夏野菜いっぱいごはん♪

久しぶりの夕ご飯♪
日が落ちる前に撮影したいから、大急ぎーーーで作りましたb0139303_21254741.gif

♡ナスとトマトのパスタ♡
b0139303_1925828.jpg

ナスは一度レンジでチンしてから使うと短時間で調理が出来て楽です。
トマトソースも、もちろん手作り。
すごく甘いソースが出来上がりました。これが野菜の甘みなんだね。


♡オクラきんぴら風♡b0139303_1928934.jpg
オクラが山ほどあるので、どんどん消費しないといけません。
スライスしたオクラをごま油で
ジュー。
みりんとダシの素と、醤油で出来上がり。
お弁当のおかずにもオススメです。
私のお弁当にもよく入っていた懐かしの味。






♡かぼちゃのスープ♡
b0139303_19295673.jpg
前回作ったとき、玉ねぎ炒めを入れたりしたら、なんか微妙・・・・な味に。
今回は、かぼちゃをレンジでチンして、コンソメスープと牛乳+塩コショウ。
玉ねぎナシの方が美味しいーー。
生クリームがなかったから、ちょっとコクがなかったけど。
パセリもクルトンもないから、ドライバジルを振ったら色が変^^;



だけど、なんだろ。お店で頂くのとはちょっと味が違うの。
もうちょっと研究しなくちゃね!


更にナスのおひたしとなぜか秋刀魚。

全く統一されてないご飯だけど、ジャスト1時間で作ったよ!
頑張った私~~。ってみんなは普通に作れるよねっ^^:笑









最近よくサザンがテレビに出てるね!
チラっと聞こえてきた歌詞。

♪泣きたい気持ちは言葉に出来ない。

しみじみする、この歌詞。


ほんとそうだな~~って思って。


悲しいときも、
嬉しいときも、
どんなときも、
感情があふれて涙がこぼれる気持ちは
言葉には表せないなーーと思う。

言葉に表せない事がもどかしかったりもするね。


オリンピックでは、
「一生懸命な姿」と「愛」を見て、泣きました^^
どんなことでも、一生懸命に熱くなれる人は、ステキだ。
輝きオーラをまとってるもの。






夏の終わり。

空が真っ青で、
突き抜けるように高くて、
秋の訪れを感じると、
いつも切なくなるよ。

空気が澄んできて、気持ちがいいね。

というものの、今日はムシムシしました~^^;
フー。
[PR]

by girlsgate | 2008-08-19 19:47 |