カテゴリ:雑記( 211 )

久しぶりに!

久しぶりのブログ、ドキドキ!
どうやって書くのかも忘れてしまったよ(*^^*)

空飛ぶタイヤを読みました。
最後まで苦しい内容でしたが、
ラストでどんでん返し。
読後感はとても清々しい。

写真アップの仕方も忘れてしまってるー

[PR]

by girlsgate | 2016-05-13 23:35 | 雑記

もうすぐ一歳一ヶ月。
ものすごーく歩くようになりまして
高いところにも登るようになりまして
ハイハイを全くしなくなったので
可愛い洋服をやっと着せられるようになりました016.gif
b0139303_22574569.jpg

b0139303_22574650.jpg

b0139303_22574828.jpg

b0139303_22574926.jpg


女の子の服はときめきます。

カラフルで小さくてすっごく可愛い053.gif

一歳になり赤ちゃんじゃなくなってきて淋しいこの頃…
小さい赤ちゃん見ると、すっご〜く可愛くて072.gif見つめてしまいます(^_^)

最近は知恵もついてきて
何でも食べていたご飯をイヤイヤと頭を振り食べなくなりました。
用心して食べるようになりました。
名前を呼ぶとハーイと手をあげます。
ありがとうと頭を下げます。
バイバイと車や人に手を振ります
私たちを呼びます
グーチョキパーの歌を歌うと
手をグーにしたりして振付して歌います

息子も、頑張って幼稚園に行っています。
バスの中から手を振る姿
帰りのバスから私を見つけ笑顔でただいまといって抱きついてくれる姿

2人から毎日毎日幸せをもらっています

ありがとう060.gif
[PR]

by girlsgate | 2014-05-13 22:16 | 雑記

遠足

b0139303_22593437.jpg

b0139303_22593673.jpg

親子遠足で、東山動物園へ!

朝からかなりグズり、イライラの私でした。寒かったし…

それなりに楽しめました~(^.^)
[PR]

by girlsgate | 2014-04-30 22:55 | 雑記

幼稚園記録

休みあけ。
月曜日 何事もなく幼稚園へ。
その後のおけいこでは、行かないよとぐずったけど、先生と手をつないで
教室へ。
ニコニコで終わってきました。

木、金と旅行のためお休みしたため
四連休になりましたが
休み明け、無事に行きました。

月曜日の給食豆腐つくねの和風あんかけ、ポテトのチーズ焼き、サラダをすこし、食べたそうです。

水曜日の給食エビチリ、ブロッコリーも食べたそうです。

奇跡です!

嬉しすぎます、信じられないです。

水曜日の今朝は
少しぐずりましたが、ほぼ問題なく行きました。

バスに乗り、手を振る姿。
帰ってきた時の満面の笑み。

幸せです。

この日の事を、未来の自分が懐かしく、この日に戻りたいなんて
思うんだろうな。
[PR]

by girlsgate | 2014-04-30 22:47 | 雑記

幼稚園記録

木曜日。制服の半ズボンを履かせるとどうしてこれはくの?
長いズボンはきたい!とのこと。
これは毎度言う。幼稚園行かないよ…
これも、毎度言う。そしてわーんと泣く。これも毎日…
そーだねー。と抱きしめながら
なんとか玄関に誘導。
昨日は娘のウンチの話で笑顔になったので(笑)今日も息子が赤ちゃん時のウンチの話で盛り上げる…^_^;
あ!バス来たねー。今日も可愛い先生かなぁ〜?給食食べたらすぐ迎えに行くからねー!と送り出す。
素直にバスに乗り、今日も笑顔で手を振ってくれた。嬉しい。幸せ!

お迎え後、音楽学校へ!
時間ありのため、公園でオヤツ食べたり遊んだり。おけいこは、途中ないたりするけど比較的楽しそう
帰宅すると、もう5時だ…

金曜日。今日は7時半近くまで寝ていてスッキリしたのか、ご機嫌。昨夜は8時半に就寝したのでよく眠れたね。
朝、昨日の残りのバースデイケーキを食べてますますご機嫌。
ケーキしか食べないからお腹空いちゃうよ〜というと、いーよ、幼稚園で給食食べるから~と。
幼稚園行かなきゃってわかってきたんだね。初日から一日保育だったけど
すぐ慣れるのかもしれない。
帰りのバスで泣いている子は1人もいないもの。
そうこうしていると、もう幼稚園の時間。今日もどーしてこのズボンはくの?今日幼稚園いくの?

