人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘まもなく9ヶ月

娘まもなく9ヶ月_b0139303_22415259.jpg

このたくましさ003.gif

ズリバイ期間が短く、今は普通のはいはいで、自由自在に動き回ってます。
欲しいものを見つけた時の早さと言ったら(笑)

おもちゃや危ないものを持っていて取り上げると、泣いて怒る
○○ちゃーんと呼ぶと首を傾ける
バイバイのように手を振る
机を叩いて遊ぶ
お風呂の水を叩いて遊ぶ
お風呂の中の段差をよじ登る
お風呂の中のバーを持って立つ

つかまり立ちをして下に落ちているものを拾う
つかまり歩きを少しだけする
お兄ちゃんが大好き
新聞の上に乗る
ティッシュを食べる
オムツも食べようとする
お兄ちゃんが持ってるものを欲しがる

離乳食はあまり進まず。
ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、白菜くらいしかあげてない

ご飯中、座っていられなくてすぐのけぞる
チャイルドシートが嫌いですぐ大泣き
ベビーカーもあまり好きじゃない
人見知りはほとんどなし
夜泣きなし
夜中は二回ほど授乳


オムツはパンツタイプL
体重9キロ
身長は?

アンパンマンの車に乗る
これは半年ちょっと経ったときくらいから乗るね

寝ているとき、少し目を覚ました時
私の方にゴロゴロ転がってきて
ペタっとくっついて寝てくれる

息子も私に乗って寝るので
2人に囲まれ幸せ…016.gif

最近、息子が娘に優しくなって
すごく嬉しいです

by girlsgate | 2014-01-15 22:23 | 雑記