人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子

今日は嬉しい事が沢山ありました。
午前中、幼稚園の子育て広場にて…
ちゃんとお祈りのあとにおやつを食べられた事。手を伸ばしかけて自分で引っ込めました。コップでお茶が飲めた事。いつも飲めるのに最後はジャーと
こぼすのです( ̄▽ ̄)
違う部屋から電車のオモチャを持って来て、箱を開けたいと帰り際にいわれたけど、説明したらちゃんと素直に帰ってくれたこと。
息子_b0139303_232348.jpg


幼稚園でお絵かきしたよ、と
絵をおとーさんやおばあちゃんに
みせられたこと。

朝昼晩と、沢山ご飯を食べてくれたこと。夜はウナギご飯だったのですが
ウナギご飯美味しい♡と1人で沢山食べてくれたこと。

午後のお散歩のとき、公園にて。
ずっと行けなかったネットを1人で登って降りてこれたこと。
その時、慎重に、慎重に、といいながら降りてきたこと。
私が危ないところはいつもゆっくりと慎重にね、といいながら歩いてたのを
ちゃんと覚えててくれてた♡
息子_b0139303_232552.jpg


ドラッグストアの外にあるティッシュの銘柄をみて、これおうちにある。と
言ったこと。ビックリでしたー。

抱っこと一度も言わず一時間半歩いたり遊んだりしてくれたこと。
すんなり家に帰れたこと(笑)
息子_b0139303_232687.jpg


お風呂もお風呂上がりも寝るときも
ゲラゲラ笑い、
超ご機嫌で済ませた事。

犬の人形の歯を
あーのお口、いーのお口と言いながら
磨き、最後は自分の膝に乗せて磨いてあげていたこと。

あと息子のことじゃないけど、
夕食が全部好評だったことも嬉しかったなー
今夜のメニューは、
うなぎとお野菜の卵とじ丼
菜の花のからし和え
大根とハムのサラダ
ポテトチーズ焼き
白菜とツナの煮物
カブと昆布の和えもの

野菜をたっぷり摂れて良かった!
食後は、バナナ、イチゴ、はちみつ、ヨーグルト、牛乳、豆乳の特製ジュース016.gif
最近主人がこれをよく作ってくれます
…息子にね!
残りは私が飲み干します♡

毎日がこんな日なんてことはなく、
あー私って子育てに向いてない(T_T)と思ったり、うっとーしーと
思ったりすぐイライラしたりします。
だけど、こんなにも嬉しいことがあるとやっぱりとても幸せです。

息子にも、あなたが楽しいとお母さん嬉しいよとよくお話しています♡

最近は、靴下もジャンバーもすんなり
着てくれてイヤイヤの中休みって感じなのかなー
ピークはこれからか!

by girlsgate | 2013-02-22 22:17 | 雑記