<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

I LOVE ROSE


薔薇の香りが大好き。本当にうっとりするくらいいい香りです。

バラって心にも脳にも、女性にとってすごくいい働きかけを
するから、そういう意味でも好き。

b0139303_13225834.jpg

(これは以前もらった ミニバラ)

特にここのハンドクリームが大好きです。
アグロナチュラとかジュリークとかロクシタンとか、いーろいろRoseものは
あるけど
クラブツリー&イヴリンのものが好きです。オススメ053.gif
b0139303_13282349.jpg


実はロクシタンの薔薇の香りは、ちょい苦手。。。
あのボディークリーム夜つけると、パジャマに香りがうつって取れないくらい
強烈だもの。

イヴリンローズは、すごく優しい香りなので、心地よいです^^

More
[PR]

by girlsgate | 2008-09-29 13:44 |

cafe・風音

秋晴れ!
寒がりの私はすでに、凍えています。


b0139303_19273586.jpg

ロコモコ丼を食べたよ~。

ここ一応カフェらしいけど、本来は「日本ダーツ協会公式認定試合場」らしい。。
だから、あんまりカフェには力入れてない感じかな。



すっごく美味しかったのは、台湾スイーツの「雪花氷」
b0139303_19424362.jpg


初めて食べました!
初めての食感!

練乳味の冷たい綿菓子みたい。これは本当に美味しかったです♡


ホントは「ティーガーデン」で食べたかったんだけど、満席。
なので、お茶だけ行ってきました^^

フルーツタルト。巨峰といちじくが最高に美味しかったよ。
b0139303_19452624.jpg


ここのケーキセット、驚きの500円なり!!
だけど、すっごく紅茶が美味しいの。しかもポットサービス。


かなり分かりづらい住宅街の中にある(しかも看板もない)のに、
最近はよく混んでます^^

オススメは「スコーン」です。
ここのが一番好き♡

この後は、お買い物に行ったよ^^
久しぶりに洋服を見ました。やっぱり秋物は可愛い♡
でも今日は下見。
何も買ってませ~ん。エライっ
[PR]

by girlsgate | 2008-09-27 20:06 |

今日の朝ごはん

カフェ茶徠(さらい)のブログを見つけてから、気になっていたお店。

モーニングプレートのパンがとっても美味しいとの評判だったので、
さっそく行ってきました^^
b0139303_22145160.jpg


ホットドック・一口ジャムパン・リンゴのゼリー・ポテトサラダ
↑これはサービスだよ~っ

お皿はジノリのものだし、ちゃんと温めてありました♡
しかも、珈琲はポットサービスしてもらえるんです。

とっても気に入りました^^


また週末行きたいと思いました♡

b0139303_22184564.jpg

あ~今日はいい天気だね~^^
[PR]

by girlsgate | 2008-09-23 22:24 |

バーベキュー

今日は私のおうちでバーベキュー♪


これはおつまみのゴボウのから揚げ♪これすごい美味しいの。
b0139303_1991218.jpg

片栗粉で揚げてから、しょうゆ・みりん・砂糖を合わせたものにからめるだけ。
居酒屋メニューですね^^


だらだらとお昼から夕方まで、飲みました♡
こうやってダラダラ長い間食べたり飲んだりするの、好きだなー。


お肉もいっぱい焼いたけれど、
天然鮎の塩焼き、最高ーーです。栗も焼いたよ。焼き栗って初めて!
b0139303_1911686.jpgb0139303_1912415.jpg









Kちゃんが鮎の骨を上手に抜いてくれたから、
思わずペロリと3匹くらい食べちゃった~。むふー幸せ♡

純ちゃん来れなくて残念だったねー!


今日も笑ったなーー。
[PR]

by girlsgate | 2008-09-21 19:22 |

HIKO HAYASHI

「ヒコ・ハヤシ」でティータイム。


和栗のモンブラン。
やっぱり旬の栗を食べなくちゃねっ♡
モンブランのこの上のペーストが大好き。これだけ食べたいくらい~^^
b0139303_18351945.jpg



出来てから半年くらいのまだ新しいお店。
なんだかとっても、流行っていました。

b0139303_18413688.jpg

こちらの一番人気は、鷺山(サギヤマ)ロール。
生クリームとカスタードのロールケーキで、生地がふわふわ~♡
840円ってという低価格も人気の秘密かもね。
もちろん購入して帰りましたよ!



今日のtea time。
ご一緒したお方はkimisamaちゃん夫妻。
ただいま帰省中です^^


来月はこのご夫婦と横浜 or 東京?で飲み会だから楽しみーーーっ
H&Mに行きたいけど、まだまだ混雑してるよね。
彼女曰く、夕方でも500人くらい並んでいたらしい。
そんなにいーのかしらん。という気にもなってきます。


b0139303_1853257.jpg

そして今日、この子がおうちにやってきました♡♡♡

ルクのココットロンドです。



私が欲しかった色、オレンジ!
すごい可愛い。可愛すぎるね。


さて、何を作りましょうか??

