タグ:アロマ ( 6 ) タグの人気記事

友人のお母様へ

お友達のお母さんが
高血圧で、鼻血が止まらなくなったという話を聞き、とても心配になりました。
元気になったと聞いたので、安心です。
明るくて、私もだ~~いすきなお母さまですのでずっと元気でいてほしいです。
b0139303_953475.jpg

なので今日は、久しぶりにアロマのお話。。。。
「高血圧降下作用」のあるアロマオイルをご紹介いたします


イランイラン 
クラリセージ
マージョラム
メリッサ
ラベンダー
レモン





高血圧の方に禁忌(使ってはいけない)精油は
ローズマリー、ユーカリです。気をつけてくださいね。



芳香浴・・・ティッシュやハンカチに1.2滴たらして、吸い込む。
     ・・・マグカップにお湯を張り1.2滴たらして、吸い込む。
     ・・・ディフューザーなどでお部屋に拡散させる(3~5滴)


アロマバスの場合は、必ず5滴までにしてください^^


うちの母も濃い味付けが好きなので、気をつけないといけないですねー。

※高血圧は、何も症状がないので別名サイレントキラーと呼ばれています。
上が140mmhg 下が90mmhg。どちらかが上回ると高血圧となります。

ちなみに私は、上が80台、下が50台・・・と低血圧ぎみです^^;(朝はね)
    
[PR]

by girlsgate | 2010-01-25 10:08 |

アルモニーテラッセ

かわいいハートのケーキ
b0139303_2314616.jpg


赤と白の店内は私の好きな雰囲気。
b0139303_2322130.jpg


今日はすごく寒かったので、ご近所ラーメン(五目あんかけ)でポカポカ
b0139303_2324982.jpg



やはり暴食がたたり、ニキビが出来始めました。
肌って正直・・・。

わたくし事ですが・・・・^^
[PR]

by girlsgate | 2009-12-05 23:20 |

花粉症、、いよいよです

花粉症にオススメレシピを♪

b0139303_1221210.jpg


オススメ精油は、*ユーカリ *ペパーミント *ティートゥリーの3つ。

ユーカリは鼻によく効く精油なので、私も今日から手作りスプレーを持ち歩いております^^

☆簡単スプレーの作り方☆
 
精油 10滴(ユーカリとペパーミントをブレンドOK)
無水エタノール5ml 
精製水(ミネラルウォーター可)40ml


お部屋にしゅっっしゅっすれば、乾燥防止にもなって、一石二鳥だよ^^



マスクの肌に当たらない部分に1滴垂らしたり、
ティッシュに1滴垂らしたり、マグカップにお湯を入れて1滴入れて吸い込んだり。
バスタイムなら、5滴ですね^^(これ前も書いたけれど)


体内へのアプローチは、こんな感じです^^

マッサージなら、皮膚から毛細血管を通り全身へ!

吸入した場合、口からだったら、呼吸器系 → 毛細血管 → 全身へ!
鼻からだったら、体の神経バランスに!

バスタイムだと、皮膚から、口から、鼻から、全てに作用があるので
最高にいいと思います。

私も花粉症の時期は、ユーカリとペパーミントバスですよっ^^


一時期、免疫力が下がりっぱなしである病気がずっと治らなかった時期は、
ティートゥリーバスによく入ってましたよ~^^

免疫力がUP!UP!して、とてもいいみたいです。


少しでも、皆さまの花粉症が和らぎますように・・・・。
[PR]

by girlsgate | 2009-02-16 12:24 |

アロマエステ

b0139303_16473132.jpg


いつも行ってるなつみさんの所へ

今日の精油は、万能のラベンダーと肌の再生によく効くパロマローザ。

ハンドマッサージもしてもらって極楽極楽。。。

いつもいい話やアドバイスをいっぱいくれるから、大満足だよ。
今日もいい日でした♡



*行きたい方は、私のメールにご連絡ください*
(但し、平日お昼間のみとなっております)


*ミニ情報*
ブランコの熊崎さん、独立されたんですね(随分前みたいだけど♪)
リンク

紹介だと熊崎さんに半額の2500円でカットしてもらえるよん♡私もさっそく♡


私信:
PS:明日から気をつけて行ってきてね。極寒の地で凍ってしまわないように^^




[PR]

by girlsgate | 2009-01-21 16:54 |

I LOVE ROSE


薔薇の香りが大好き。本当にうっとりするくらいいい香りです。

バラって心にも脳にも、女性にとってすごくいい働きかけを
するから、そういう意味でも好き。

b0139303_13225834.jpg

(これは以前もらった ミニバラ)

特にここのハンドクリームが大好きです。
アグロナチュラとかジュリークとかロクシタンとか、いーろいろRoseものは
あるけど
クラブツリー&イヴリンのものが好きです。オススメ053.gif
b0139303_13282349.jpg


実はロクシタンの薔薇の香りは、ちょい苦手。。。
あのボディークリーム夜つけると、パジャマに香りがうつって取れないくらい
強烈だもの。

イヴリンローズは、すごく優しい香りなので、心地よいです^^

More
[PR]

by girlsgate | 2008-09-29 13:44 |

アロマエステ

今日はお休み。。。
なつみさんのところへ、アロマエステに行ってきました053.gif
b0139303_13212765.jpg


今日選んだオイルは、パロマローザと、ゼラニウム。

パロマローザは、気持ちを明るくさせる効果があったり、
優れた殺菌消毒作用があったり、お肌へのトリートメントを効果的だったり。

そしてゼラニウム。
私が一番好きな香り。。。
この精油は女性に役立つ特性がたっくさん含まれているので、本当にオススメ!!


今日なつみさんとハーブティを飲みながら終わってから1時間くらいおしゃべり。
私、もう5年もここに通っていました。
波長が合うというか、彼女のことが本当に大好きで、大尊敬しています。


やりたいことをしっかり実現させて、夢があり、趣味を持ち、
自立していて、キラキラ輝いてる。
ここにくると、いつもいつも、大きなパワーをもらうの。
ほんとに、人生において、いつも勉強になる!

そして、やっぱりアロマのお勉強がしたくなる。


憧れる人がいるってことは、幸せなこと。
私も、彼女みたいに、なりたいーっ053.gif なるーーっ!!笑



b0139303_1348292.jpgそうそう今日聞いた化粧品「バッサ」
知る人ぞ知るという隠れた(隠れてないのかな?)化粧品。

すごーーくいいみたいです。この美容液。
お肌に悪い成分は何も入ってないので、安心だし。


ちょうどリポソームを買ったばかりだから、
使い終わったら、試してみたい。


テクスチャーは、バッサのほうが、ベタベタする感じだったよ。


美禅のトリートメントリップグロッシー。すごくいいね。
いつも、ワセリンそのまま持ち歩いていたけど(苦笑)これに変えたい。

イッコーさんオススメだし^^


今日はいろんなこと吸収できて、
心も、体も、元気満タンになりました。
ありがとうございました!!
[PR]

by girlsgate | 2008-06-11 14:09 |