<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年最後のおけいこ

今年最後のパン教室に行ってきました。

*この日のmenu*

イングリッシュマフィン
パネトーネ
リンゴケーキ

そして先生からのプレゼントで米粉入り食パン


こちらは、りんごケーキ。生のリンゴをそのまま焼くだけの簡単ケーキ
b0139303_20182388.jpg


このところ、ずっと焼き焼きしてなかったので、楽しかった・・・はずでしたが、、、

つづき
[PR]

by girlsgate | 2008-12-29 20:33 |

女子会

   2008.12.25 
★クリスマスパーティ開催★


楽しい楽しい夜。。。
今回もほぼ全員参加でした。ありがとうございました003.gif

b0139303_1325999.jpg

(みんな、miyufyちゃんお手製の髪飾りを物色中♪)


笑いすぎて、大きな声でしゃべりすぎて、声が枯れちゃった^^

場所は「kappa」にて。
お料理は特に変わりなく♪
b0139303_13273692.jpg
















b0139303_13275014.jpg

生春巻とか、
ピザとかパスタとか、
ツラツラ~っと♪










フラトークに、キングトーク。まさにあそこは、王国だー^^

Eちゃんのディズニーのオーディション、かなりうらやましいし~^^
私も、いつか絶対出たい!!!「出たい」じゃなく「出ます!」


やっぱりそういう楽しいイベントにたくさん出たいよね。

タヒチも始めたいし。


来年から、それぞれどんな形でフラ続けていくのか今はまだわからないけれど
心機一転、がんばるよーー!!

2009年、、、もうすぐです!


ずっとずっと自分の中で迷っていたことだったけど、

すごい吹っ切れて気分爽快!!

あースッキリ!



003.gif
[PR]

by girlsgate | 2008-12-26 13:39 |

辛・辛づくし

どんどん寒くなってきた夜。。。。

神田の「炎麻堂」でピリ辛炎麻鍋を食べて、ほっかほか!

b0139303_2151091.jpg



ぐつぐつ煮えてきました~^^
b0139303_2154875.jpg

真ん中のお豆腐を崩して、麻婆豆腐みたいにして食べるの。

これさ、おうちでも出来そう~だからやってみたい!!

ほっかほかどころか、大量の汗かいたよ。

More!
[PR]

by girlsgate | 2008-12-25 14:09 |

大人の社会見学

体が冷え切ってて、どーーしても、温かいおうどんが食べたくなったこの日。。。

「つるとんたん」で、明太あんかけ玉子とじ
b0139303_2038154.jpg

器がすっごい大きい!!

こちらは、野菜とお肉のポン酢あんかけ。
b0139303_20383126.jpg



なぜ冷えたかというと、皇居参観をしてきたからなのです^^>miyufyちゃん私も行ってきたよ
天皇誕生日を翌日に控えていたこの日。警備と準備が進んでました。
b0139303_20411299.jpgb0139303_20413025.jpg









説明と見学は、1時間超・・・・。
寒かったーっ

いつか、皇居ボランティアにいきたいよ!


あとね、相田みつを美術館に行って来ました。

こころの中の世界を堪能しました。
b0139303_2128235.jpg

[PR]

by girlsgate | 2008-12-25 11:44 |

スイーツ三昧

スイーツ食べまくっています^^

「LADURÉE」 でtea timeといってもまだ午前中です(笑)
b0139303_19441915.jpg


イスパハンとジャルダン・ブルー(ヴァニラ風味の紅茶だよ)
バニラ味の紅茶、大好き!!


マカロンが大好きな方だと「イスパハン」と聞いただけで
「あ、バラ味ね。エルメにもあるよね。」なーんて、すぐにわかっちゃうよね♪

イスパハンとはバラの代名詞にもなっていて、品種の名前でもあります。

バラとライチとフランボワーズ、本当にこの組み合わせが美味しくて、
5cmくらいはある大きなマカロンだけれど3つくらい食べられそうなくらいです。



実はこの日朝から、ピエールエルメのマカロンを食べたばかり。
「シトロン」と、「ピスタチオとフランボワーズ」の2種類。

あー美味しすぎて止まらない。。。
ハイカロリーだから、ひとつだけにしようと思ったけど、美味しすぎて一気に2つ食べ!

I macaron

DEL REY
[PR]

by girlsgate | 2008-12-25 08:55 |

代官山イータリーへ!



