<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パン教室

いよいよ残すところあと一回となりました。

バタークーヘン!ハート型ってテンション上がるっ
b0139303_16413811.jpg


ボービリア(ブラジルのパン)は復習です^^タピオカ粉で作るので、お餅のような食感。
おしょうゆも少し入っていて、香ばしく手が止まりませんっ!5個くらい一気に食べちゃいました。
b0139303_1634697.jpg


バターフィセル。バケットはクラムに気泡が入ってるのが成功ですね^^
b0139303_16362043.jpg

カットするまでわかりません。


ボービリアの材料とこねる人
タピオカ粉、白玉粉とモチモチ系の粉を合わせます。
b0139303_16441535.jpgb0139303_16442754.jpg

おみやげ♪
[PR]

by girlsgate | 2009-09-26 16:50 |

徒然日記~♡

b0139303_9283738.jpg
連休最終日。
幼なじみの子のおうちへ自宅エステで~す^^

10時に来てね。。。

・・・起きたら9時半。飛び起きて行ってまいりました。
ご主人も中学の時の同級生なので超!お気楽っ♪
すぐ帰るつもりが、またまた夜までお邪魔してしまいました^^

5年ほど通っていたアロマエステ(自宅エステ)が
今月で閉めてしまわれたので、本気で残念に思っていたけれど
これからはこのお友達のおうちへ通いたいと思います。
一歩を踏み出すわ☆と言ってた彼女なので、これからが楽しみです。

どんな事があってもやっぱり時間は進むし、その中でまた新しい出来事があって色んな事を吸収して成長していけるから。
自分に起きる事に無駄な事なんてきっとないんだと思う。

と、ある有名ブログに書いてあったけれど、ほんとそうだよなーって思う。

過ごしやすい気候のせいか、とっても気分が良いです


PSおかえりっ!!
[PR]

by girlsgate | 2009-09-24 10:08 |

「trefle blanc」でランチ2

シルバーウィークいかがおすごしですか?

わたくしは、お仕事でしたので、ご近所の「トレフルブラン」へ再訪・・・・。

今回はお魚にしてみました。イトヨリのポワレ 生姜ソースです。
さっぱりと美味しかったです。
b0139303_20394938.jpg


え~っと、魚より前回のチキンの方が好みでした

More
[PR]

by girlsgate | 2009-09-22 20:46 |

「trefle blanc」のランチ

私の情報源ちゃんとランチしてきました^^

やっぱり新しい情報が出てきました^^
出来たてほやほやのカジュアルフレンチです。会社からすぐ近くなのに全然知らなかったよー。
trefle blanc(トレフルブラン)

静岡産のチキン。カレー風味のマッシュポテトとカレーソースが美味しかった
b0139303_21132419.jpg


More
[PR]

by girlsgate | 2009-09-19 22:01 |

届きましたっ♡

旅から帰って来て3日後・・・・。

只今ヨーロッパ周遊中(?)のお方から、「石垣ジェラート」が送られてきました!!

石垣島??
どこにいるのでしょうね、いったい。
b0139303_2258288.jpg

写真以外にも、桃やシークワーサー味もありました^^

真夏よりも、涼しい時のアイス(ジェラート)が好きです^^

とーーーーっても濃くて美味しいっ

全種類味わいたいと思ってしまう欲張り子です。


ありがとうございました
とっても美味しくて、家族も喜んでおります。

おまけ(プライベート)
[PR]

by girlsgate | 2009-09-17 23:23 |

台湾7

最終日。フリータイムは13時まで!!

美容院に行ってきました^^(西門駅前にたくさんありました)
台湾シャンプーです

丁寧にマッサージから始まって、座ったまま、いきなり始まりますよ^^
頭皮マッサージがすごく気持ちよくて寝てしまいそうなくらいです。
私は髪がロングすぎて立ち上がらなかったけれど、ちーは、こんな風にニョキっと!
b0139303_20255757.jpgb0139303_20273674.jpg




















