<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Mon chouchou

「モンシュシュ」のサロンでティー
誰も並んでなかったので、入ってみました^^

b0139303_2357426.jpg

真ん中のソファ席だったので、嬉し~

More
[PR]

by girlsgate | 2009-07-30 17:02 |

昼シャン♡

今日もムシムシ雨でした。

20, AVENUE DE CHAMPAGNE』でお昼飲み~~
シャンパン大好きです

b0139303_2345817.jpgb0139303_2351166.jpg

More
[PR]

by girlsgate | 2009-07-29 23:38 |

女子会♡

『nagaragawa flavor』にようやく行くことが出来ました


「326」のcafeで
カモミールティを。。。

b0139303_1728244.jpg



今日も突然の豪雨でしたが、中庭の緑がより濃くなり綺麗でした。
b0139303_17284812.jpg




ランチも、お初のお店「PecoRino(ペコリーノ)」へ・・・。

外観はかわいいんだけど・・・。

頼んだピザランチ。とほほ~~でした。

b0139303_17335778.jpgb0139303_17331447.jpg











薄力粉が多めなのか、ピザのふちがおせんべいみたいに固かったよ。
自分で作ったピザの方が美味しい!!!って思ってしまう程~^^:
いや、ほんとに・・・・。


モチモチピザが好きです。
DOCにかなうピザにはまだめぐり合っておりません^^

More
[PR]

by girlsgate | 2009-07-26 17:41 |

おうちランチ♡

鶏挽肉と薬味たっぷりのパエリア(レシピ)を作りました

ミョウガが旬となる今を待ってました!

b0139303_15541536.jpg




すごい簡単なのに、とっても美味しかった^^ちゃんとおこげも出来ました。
しかもね、かなり材料費がお安く出来ます。

b0139303_15595741.jpg


他にも気になるパエリアレシピ満載なので、いろいろ作ってみたいと思います。


フライパンで作ったけれど、美味しく出来上がりましたよ。


パエリアパンが欲しいな
[PR]

by girlsgate | 2009-07-25 16:04 |

女子会♡


行ったことないお店に行ってみましょ♡
・・ということで「天ぷら 元(はじめ)」に行ってまいりました。



b0139303_233592.jpgb0139303_2323471.jpg













こんもりと、、、かき揚げ♪
b0139303_2314678.jpg



泡のドレッシングが美味しかったです。
b0139303_232819.jpg





最初の写真の天ぷらが2皿、分けて出てまいりましたよ!
なので、あつあつを食べることが出来ました。

More
[PR]

by girlsgate | 2009-07-25 10:07 |

本メモ

b0139303_9111526.gifお金がなくても平気なフランス人お金があっても不安な日本人

子育て、貯金、マイホームから、バカンス、冠婚葬祭まで、
20年間パリで暮らした著者が、肌で感じたフランス人の知恵。
本当に大切なものを見極め、自分の価値観で人生を充実させる、
楽しくおトクなエッセイ集。







b0139303_915325.jpg
オンナノコのおたしなみ


大田垣晴子のコミックエッセイ
(hanakoに連載されていたもの)
かなり前の書物なので、話題は古い場合もあるけれど、
彼女が得意の人物観察で充実した内容です。

マンガが面白くて、ほんと、笑えます。

楽しく学べて、さらに女力がぐぐっとあがる・・・かも。




最近、漫画読んでないなー。
読んで、浸りたい


昨日のフラレッスンで、本日筋肉痛・・・・。

フラのこと。興味のある方だけ!
[PR]

by girlsgate | 2009-07-24 10:02 | 雑記

おうちごはん

今日は皆既日食でしたね 私はテレビで見ました^^


サーモンムニエルのジェノベーゼソース

イタリアお土産のジェノバソース(乾燥)にオリーブオイルと粉チーズを合わせましたよ。
b0139303_20462955.jpg


付け合せのインゲンは、下で(↓)で素揚げしたものに、サラダエレガンスで味付け。
何でも塩味が好き♡

バジルがすごい育ってるので、ジェノバソースを作りたいと思います!
大葉でも同じように作れるみたいです。※大葉ペーストレシピ

おうちにおこもりして、ソースを作ったりするのは結構好きなのです。




夏野菜の揚げ浸し(ナスインゲン)

b0139303_1951718.jpg


カロリーが気になりますが、揚げたナスはとろんとしていて、美味しいですね^^
[PR]

by girlsgate | 2009-07-22 20:55 |

半身浴♡

最近シャワーばかりだったけど、今日はとっても忙しかったので、お風呂に浸かりたい気分。。。

お水持って、本持って(読みきりました!)バスタイム
いっぱい汗かけて、気持ちよくてすっきりしました!

憧れのローズバス♡♡♡
b0139303_20421919.jpg

(※わかってるとは思いますが、イメージ写真です^^)

いつかバリ島で入りたい~


b0139303_2046441.jpg
こんな風にお風呂用のバラセットが売ってるんだね!
素敵だわ♡


お風呂で映画みたりしたいなー。


でももう足が冷えてきましたっ
[PR]

by girlsgate | 2009-07-21 20:51 |

イタリアンとアジアン

CAFE&DINING bul buriccoでランチ^^(ありがとう、ヒットしましたー♡

カプリチョーザ美味しかった~。
b0139303_2243139.jpg

この目玉焼きがいいね!真似しよっと♪

お腹がすーーーっごく空いていたので、ランチ時にわがまま言ってアラカルトで出して頂きましたよ^^



パルマ産生ハムサラダ。ワインとかシャンパンが飲みたくなりますね!
b0139303_22401860.jpg



ぺスカトーレ(大盛り!)や、カンパチのカルパッチョ。
b0139303_224103.jpgb0139303_22462655.jpg












カンパチが分厚くて美味しかったよ。


それにしても、動けないほどお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

夜は、、
[PR]

by girlsgate | 2009-07-20 23:07 |

マカロン♡

アルモニーテラッセのカフェに行ってまいりました

ケーキは、「普通」との評判なので、マカロンにしました^^
クリーム多めで、美味しかったです。
b0139303_21274512.jpg



b0139303_21281134.jpg


b0139303_21282636.jpgb0139303_21284052.jpg











出来たばかりなので、ピカピカです。
誰もいなかったのに、ティータイムになったら、急に満席になり、
騒がしくなったので、お店を出ちゃいました^^

静かな場所が好きです^^

More
[PR]

by girlsgate | 2009-07-19 21:36 |