<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

エスニークス

日曜日のランチは、行ってみたかったサンドイッチのお店「エスニークス」に行ってまいりました006.gif

すごく豊富に種類があるので迷ってしまいますっ029.gif
BLT+目玉焼きってのにしました^^パンも数種類から選べて美味しかったです!!
こういうお店近所にあったらいいのにな・・・072.gif朝から夜までOPENしてるの。
b0139303_21535879.jpg



夜は今年初のお鍋。野菜た~っぷり豆乳鍋をしました^^
お豆腐がとろとろになって本当に美味しい053.gif
野菜不足が解消されたかな!!


土曜日はお散歩しながら、筆ぐるめを買いに!
年賀状の季節になりましたもんね056.gif
途中でピザやさんがあって、食べたいねぇぇってことになり、注文064.gif!!

照り焼きチキンと、ガーリックのハーフ&ハーフ037.gif
久しぶりだったせいか、すっごく美味しく感じました。特にガーリックが最高003.gif
b0139303_2381998.jpg

ジャンクフードって不思議と美味しいのよね058.gif

カロリーがとても気になったけれど、この日も沢山歩いたからいっか~~060.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-11-28 23:13 |

晩ごはん

今日は急きょ4人でのお食事となりました^^いつもの晩ごはんです058.gif

高菜じゃこ炒飯、きのこの温サラダ、エリンギとブロッコリーのチーズ焼き、豆腐と明太子のあんかけ
b0139303_2081275.jpg


ブロッコリーとエリンギをニンニクと塩コショウで炒めてチーズ乗せて焼くだけ!
b0139303_20105945.jpg



豆腐と明太子のあんかけは、昔のブログ見てたらあったから懐かしくて作りました^^
そのときも、高菜炒飯作ってた!!(笑)レシピはこれです
b0139303_20125668.jpg

なんか物足りない味になったのは、鶏がらスープ入れ忘れてるからだ~~~っ042.gif
今、レシピ見直してみたら・・・^^;

楽しい夜でした053.gif
私はお昼食べすぎたので、ちょっとつまんだくらいでやめておきましたよっ^^
[PR]

by girlsgate | 2010-11-25 20:15 |

ナシュランチ

今日はKちゃんとナシュランチを食べに行ってまいりました011.gif

今日のメインはリクエストのチキン南蛮056.gif
なんでこんなに柔らかいのーー!?お箸で切れるくらいチキンが柔らかかったです016.gif
コツは最後まで火を通さず、余熱で仕上げるそうです。
b0139303_16125130.jpg


前菜は、大根とツナの味噌マヨサラダとさつまいもとキュウリの甘酢和え
どちらも食べたことのないお料理で新鮮でした^^
Kちゃんも「毎日こういうの食べたい・・・」って言ってたな~^^
b0139303_1614960.jpg


お椀は、冬瓜とベーコンのおすまし。お出しが利いていてホッと出来る味。。。

デザートはりんごの甘煮とヨーグルトクリームのトライフル
b0139303_16173453.jpg


チキン南蛮がものすごいボリュームで、私たち最初は絶対無理だ~~なんて
思っていたのですが、とっても美味しいので、全部食べてしまいましたよっ053.gif
プチお菓子を出してもらったのに、1枚も食べられない程に満腹でした042.gif

ごちそうさま^^美味しくて大満足!!

その後、K-gardenに連れて行ってもらって、辺りを散策して楽しかったデス!!
それにしても、あの辺ってすごいお屋敷ばっかり~~っ^^

K-gardenのお洋服より、Kちゃんが作るものの方がセンスも生地も断然上!!って思ったよ058.gif

今日もすっごくオシャレで、見習いたい所ばっかりだったな053.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-11-25 16:28 |

りんごのケーキ

手作りのりんごのクランブルケーキをK子さんからいただきました067.gif

クランブルがサックサクですごく美味しかったです016.gif
マカロンクッキーを添えて・・・
b0139303_17313250.jpg


久しぶりの紅茶とともに。

++++

昨日はレイラちゃんが遊びに来ました^^
沢山のビール(れいら用)と野菜とお菓子持って。

夜はからすみパスタを初めて作ったけど、激うま~~058.gif
からすみってホント好き053.gif


++++

今日は久しぶりのビクスへ!!
最近、足の付け根がすごい痛いけれど、1時間15分ちゃんと出来ました^^
もちろん歩いて行って、満足!なんだけど
昨日もらったお菓子をいっぱい食べてしまったよぉ~~^^;
誘惑に弱いな~~
[PR]

by girlsgate | 2010-11-24 17:32 |

うまいもんワールド

土曜日からナゴヤドームで開催中のうまいもんワールドに行ってきました072.gif
昨日はギャル曽根ちゃんが来ていたみたいです060.gif
b0139303_2138321.jpg