これはkimisamaちゃんご夫婦から頂きました。
本当にありがとう。本当に嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいだよ~♡
[PR]

by girlsgate | 2008-09-20 19:03 |

☆カルジェル☆


UPしてあると思ったら、非公開にしてありました・・・^^;


フレンチかわいい~~♡ジェルってすごいね。
ガシガシ水使っても何しても全く落ちないんだもんっ。感激♡
b0139303_22214635.jpg
汚い手で
ごめんなさい・・。













爪が伸びて切っても大丈夫なように、深めのフレンチ♪
だから、今はね、もっと短いけど、かわいい。

実はこれ、仲良しさんの練習!!ってことでやってもらったの。
嬉しすぎるー。

先生にいろいろ聞きながら、一生懸命やってる姿、可愛かったよ^^
それにしても、ネイリストって器用だ。
絶対わたしには、無理だよ・・・

手先が綺麗だと、ちょっと気分もウキウキ。
と浮かれていたら、昨日、包丁で爪直撃!



行ったサロンはプルミエールです♡




私信:
「おかえりなさーーい。長い間お疲れさまでしたっ」
[PR]

by girlsgate | 2008-09-17 12:01 |

♡お昼飲み最高ーっ♡


純ちゃんと朝から晩まで遊び倒した1日♡
b0139303_1454684.jpg

まずお昼はイタリアン食べて、




その後、ワインラウンジで「Cepages」でシャンパーニュを♪




しゅわしゅわ大好き♡キラキラだね^^美味しくて一気飲み^^
b0139303_1491385.jpg

実はランチタイムにお邪魔しちゃったんだけど、
無理言って入れてもらいました^^ありがとうございますっ^^



また場所を移して「Blue'dge」
私はキール。純ちゃんはベリーニ。
b0139303_15204320.jpg


ケーキとワインの組み合わせが好きな私たちは、ケーキも!
アーモンドケーキと、チョコレートムースのタルト。
b0139303_14251542.jpgb0139303_14252816.jpg









どちらのBarも見晴らしが最高なので、夜がオススメです♡
b0139303_14265992.jpg


いい気分になった後、向かった先は、、、

♡GLORY DAYS♡
[PR]

by girlsgate | 2008-09-14 15:28 |

ブランジェリーの森でブランチ

b0139303_1326235.jpg

幼なじみのMちゃんと朝ごはんを食べてきました。

焼きたての美味しいパンが食べ放題なの。
二人ともパン好きなので、いっぱい食べたよ♡

前は、パンビュッフェ形式で、ジャムも豊富だったけど、
今回はテーブルまで焼きたてパンを持って来てくれるサービスに
変わっていました。

それは嬉しいんだけど、バターだけになっちゃったから、ちょっと淋しかったな。

爽やかな秋空で、気持ちがよかったから、途中からテラスで♪
b0139303_13322516.jpg


幼稚園に入る前から知ってるお友達。
ブラックトークしまくりだったけど、それも仲がいい証拠。

とても楽しい朝→昼でした~

独り言なので、スルーしてください。
[PR]

by girlsgate | 2008-09-10 14:03 |

KAKOで朝食

今日はマンマミーアの日。
ミュージカルは最高です♪


最後はスタンディングオーベーション♪♪
「ブラボー!!!」でしたよ^^
あっという間の2時間半でした。


ここで朝食食べたよ^^
b0139303_2039414.jpg


アイスカフェオレ。パンと野菜ジュースはサービスです^^
今日はフランスパンとレーズンパンに、自家製ブルーベリージャムでした。

あ。黒ゴマベーグルも食べた♡むちむちで美味しいよ。

実は立ち退きでこのお店今月末に閉店。それを知っていたので
今日は絶対ここで食べようって思ってたの。


帰りには、サカエパンでバケット買って帰ったよ♡
ここの食パンとフランスパンが好き。

More
[PR]

by girlsgate | 2008-09-07 20:47 |

ドライカレー

今日は野菜たっぷりのドライカレーです。

お肉を使わないで、大豆を細かく刻んでミンチに見立てて、
ちょっとマクロビオティック風。
b0139303_18313490.jpg


玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、かぼちゃをみじん切り。
炒めて、トマトホール缶入れて、水煮大豆入れて
缶1杯分くらいのお水入れてコンソメ。
カレー粉大2くらいと、カレールーをひとかけら。

塩コショウと、ソース大1、醤油小1

煮込んだら、出来上がり。
カレースパイスが、相当効いて、汗だく!!

b0139303_18342879.jpg
上からの写真も
かわいいね~。

まわりには、コーンとオクラを飾ってみました
[PR]

by girlsgate | 2008-09-06 18:41 |