<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

白菜が2玉もあるので、今日は、
白菜と鮭の豆乳煮込み001.gif
隠し味のお味噌がとても良い味を出してくれます。
b0139303_20242545.jpg


ブリの照り焼き、刺身わかめ、春菊おひたし、ブロッコリーサラダ、丸揚げ煮物、ごはん056.gif
[PR]

by girlsgate | 2013-11-28 20:19

晩ご飯

困った時の三色丼003.gif
サラダほうれん草を使い、更にお手軽!
b0139303_5392689.jpg


美味しかった!
[PR]

by girlsgate | 2013-11-23 05:37 |

晩ごはん

鮭のムニエル、ひじき入りチキンナゲット、青梗菜の豆乳ミソスープ、
きのこと生ハムのマリネ、
あとは昨日の残りの大根煮物やおでんなど~016.gif
b0139303_21222161.jpg


きのこと生ハムのマリネが、
最高に美味しかったです001.gif

粒マスタードがきめてです016.gif
[PR]

by girlsgate | 2013-11-14 21:15 |

ライトアップ

b0139303_2143687.jpg

クリスマスイルミネーション053.gif

今年はやっと息子がわかるようになり
とっても喜びました016.gif

超綺麗ーって言ってます001.gif

嬉しいね。
[PR]

by girlsgate | 2013-11-14 21:02 | 雑記

お芋掘り

土曜日は、知り合いのうちでBBQ&さつまいも掘りをさせてもらいました(^_^)
息子は、自転車乗ったり、おもちゃで遊んだりとっても楽しそうでした003.gif
b0139303_2316397.jpg

b0139303_23164158.jpg

b0139303_23164411.jpg

掘ったお芋は、お友達のおうちに
全部おすそ分け~(^_^)


私たちも平和な一日でした016.gif
[PR]

by girlsgate | 2013-11-11 23:12 | 雑記

痩せた!

うちの主人、結婚前より9キロ痩せました003.gif

見た目変わってないけどね017.gif

健康診断で、毎年3キロずつ減っていってるらしく、なんだか嬉しいなぁ063.gif

特にダイエットしてないんだけどね!
お腹いっぱい食べてるし。

間食のお菓子やアイスやめたり、
野菜から食べるようにしたり
おうちでは、ほとんど和食だったり。

それだけでも、ダイエットになってるんだね!

今はお菓子の買い置きもないので、
私も食べたくても食べられません(笑)

なのにわたしの方は、履けなくなったパンツだらけで、UNIQLOのゴムパンツ愛用中(笑)
笑えないか007.gif

どんどん、下半身が太ってくー!
授乳マジックはどこへやら?
[PR]

by girlsgate | 2013-11-08 23:40 |

お茶会

今日は1人でお出かけ016.gif
とあるお茶会にいってまいりました063.gif
知的で美しくとてもオーラのある高円宮妃殿下もご臨席。
貴重な時間を過ごせて、
本当に感激しました。感謝です。
b0139303_23374083.jpg


名古屋観光ホテルのクリスマス。
もうこんな季節なのね001.gif
b0139303_23374748.jpg


うちも来週からイルミネーションです053.gif
b0139303_23375133.jpg


夢のような時間を過ごし、
お家に帰り、UNIQLO着て子供たちと
全力で遊びました003.gif
b0139303_23375411.jpg


今日はみんなご機嫌で過ごせた平穏な一日となりました012.gif

ありがとう〜053.gif
[PR]

by girlsgate | 2013-11-08 23:27 | 雑記

2歳10ヶ月

三歳目前005.gif
三輪車に乗れるようになりました。
自分でこぎこぎ001.gif
b0139303_17273213.jpg

b0139303_17273352.jpg


イヤイヤ期はすっかり終わり
今や反抗期!
ホントいらーっとする時も多くて
怒ってばかり007.gif

それでも、お話することが可愛くて
とっても笑えます。
○○君はコーヒー飲めるから大人!
立って食べちゃダメでしょ、座って〜
赤色の靴は止まれだから、青い靴がいい、進め!だから。
これどこで買ったの⁈←多い
なんで?どうして?
ばかりで少々めんどくさいけど(笑)

○○君、スーパーに行ってくるね
と、アンパンマンの車に乗り、
帰ってきて、キャベツとトマトと飲むヨーグルト買ってきた

歯がいたいけど、おうち帰って
飲むヨーグルトとお茶飲んだら治るわ

○○ちゃん←娘、かわいーねぇ



身長は91センチ
体重は13.5キロ

うんちはオムツの中(ーー;)
オシッコは完璧
[PR]

by girlsgate | 2013-11-08 17:05 | 雑記

晩ごはん

えのきの豚肉巻、にらとしめじの卵とじ、もやしのナムル、かぼちゃの煮物、具沢山お味噌汁、刻みこんぶ、牛肉しぐれ煮
b0139303_620323.jpg


今日も美味しかったです003.gif

そして、娘053.gif
相変わらずの薄毛ちゃん。
すこし立つように…
はいはいもね!
b0139303_620424.jpg

[PR]

by girlsgate | 2013-11-01 06:15 |