<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

道後温泉

ぼっちゃんの湯で有名な道後温泉にやってきました012.gif
夕方遅く散策したので、写真が上手に撮れませんでした(泣)
b0139303_10121535.jpg

ん~情緒あふれるこの感じ、好きだなぁ026.gif
夕暮れの温泉街っていいですね!
b0139303_1012231.jpg


商店街をブラブラして旅館へ。今回は大和屋別荘に宿泊させていただきました016.gif

お夕食の一部分です068.gif
赤いのはマイクロトマト!食べたかったから嬉しいっ037.gif
b0139303_10192571.jpg


鯛素麺。鯛、、、食べ切れません(笑)
b0139303_10193539.jpg


朝から熱い温泉に入り、朝食もりもり食べましたよっ019.gif
b0139303_1019517.jpg


評価が高い旅館のようですが、思うところがいろいろありました。
翌日のお昼は大和屋本店の方でいただきましたが、こちらは更に
思うところがたくさんありました・・・021.gif


でも温泉はやっぱりいいですね!
着いてすぐ、夜、朝と3回お風呂に入り、お肌すべすべになりました043.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-31 10:28 |

愛媛 松山

砥部焼の絵付け体験をしてきました056.gif
b0139303_9523554.jpg

下書きして、、、(鉛筆の線は焼くと消えます)
b0139303_952487.jpg


色を塗って(焼き上がりはブルー
ほんっとセンスなくて、恥ずかしい・・・。周りの人はすっごくうまかった!
b0139303_954375.jpg


裏に日付入れて、完成~~003.gif
b0139303_9525792.jpg



b0139303_9563980.jpg
最初、湯のみを渡されたけれど
お皿に変更しましたっ006.gif

1ヵ月後くらいに届くようです。
楽しみ~~。
滋賀で作った器沖縄で作ったグラス
今回松山で描いた小皿。

思い出がまたひとつ増えました056.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-31 10:03 |

初四国!!

愛媛松山へ行ってまいりました^^

またしてもこんなプロペラ機(笑)
b0139303_237245.jpg


うどんの本場は香川県ですが、松山でもうどん食べたいね^^ということで
2日連続通ったお店。「瓢月(ひょうげつ)」地元ではとても有名店のようです。

生醤油うどん。ツヤッツヤ011.gifすだちを絞っていただきます。
b0139303_2312659.jpg


夏限定のひやひやうどん。ダシもうどんも冷たいです006.gif
b0139303_23125786.jpg


今、讃岐うどんのお店がたくさんありますが、本場は全然違いました。
本当に美味しくて、写真見てるだけで、また行きたくなります016.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-29 23:15 |

ど真ん中祭り

明日から「ど祭り」が始まりますね058.gif

今日はその前夜祭070.gif
母(義理)と差し入れの天むす100個持って見に行ってきました029.gif


弟たちのチーム(今日は出てませんが・・・)笑timeです。
b0139303_22325410.jpg


素人の私が見ても、あ!ミスした~~と思えた部分もありましたが007.gif
今日はまだお祭りっ

明日あさっての本番がんばってね056.gif


私たちはカレーうどん食べて帰りました^^
明日は5時起きっ021.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-27 22:39 | 雑記

チリコーンブレッド

今日も朝からパンレッスン058.gif


スナック感覚のチリコーンブレッド。
生地にトマトペーストとチリパウダーを混ぜ込んで045.gif
中身は、コーンに玉ねぎです!
b0139303_13374272.jpg


こちらのパンは私の好みで、とっても美味しかった~~016.gif

明日は早朝よりおでかけなので、朝ごはんに持って行こうと思います053.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-27 13:38 |

枝豆フロマージュ

今日の午後は久しぶりのパンレッスン029.gif

枝豆フロマージュを作りました。
まだ熱いうちに袋に入れてしまうので、熱がこもってパンがシワシワに・・・008.gif
b0139303_16264765.jpg


枝豆、チーズ、ベーコンを巻き込んでドーナッツ型にしました。
お味は、ん~優しい味かなっ^^;黒胡椒を入れたらもっと美味しいかも016.gif
b0139303_16282020.jpg


本日ドームでSMAP liveらしくまだ13時というのに人が多かったよ・・・・026.gif
帰る頃には、すごい人!でした^^;


今日のレッスンは先生も生徒さんも良かったので、
とっても楽しい時間を過ごせました053.gif

感謝っ056.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-26 16:33 |

8月カルジェル

b0139303_13462447.jpg
今日はビューティーDAY036.gif
タイトなスケジュールで行ってまいりました056.gif

まず美容院でヘアカラー
そしてまつ毛パーマ
最後はネイルで〜す

前回のがすごく気に入ったので同じデザインで色だけchange〜!!
ピンクラメです043.gif

まつP、スペシャリテに初めて行ってみたけどいい感じ♪
ベッドがフルフラットじゃなくて、椅子タイプ(ふっかふか)だったから
気持ちよくて、爆睡しちゃったっ^^
[PR]

by girlsgate | 2010-08-25 13:46

レギンス

今日は母(義理)と二人でお夕食069.gif
私はすき焼きをいただきました^^久しぶりのすき焼き美味しかったです^^

その時、ラメのレギンスとストーン付きのトレンカを買ってもらいました。
こちらの素材NASAで開発された素材で暑いときは涼しく、寒いときは温かく、、、という
すぐれものなのですっ029.gif
しかも、かわいいしっ053.gif
b0139303_21422587.jpg




そして貧血気味の私のために、フランス産のちょっぴり高級なプルーンを大量(6袋)に
プレゼントしてくれました056.gif
写真だとあまり伝わらないけれど、大粒で柔らかくてと~っても美味しいのです。
b0139303_2144514.jpg

レバーもほうれん草もあまり好きではないので、すごく嬉しいです058.gif


ありがとうございますっ043.gif
[PR]

by girlsgate | 2010-08-23 21:47 |

ドーナッツ

今日はおうちで映画鑑賞~~058.gif

おともはミスド067.gif
これかわいいねっ045.gif
b0139303_17161378.jpg


といいつつ、私はDポップを食べながら、、、。


たくさん買ったから明日の朝ごはんだ~~っ
[PR]

by girlsgate | 2010-08-21 17:17 |

野球観戦

ナゴヤドームへkimisamaちゃん夫妻と一緒に野球観戦に行ってまいりました071.gif

中日×ヤクルト戦。オープニング!勝つかな~~ドキドキっ006.gif
b0139303_16561186.jpg


プライムツインの席だったので、お弁当とドリンク付き~~063.gif
b0139303_1658936.jpg


結果は、3-0で完敗でしたが、楽しい野球観戦でした~^^
また機会があったら、行きたいですっ

More
[PR]

by girlsgate | 2010-08-21 17:10 | 雑記