<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワンピース

ワンピースが好きです072.gif


きょうちゃん姉妹に、ワンピースを作っていただきました^^
姉妹とは服の趣味が同じなので、こんな感じで~とあいまいなニュアンスで
伝えても、好みのものに仕上がります053.gif

今回は、ひとつは、バルーンで、ひとつは普通ので、
ジャストウエストで切り替えしました。

去年は、妊婦だったということもあり、ハイウエストのものにしましたが^^
でもでもハイウエストも、好き012.gif
b0139303_16211170.jpg


バルーンの方、週末の京都に着ようと思いますっ053.gif
楽しみだ~^^


サルヴェのランチ前には、ちりちゃんとじゅんちゃんと服のオーダーに
行っていたのです^^
ちりちゃんは、スカート、私はまたワンピースをお願いしたのだけど
ちりちゃんとは、趣味がまったく合わなくて、ほんっと笑えました003.gif

お互い、生地を見つけて

「これは~~??似合うと思うけど」

「え、嫌い」
「チェック嫌い」
「好きじゃない」
「お嬢様過ぎていやだ」


と散々(笑)


また勧めあって、拒否し合いましょうね、ちりこさん!!
(あの生地がまだ気になるわたし、笑)
[PR]

by girlsgate | 2012-07-30 16:24 |

サルヴェ

ものすご~~~く久しぶりに、サルヴェに行きました053.gif

大・大・大好きなサラダスパゲティ~072.gif
メニュー、、、一応見るけど、迷わず、サラダスパゲティ、しめじで~~!!とオーダーです^^
b0139303_16122594.jpg



そして、そのあとは、カルトン(だったかな?)で、コーヒータイム063.gif
久しぶりのコーヒーでした001.gif
b0139303_16144077.jpg


今日は、ちりちゃんと、じゅんちゃんと3人で、とっても楽しい時間でした。


写真、純ちゃんからお借りしましたー!
写真見てたら、また食べたくなるなー
[PR]

by girlsgate | 2012-07-30 16:14 |

お水遊び

今日は1月生まれで集まって遊びました058.gif

最高気温35度・・・・涼しい室内遊びもいいけれど、やっぱりお外でプールよね~~016.gif
楽しくって、気づいたら、お昼すぎてたーーっ003.gif
b0139303_22101369.png


同じ月齢だと、感じることや悩みも同じで、話も尽きないし、
子供同士のからみも面白くって、笑えました^^
[PR]

by girlsgate | 2012-07-25 22:11 | 雑記

お地蔵祭り

火曜日、お地蔵祭りに夕方から行ってきました001.gif
夕方というのに、ものすごい暑さ、滝のような汗をかきました008.gif
みんな浴衣着ていて、可愛かった。にしても、すごい人・人・人072.gif
b0139303_2214443.jpg


お地蔵さんいました~~037.gif
b0139303_2222061.jpg



九重部屋の力士さんたちもいっぱい053.gif
今年もお相撲さんに抱っこしてもらって、良かった~~001.gif
大きくなってからいい思い出になるね016.gif
b0139303_22478.jpg

[PR]

by girlsgate | 2012-07-25 22:04 | 雑記

星ヶ丘テラス

日曜日は、星ヶ丘に行って遊んできました053.gif

で、ちょっとした隙に、お買いもの・・・・001.gif
バナリパで、パンツとトップス072.gif
セール対象外で、ガ~~~ン(汗)だったけど
上下とも、とても気持ちが良い生地で、この夏ヘビロテしそう037.gif
こういうのが、いっちばん使いやすいんですよね、ワンピとかより、実は・・・・

とーさんには、え!?バナリパ008.gifって敬遠されたけど、
いいんです、日本だと大人カジュアルって位置付けだもん(だよね~~^^;??)
b0139303_14434483.jpg


このスタイも買ったよ~~(他2枚ゲット)可愛いっ^^
1歳6か月になっても、スタイが手放せず、もうスタイにいくらつぎ込んだことやら007.gif
b0139303_14441151.jpg


帰りに、桃のジュースを買って、少し息子にあげよう~~と思って
あげたら、全部飲まれた。
桃100%だもの、そりゃ美味しいよね(笑)
もうそんなに飲めるようになったんだね~~069.gif



今日も朝、昼とお散歩して、プール入って、今、寝んね中~~~
静か・・・・^^
[PR]

by girlsgate | 2012-07-23 14:46 |

晩ごはん

ハヤシライス、小松菜のからし和え、きのことベーコンのサラダ056.gif
b0139303_22301883.jpgb0139303_22302742.jpg























ハヤシライスは、玉ねぎ、牛肉のほかに、ジャガイモ、人参、ゴボウ、大豆を入れました^^
圧力鍋で3分で出来ちゃうので、ありがたいです016.gif



最後から2番目の恋、2話ずつ見てますが、本当に面白くて、はまってます。
坂口憲二、いいな~~、中井喜一もいいな~~~053.gif
キョンキョンが可愛すぎて、すごく素敵。服も参考になる072.gif
[PR]

by girlsgate | 2012-07-21 22:33 |

1歳6か月検診

1歳6か月検診に行ってまいりました072.gif
混む上に、時間かかるときいていたので、受付30分前に保健所到着・・・
3番目でしたー。1番狙ってたけど、遅かった008.gif

