人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳11か月

2日で、1歳11か月を迎えました053.gif
わ~~2歳までカウントダウン!!
1歳11か月_b0139303_12513282.jpg


おしゃべりは、なんでもこちらの言った事を繰り返すので、面白いです^^

出来るようになったこと、何かな~~
あまり先月と変わりないような・・・^^

おかーさん、携帯大事。と携帯を持ってきてくれる。
とーさんが私の携帯触ってると、かーしゃんの!と私の所に持ってくる。
おふとん、寝んねとベットに行く
これ、嫌だった(鼻水吸い機を指さして)
破ったり散らかしたりしたあと、「○○○(自分の名前)やった・・・」
ごめんちゃい
そーいう子は~、そういう子は~~こちょこちょこちょ
(軽いいたずらした後、私がよくこういうので・・・)
○○○(自分の名前)頑張った
ととさん(魚のこと)と言ってお風呂で泳ぐ
(手は下について)

お尻がぷか~~と浮かんでしまって、かなり笑える!
良かった良かった
わかったわかった
とーさん高い高い!
1,2、ふたつ
怖い
カーズ、ど~~ん(といってぶつかってくる)

パン食べる
ヨーグルト食べたい
電車のりたい
バス乗りたい
飛行機乗りたい
車のりたい
タクシー乗りたい
(おむつ替えのとき)じ~~~っと。
トイレ見ると、しっこっこ
これ、あそぶ
積み木遊ぶ
これ開く開く(箱など開けてほしいとき)



悩み・・・
モノを投げる事。
ぽ~~いといって、投げたり、お茶飲んだら投げたり
本当に困る。
お茶は絶対って言っていいほど投げる。
なので、まだコップで飲ませてなくて、自分でも食べさせてなくて
ダメだよなー

この前も、ヨーグルトひっくり返されたし。


言い聞かせ続けて早1年。
はーーー
治りません・・・・

知らん顔してみたり、ダメ!って怒ってみたり、優しく言いきかえてみたり
いろ~~んな事してきたけど、まったく・・・です(苦笑)

先週は、初めての嘔吐でびっくりでした
ノロじゃなくて良かったけれど、ぐったりしていて
熱も出て、食欲もなく寝てばかり。
やんちゃでも、元気が一番です

早く治って本当に良かったです。

by girlsgate | 2012-12-03 12:50