今日は平日で雨だったけれど、まあまあの人出でした。
広島焼き~001.gif
b0139303_21385391.jpg


お昼ごはんに頂きました^^
b0139303_21394245.jpg


今日の夜はここで買った大好きな仙台のあぶら麩を使って、肉じゃが(肉の代わりにあぶら麩)を
作ったら、すごーく美味しくて綺麗になくなりました^^

あぶら麩なかなか売ってないけれど、万能だね!
[PR]

by girlsgate | 2010-11-22 21:46 |

馬喰一代

数日前から焼肉が食べたかった私・・・011.gif


今日はビッグカメラでビデオカメラ(Canonにしたよ!!)を買ったので
その帰りに馬喰一代で早めの夕食をいただきました。

b0139303_20533378.jpg


石焼ビビンバが食べたかったけれど無かったので、牛しぐれご飯016.gif
久しぶりの焼肉は美味しかったです^^
b0139303_2132469.jpg


ごちそうさまでした!!
[PR]

by girlsgate | 2010-11-21 20:50 |

木彫りの落款

CRAFT SHINOというところがJR高島屋に出展していました^^

おさるさんと、トラさんのハンコウ(落款)016.gif
ちゃんとハウスもあって、下の台には、朱肉がついています!!
ハウスには、ちゃんと表札もついてて、と~~っても可愛いの053.gif
b0139303_2027732.jpg



Jocomomola(ホコモモラ)のもこもこルームウエアを買ってもらいました&ワコールのもこもこパンツ012.gif
b0139303_20311796.jpg
b0139303_20314147.jpg

これにモコモコ靴下履いたら、完璧~~058.gif
ぬくぬくです!!
冬もこれで乗り切るよっ
[PR]

by girlsgate | 2010-11-20 23:34 |

大リヤドロ展開催中

今日は夕方からリヤドロ展を見に行ってきました056.gif

最初は違うのを買うつもりだったのですが、子供のぷっくりしたお腹と後ろ姿がかわいくて、
こちらにしました012.gif玄関に飾りましたよっ060.gif

『A child's prayer』小さいけれど、記念にね^^
b0139303_0291161.jpg



後ろがめちゃくちゃキュートなの053.gif可愛いお尻~~っ
b0139303_0293385.jpg



b0139303_0343666.jpg
これも気になる!!
以前(第1弾は茶色)も完売してるらしく、今回は第2弾だそうです。
[PR]

by girlsgate | 2010-11-20 23:00 |

初!ムートンブーツ

数年前から欲しいな~と思いつつ躊躇していたムートンブーツ072.gif

UGGが有名だけど、カジュアルすぎて履けない・・・007.gif

でもやっぱり冬に暖かいブーツが欲しくて、探してた所・・・
カネマツで細身のもこもこブーツ見つけました~~016.gif
黒は全サイズ全店舗で完売とのことでしたが、1点だけある!!ってことで
お取り寄せしてもらいました。

超どシンプルな形です!
b0139303_0155759.jpg



折り曲げるとこんな感じっ。わかりづらいよね・・・^^;
b0139303_018421.jpg


これにそっくりなのがレインブーツで出てたよ~~。
雪の日とかにいいのかなっ!?


これから活躍しそうです053.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-11-20 22:00 |

いろんな日の家ごはん色々・・・

明太子パスタ053.gifえのきを一緒にいれようと思ったのに入れ忘れちゃった。
b0139303_23492698.jpg


小かぶの煮物。あんかけ風にしました^^とろっとろで美味しいね001.gif
b0139303_154291.jpg


大根の葉&ベーコン&じゃこの炒め物 と 大根の明太サラダ 栄養たっぷり072.gif
b0139303_15424922.jpg


かぼちゃとサツマイモのゴマ団子058.gif
(前日煮物であまったものを豆乳(又は牛乳)大1位入れてつぶしてゴマつけて焼きました072.gif)私これけっこう好きだったな~
b0139303_15441687.jpg


今日作ったキャベツ(茹でて絞る)とハムとゆで卵のサラダがとっても好評でした^^
マヨ+レモン汁+塩コショウ+ブラックペッパーで和えるだけの簡単サラダ!!
[PR]

by girlsgate | 2010-11-19 23:56 |