人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二歳七ヶ月

二歳七ヶ月_b0139303_2261943.jpg

二歳七ヶ月になりました。
体重変わりなし。

最近ますます食べなくなった息子。
本当に困ります。

相変わらず昼寝はたっぷりで
一時間半から二時間は寝ます

お話も、もう大人のように
何でもう話せます。理解もしています。
病院でシール忘れてあったよと
持って来てもらうと
どこに落ちてた?だって^ ^

おばあちゃんが今日何食べたい?
息子、唐揚げ弁当〜‼
(電車でいこうの絵本の中の一幕です)笑
◯◯くん、一生懸命頑張ってるの。
とか、このバス乗ったらトミカ行ける?とかね。

保育士さんと息子がちょっと離れた公園に六月くらいに行ったのですが、
たまたまその公園の近く通ったら
ここ◯◯さんと一緒に行った。
水を◯◯くんがばしゃーとしたら
◯◯さんが、笑った!と教えてくれました。びっくりでした。

主人が、ずっと夜いなかった時は、
お父さん会社で、ねんね?
とか、おうちにいても、お父さん帰るの?と…笑

娘が泣いてると、何が嫌かな?
おててを口に入れてると
だめでしょ、ばっちーから!
と口から手を出してるし、
面白い。

綺麗な色の服を着ると
これかわい〜。
いつもはありがとうっていうんだけど
言い忘れると、ありがとうって言って!と言われます。

朝は、遅くまで寝てると
◯◯くん、ずっと寝てたーと
起きて来ます。

少しイヤイヤも収まって来たような。
そしてまた1人遊びもするようになってきました。
一時期は、歯磨きしてるときもトイレもついてきて、化粧もなかなか出来ない時がありました。
泣かせてやってましたが(^_^;)



妹がいることにもようやく慣れたように感じます。
ほとんど叩かなくなりました。

2人が寝ているのをみると
とても幸せな気分になります。

三ヶ月ちょっとの娘は
先月終わりくらいから寝返りをしようとしていて、今日ほぼ出来るようになりました。
顔もグンと持ち上げられるように
なり、でも足も上がってしまうため
シャチホコみたいになってます

あうあうと毎日お話。
私が近くにずーっといると
泣かずに、1人で寝ます
起きた時も私がいるとにこー。
泣きません。
夜は8時半から9時半の間に寝て
3時半か4時半か、よく寝る時は5時半くらいまで寝ます。

2人ともよく寝る子でありがたいです

感謝。
ありがとう。

by girlsgate | 2013-08-04 21:11 | 雑記