人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンレッスン

今日は夏のような陽気。
そんな午後、パン教室に行ってきました。

レーズンクッキー。ショートニングで作ったので、かなりサクサクでホロホロ。
こういの、本当に大好きです。
パンレッスン_b0139303_222361.jpg



アマンドロール。
生クリーム・コンデンスミルク・アーモンド・ブランデーを混ぜたものが
トッピングされていて、とっても贅沢パン。
パンレッスン_b0139303_2241489.jpg

生地にも、アーモンドプードルが入っているんだよ。



こちらは、ダッチタイガーブレッド。トラ模様がキレイに出ました。
今、流行りの、米粉を使ったパンです。
パンレッスン_b0139303_22105041.jpg

バリっとした歯ごたえで、本当に美味しいパンで、
サンドイッチにしたら、最高です。








純ちゃんたちと、吉祥でお食事。
こちらは、お料理の一部分です^^

キレイなお刺身だね~~。みんなは生ビール飲んでて、うらやまし~~っ
パンレッスン_b0139303_2213496.jpg


岐阜といえば、鮎!鮎!鮎!
パンレッスン_b0139303_22144128.jpg

鵜飼も始まりました。


おかわりしたいくらい美味しかったのが、このカシスゼリー。
フルフルのゆる~いゼリーが大好き。
白いのは、生クリームではなくて、炭酸のムースでした。
ピリリとしていて美味しかったです。
パンレッスン_b0139303_2216298.jpg



あーー今日も、すっごい充実した1日でした。
朝から晩まで、フル活動!!


PS:Kみん、ごちそうさま053.gif

by girlsgate | 2008-05-17 22:18 |