341729.jpg

1時間22分でパリ = ブリュッセルを結んでいるのです。

バケットサンド(ツナ)を食べながら( → 無理!な大きさだったけどペロっと食べた^^)
うとうとしてたら、あっという間に到着!
b0139303_17304440.jpg


パリは、あんなに暑かったのに、ベルギーは、、、、さむーーっ!!!

More
[PR]

by girlsgate | 2009-06-24 18:05 |

フランス④

日曜日のこの日。
ラスパイユのビオマルシェに行って、朝ごはんを調達!

巨大なアンティーチョークっ
b0139303_2113362.jpg


玉ねぎとジャガイモのガレット(熱々♪)
b0139303_2114724.jpg


しぼりたてオレンジや、
b0139303_21142691.jpg

そば粉のガレット(かなり微妙)やパンオショコラなどなど、いろいろ食べ歩きしました。

b0139303_21152994.jpgb0139303_2095247.jpg











↑いつも純ちゃんが買ってくる蜂蜜やさん発見^^








そしてそして、ヴェルサイユ宮殿に向かいました。有名な鏡の回廊にテンションも↑↑
b0139303_20104310.jpg


・・・が、皆、考えることは同じなのか、長蛇の列!
超炎天下の中、2時間くらい外にいました。
この列 ↓ を見た時は、心が折れかけて、帰ろうか・・って思ったくらい(笑)
b0139303_20113371.jpgb0139303_20121735.jpg











この時代の装飾が好きだし、映画マリーアントワネットも大好きなので盛り上がりましたよ。


以前はお庭も自由だったのに、今は別料金なんですね・・・。
暑いし、すぐ帰ってきました^^

気を取り直して、、、
[PR]

by girlsgate | 2009-06-22 20:46 |

フランス③-Ⅱ

世界遺産・モン・サン・ミッシェルです。
b0139303_20293767.jpg

大階段をかけあがると、、、

・・・・この絶景です。空の上にいるみたいに神秘的。
b0139303_2030583.jpg

日差しが強かったので、私はすぐ日陰に退散しちゃったのですが、
あとから、この写真をみて本当に美しい・・と感動いたしました


この海の向こうは、イギリスです。

外は汗かくほどなのに、修道院の中は、本当にひ~んやり。

ランチ・・・
[PR]

by girlsgate | 2009-06-21 20:49 |

フランス③-Ⅰ

朝早く、起きて向かったのは、
ノルマンディの田舎町、ブブロン村。フランスのもっとも美しい村に認定されている場所です。
b0139303_21474558.jpg

木組みの家が、立ち並ぶ小さな小さな村。

看板がとってもかわいいです。
b0139303_21485284.jpgb0139303_215023.jpg


















b0139303_21502759.jpg



村唯一のブーランジェリー
美味しそうなものがいっぱい!






b0139303_21511329.jpg


スペシャリテのブブロンケーキ。「クッペ(カット)」してもらいましたよ^^
b0139303_21512958.jpg

リンゴのコンポートが入ったクレープでした。
冷たくてなかなか美味しかったよ♡


このあたりは、リンゴが特産なので、シードルも有名です。
b0139303_21551642.jpg



ブブロン村は1年前くらいに知り、いつか必ず行きたいなぁと思っていた場所でした。
こんなに早く来ることが出来て、とっても嬉しかった^^


ノルマンディ地方には、他にも小さくてかわいい村がたくさんあるみたいです。
[PR]

by girlsgate | 2009-06-20 22:05 |

フランス②

Paris2日目。晴天。

朝食はマドレーヌ広場のFAUCHONにて
ホテルのすぐ近く♪

ピンク×シルバーの内装かわいすぎです。
b0139303_22173627.jpg



パンオショコラ × アールグレイ
b0139303_22174979.jpg


続きは長いよー^^
[PR]

by girlsgate | 2009-06-19 22:50 |

フランス

ボンジューっ

ただいま
先程、帰ってきました^^
b0139303_02384.jpg



しばらく旅ブログが続くと思いますが、お付き合いくださいませ。
[PR]

by girlsgate | 2009-06-19 00:02 |

大好きな場所へ!

3年ぶりに脱出ーーっ

b0139303_21422624.jpg


美味しいもの、美しいものにたくさんたくさん触れてきたいと思います


旅のおとも。。。
b0139303_21432150.jpg

小川糸さんの「蝶々喃々」は、前作の「食堂かたつむり」がとっても面白かったので、楽しみです。


東京・谷中でアンティークきもの店「ひめまつ屋」を営む栞(しおり)。

きものを求めるお客ばかりでなく、
ご近所さんもふらりと訪れては腰を落ち着ける、小さなこの店に、
ある日、父とそっくりの声をした男性客がやってくる。
その人は、栞の心のなかで次第に存在感を増していき――

人を大切に思う気持ち、日々の細やかな暮らしが、
東京・下町の季節の移ろいとともに描き出される、きらめくような物語。






ただいま、パッキング中、、、ですが、ちょっと現実逃避してブログUPしてます(笑)


ではでは
行ってまいります。
[PR]

by girlsgate | 2009-06-10 20:28 |