積み木積んだり、絵本指さしたり(出来ず・・苦笑)、歯科検診、フッ素、
身長、体重、内診、栄養指導、保健指導と、いろいろあって、待ち時間は走り回るし、
私も息子もぐったりでした026.gif

身長は81.6cm
体重は10.5キロでしたっ045.gif

b0139303_22243016.jpg
暑い日の朝、着替えもせず、外に飛び出した息子。

格好つけて、立ってますが、ロンパースによだれかけ、
そして、素足に靴履いて、笑えます058.gif

最近は、お花を見ると、きれい、きれいと言ったり
泣きまねしたり、本当に可愛いです016.gif
[PR]

by girlsgate | 2012-07-21 22:26 | 雑記

ヘアカット♪

家族で美容院へ行ってきました053.gif

私はず~~っと前髪は、オンザ眉毛です003.gif
最初は見慣れず、笑えたけれど、最近はすっかり見慣れました^^(家族も見慣れた様子)
b0139303_21431299.jpg



ちなみに、息子も、前髪を切って、オンザちゃん072.gif


梅雨明けして、暑いですねーー058.gif
今日は、また違う幼稚園のマミークラスという集まりに参加してきました。

にこにこ楽しそうで、良かったです016.gif
無料なので、おやつがあるだけありがたいのですが、
市販の、おにぎりせんべいみたいなものが出て、びっくり。


味が濃いから、美味しそうにいっぱい食べてたけれど、
そう思うと、いつも参加している幼稚園のおやつは毎回手作りで
嬉しいな・・・と思います。

幼稚園の雰囲気も、幼児の雰囲気も、いつもの幼稚園のほうが
好きです056.gif


今日の午後、息子が3時間近く昼寝したので、
久しぶりにドラマ(再放送)見ました。
たまたまつけたら、やっていて(しかも第1回め!!)
面白くて、最終回まで、しっかり予約録画しました~037.gif

キョンキョンと飯島直子のドラマ・・・
最後から2番目の恋053.gifきょんきょんの服が可愛くて072.gif

楽しみが出来ました。大人の恋のドラマはいいですね~~~069.gif
[PR]

by girlsgate | 2012-07-17 21:50 | 雑記

プール

月曜日、暑かったので、プールを作りました016.gif

b0139303_15104767.jpg



楽しそう~~だった058.gif


今日も、入ったよ^^


そのあと、熱いシャワー浴びて、今ぐっすり037.gif
[PR]

by girlsgate | 2012-07-17 15:11 | 雑記

トイレトレーニング

ついに、補助便座(トーマスのものを購入)を買う日が来ました001.gif
b0139303_2121226.jpg


なんか、あーーここまで来たんだなぁという気がします。
生まれて、首が座り、寝返りが出来るようになり、お座り、ずりバイ、ハイハイ、たっち、
そして、歩くようになり、断乳があって、ついに、、です。


いちばん、いちばんやりたくない~~~(笑)

でもね、最近、おしっこをする前に、教えてくれるんです。
だ、け、ど、トイレに連れて行くと、出ない・・・^^;


補助便座だけ、リビングに置いておくと、
「ち~~、ち~~」と座っています。

これって、おまるを買った方がいいのかなー?!
先輩ママさんたち、教えてくださいっ016.gif

今週は、初めてのお熱が出ました。
お熱出ない記録は1年6か月でした012.gif
クループ(咽頭炎)気味だったので、呼吸困難になりそうで、怖かったし、
初めての座薬や(慣れてないから、何回もお尻から出ちゃったりして^^;)
一晩中体を冷やしたりして、クタクタになりました。

声が出なくなり、今もまだちょっとガラガラ声ですが、
走り回って、元気いっぱいになりました058.gif

今日は、ちりちゃんが、わざわざ来てくれて、2時間半近く預かってくれました072.gif
湿度80%以上のじめじめの中、ずっと外でお散歩してくれて
本当に本当に、ありがとうです。
おかげで、私は自分の時間を持つことが出来ました~~036.gif

人見知り全くなしの息子なので、ありがたかったです。


そんな二人に、心から感謝045.gif


今朝は、5時半にたたき起こされて、イライラ気味の私でしたが(反省)
朝は、そんな私をみて、とーさんがいっぱい面倒見てくれました。


夕方は、おばあちゃんに外に連れ出してもらって、、、


あーーーみんなに支えられてます、私。


感謝。。。。
[PR]

by girlsgate | 2012-07-13 21:29 | 雑記