洗い流すのは日本と同じように、寝て流しますよ。


リンスを含めて210元(約600円)でした。
ブローもしてもらって、気持ちよく日本に帰れます^^

つづき!
[PR]

by girlsgate | 2009-09-17 08:53 |

台湾6

台北101です

b0139303_1918923.jpg

「LOVE」のモニュメント。カワイ~~! 寝転がって撮ってる人がいっぱいいました^^
b0139303_19183916.jpgb0139303_19185270.jpg











夕食は台北101の85階のレストラン「THE BEST85」です。
専用エレベーター(予約がないと乗れません)で一気に上階へ。耳が…痛いっ
b0139303_1921025.jpg


夜景を望みながらお食事です^^(夜景の写真は割愛いたします)
b0139303_1923417.jpgシャンパン(モエ)で乾杯♪
お料理はフレンチベースでしたよ^^
美味しかったです。
・・・・がポーションがすごくて、メインはほとんど食べられなかった。
この人が頼んだチキンなんて、ほぼ鶏1羽じゃないですか??くらいの量(笑)
結局アミューズが一番美味しかったね^^あれだけで良かったね・・・なんて言う始末^^
その美味しかったアミューズはこれです。
(暗くて写真は全滅)


ちなみに、お化粧室からも、夜景がみられますよ。
全面ガラス張りです。85階なので心配はいりません^^

モデル♡
[PR]

by girlsgate | 2009-09-15 19:45 |

台湾5

朝をのんびりと過ごしたら、ホテルから割と近くにある「龍山寺」へ。
b0139303_23253451.jpg

b0139303_2326459.jpg

みんなすごい真剣にお祈りしてます。
その中で、私も・・・・。

うろうろしてたら、線香は7本持つのですよ、、と、
教えてもらえ、
そのなが~い線香を7本もって、
参拝させていただきました。

みんな親切です。

雪花氷
[PR]

by girlsgate | 2009-09-14 23:44 |

台湾4

夕食後、ちょっとだけ街をぶらぶらしていたら、「冰館(ピンクァン)」が
あったので、お腹いっぱいだったけど、食べてみましたよ♡

ガイドブックに載ってる有名店なので、観光客(主に日本人)でいっぱいでした。
マンゴー氷が一番人気だったけれど、欲張りなので、ミックスで♡
b0139303_22482325.jpg

マンゴー・キウイ・イチゴのかき氷♪マンゴーアイスがめちゃ美味しかった^^


氷で、お腹痛くならないかな~~とかなり心配だったけど、
全然、大丈夫でした(笑)



22時過ぎには、ホテルに戻って、爆睡しました。
午前便(JAL)だったので、4時半に起床したため、眠い眠い・・・^^;

泊まったホテルはこちらです。高級なホテルではないけれど、とっても快適でしたよ^^
b0139303_22484239.jpgb0139303_22503760.jpg











b0139303_22491257.jpg







b0139303_22571299.jpg




・・・翌日、
『いつまで寝てんの!!』と
日本時間でアラームセット(携帯)した人に、6:45にたたきおこされました。。。

私は台湾時間でセットしておいたのにぃ~~~っ
[PR]

by girlsgate | 2009-09-14 22:53 |

台湾3

初日の夕食は、小龍包の超有名店「県泰豊(ディンタイフォン)」へ駆け込みました!
21時閉店で、20時半すぎに滑り込みっ!でもまだ少し行列が出来てましたよ。すごい人気ですね。
b0139303_1824281.jpg


タプタプのスープが美味しい!!!

小龍包(10個入り)は基本のものとカニ味噌のもの2種類 &坦々麺をオーダー。
b0139303_18244995.jpg

どっちも美味しく頂きました♡♡♡

坦々麺はカラさ控えめでお願いしましたよ。
想像してたものと違って、かなりコッテリ^^;
b0139303_18265066.jpg

これまた漢方の味がキツイっ!胃薬のスーっとする味わかります?
あの味が後味で残りました。



店員の女の子のスカートが全員ミニスカート!!!
思わず、盗撮?!(笑) オヤジな私です^^;
みんな足がきれいなの♡
b0139303_18283317.jpg

また今、小龍包が食べたくて仕方ありませんっ
JR高島屋に入ってるので、食べ比べしなくちゃっ^^


ごちそうさまでした♡
[PR]

by girlsgate | 2009-09-14 08:45 |