金曜日だからねー。
月曜日から金曜日は幼稚園だもん!
土日はおやすみだよ!
今日も、お迎え行くからがんばろーね。1番に迎えに行くからねっと外へ…

連れ出し成功ー。
しかもこのところ帽子もカバンも嫌がらずしてくれる!
いつもバス乗り場までは、抱っこしていたけど(娘はオンブ)今日は、ご機嫌で歩いたり走ったり楽しそうにしている。余裕を持つのがいいみたい。
道行く車を見てお話して気分を盛り上がる。
バスが来たっ
先生と手をつなぎ、自分でバスステップ登って席に。
狭い座席にギュウギュウ詰めに乗って行くのがかわいそうだな。
窓側座らせてあげてー。とか思ったりする^_^;
今日も笑顔で手を振ってくれました。

週明け月曜日。
どうなることやら。
月曜日は、おけいこもあるため
またダブルで泣くだろうなぁー


毎朝、緊張で、私が。
送り出すまでご飯食べれません(≧∇≦)
緊張が伝わっては行けないと
教育テレビの歌を大きな声で歌って踊って自分の気持ちも奮い立たせてる。

知らない先生、知らないお友達の中に1人で行かなきゃいけない不安は計り知れない。
三歳になったばかりの息子。
本当は私もまだまだずっと一緒に
いたーい。

幼稚園での様子が気になる。
[PR]

by girlsgate | 2014-04-18 20:18 | 雑記

登園4日目。

初登園。凄まじく泣き、先生に拉致。
バスに乗っても降りようとして大変でした。引き取りたいくらいかわいそうでした。

土曜日。給食親子試食会は、ずっと親子一緒かと思いきや、一時間ほど親は講演を聞くことに。子供は保育室で預かりとのこと。またもや大泣きして先生に連れて行かれました。

月曜日。制服持ってくるだけで泣き出す。今日幼稚園行くの?行かないよと大泣き。なんとか着せて、靴はかせようとしたら、行かないとうちの中に逃げた。靴持って抱っこしてとりあえず外へ!途中で靴履かせて~。
大泣きしながら、それでも初日のように拒否はせず、半分あきらめた感じで先生と手をつないで乗りました。
泣きながら何かを先生に訴えていた。

火曜日。やはり制服着せようとすると、いかないよ!と、泣く。
しかし、今日は帽子、かばん、水筒を肩にかけて、バス乗り場へ。
涙を貯め、口をへの字にして泣きそうになりながらも、泣かないで手を降りました。この日は、給食手付かずで、
お腹を空かせて帰ってきました

水曜日。制服持ってくると、顔は曇るが、素直に着る。素直に靴を履く。
帽子、かばん、水筒もかけ、
泣かずに笑顔でバスに乗れました。
バスからずっと後ろを振り返り手を降ってくれました、涙。
[PR]

by girlsgate | 2014-04-16 22:00 | 雑記

入園式

ついにこの日が来た001.gif
b0139303_21584258.jpg

b0139303_21584379.jpg


桜が舞い散る中、不機嫌極まりない息子の入園式でした。
わたしたちは、会場で待つ。
息子たちは、先生と入場…ですが、
それはそれはみんな号泣でして。うちも、つられて大号泣007.gif

なんとか終わり、そのまま写真館へ!
いつもの荒川写真館。定休日でしたが開けてもらえて良かったです。

さらにその後、音楽学校へ060.gif
息子にとって、ハード過ぎる一日でした。お疲れ様。
そしておめでとう。

翌日、初登園。
大泣きしてバスに乗って行きました007.gif
かわいそうだったー

早く慣れてね
[PR]

by girlsgate | 2014-04-13 21:57 | 雑記

桜満開

b0139303_2263555.jpg

b0139303_2263713.jpg

畜産センターで、集合~(*^^*)

みんな、子ども連れて会える日が
来たね!

なんか嬉しかった016.gif
[PR]

by girlsgate | 2014-04-02 22:04 | 雑記

鉄道フェスティバル

吹上ホールにて001.gif
b0139303_2434585.jpg

b0139303_2434648.jpg

b0139303_243488.jpg

お土産いっぱい買っちゃった016.gif

幼稚園用の水筒、ポケットティッシュ、入浴剤に電車のDVD060.gif

入浴剤は、中からトミカの車が出て来て喜びます072.gif

楽しい一日中でした(*^^*)
[PR]

by girlsgate | 2014-03-24 02:39 | 雑記

公園

ほんと、久しぶりに夕方公園にいきました001.gif

やっぱり私は外で遊ぶのが好きだなぁ016.gif
b0139303_20203569.jpg


楽しかったね016.gif
[PR]

by girlsgate | 2014-03-18 20:19 | 雑記