イタリア食材スーパー「イータリー」に行ってきました^^
b0139303_19333584.jpg
この人この人のブログ読んでいたら、すっごく行きたくなっちゃったの♡

イタリア食材ならなんでも揃うので便利です☆

海外のスーパーが大好きなので、是非行ってみたくて
行ったものの、ちょっと迷った・・・^^;

無事ついて、店内一周して、欲しいなと思うものも数点あったけど、荷物になるし~と
思うと買えなかったよ。


イートインスペースでお昼ご飯♪
ひよこ豆のスープ。これだけで相当お腹がいっぱい!
美味しかったよ、このスープ。(スープっぽくないよね)でもひよこ豆大好きだからいっか。
b0139303_1934257.jpg


でね、生パスタ。
フィットチーネはやっぱクリームが一番合うね。
オイルだと絡みにくいから、付け合わせみたいになっちゃう~。
b0139303_19341470.jpg



ピザはね、いろんな人のブログで読んだ通り、生地がモッチモチで美味しかった。



この後、代々木上原のマルイチベーグルとかプーヴーのガレット買ったり、
恵比寿のバカラツリーを見たかったんだけど、、、、
気まずかったので(強調!!)やめました^^ 笑



この日の東京、春みたいに暖かかったよ!
ポカポカ。


明日から、すごく寒くなるみたいね。
初雪かも・・・。こっちは。。。

♡Merry Christmas♡
[PR]

by girlsgate | 2008-12-24 19:55 |

モトヤでカフェタイム


「モトヤ・パンケーキ・リストランテ」にようやく行くことが出来ました。

プレーンのパンケーキ
b0139303_2319941.jpg



モチモチのパンケーキを想像していたけれど、
こちらは、ふわふわ系。。。

バターが美味しかった♡


ここは、いくぞーー!と決めていくより、ふらっと朝ごはんを食べに行く感じが
オススメなような気がしました。

More!
[PR]

by girlsgate | 2008-12-23 23:22 |

手紙


サンタクロースの切手だよ053.gifすっごくカワイイ。
b0139303_9572692.jpg


時々届く友達たちからの手紙は、みんなこんな風に切手にこだわっています。
それも、なんだか、特別!な感じがして嬉しい。

なので、私もなるべく、カワイイ切手で出すように
心がけてるんだ。


ポストの中で自分宛の手紙を見つけたときは、

あ!!っと思わず、笑みがこぼれる。

嬉しくて

ワクワクして

早く読みたくて。

More
[PR]

by girlsgate | 2008-12-17 12:55 | 雑記

12月カルジェル

今日はいつもネイルをお願いしているお友達のおうちへ・・・^^

なんだか今回は、ヌーディで、清楚なものが良かったので、
ちょっと控えめに・・・
b0139303_2173081.jpg

(このお花はmiyufyちゃんの手作り。フラの髪飾り♡)

ラメの薄いピンクに、オーロラのホログラムシェルと迷いに迷って、こちらに・・・。

光の加減によって、すごく輝きます。
とってもキレイです。

反動で、次回は、派手派手にしちゃいそうー^^


週末はkimisamaちゃんの二次会があるので、横浜&東京だよ。


とっても楽しみ

またいろいろ楽しんできますっ



ウエストと風月堂のクッキーごちそうさま~~。
風月堂のクッキーは、お初だったけど、美味しいね!!
[PR]

by girlsgate | 2008-12-16 21:12 |

キャロット・ラペ

このところ、本当に毎日毎日、メニューに関係なく食べてます。

飽きるまで食べる習性のあるわたし・・・・。

今、ターゲットになってるのは、キャロット・ラペです。
もともとは、栗原はるみさんの人参サラダがきっかけでした。
b0139303_1222128.jpg


最初は忠実にレシピに従って作ってたけど、
だんだん玉ねぎ入れるのも、にんにく入れるのも、めんどくさ~~い^^

ってことで、

私は

①人参を千切りスライサーで、ラペして、

②ハーブ塩をふりかけ、

③お酢とバルサミコ酢を好みの酸っぱさで入れる

④ツナ缶(油切らずそのまま)

⑤少しマヨネーズ

⑥バジル(乾燥OK)混ぜる



あ、粒マスタードは入れたほうが美味しいね^^

いつもお酢をかなり適当にドバドバ入れてるから、
今日は酸っぱいーーって時と、今日はほどほど・・・という時と
あります^^

私は思いっきり酸っぱく、マリネみたいにするのが好み!


余ったら、サンドイッチの具にしてもいいんだよ♪

はるみレシピはこちら♪
[PR]

by girlsgate | 2008-12-16 12:25 |