人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング

ついに、補助便座(トーマスのものを購入)を買う日が来ました001.gif
トイレトレーニング_b0139303_2121226.jpg


なんか、あーーここまで来たんだなぁという気がします。
生まれて、首が座り、寝返りが出来るようになり、お座り、ずりバイ、ハイハイ、たっち、
そして、歩くようになり、断乳があって、ついに、、です。


いちばん、いちばんやりたくない~~~(笑)

でもね、最近、おしっこをする前に、教えてくれるんです。
だ、け、ど、トイレに連れて行くと、出ない・・・^^;


補助便座だけ、リビングに置いておくと、
「ち~~、ち~~」と座っています。

これって、おまるを買った方がいいのかなー?!
先輩ママさんたち、教えてくださいっ016.gif

今週は、初めてのお熱が出ました。
お熱出ない記録は1年6か月でした012.gif
クループ(咽頭炎)気味だったので、呼吸困難になりそうで、怖かったし、
初めての座薬や(慣れてないから、何回もお尻から出ちゃったりして^^;)
一晩中体を冷やしたりして、クタクタになりました。

声が出なくなり、今もまだちょっとガラガラ声ですが、
走り回って、元気いっぱいになりました058.gif

今日は、ちりちゃんが、わざわざ来てくれて、2時間半近く預かってくれました072.gif
湿度80%以上のじめじめの中、ずっと外でお散歩してくれて
本当に本当に、ありがとうです。
おかげで、私は自分の時間を持つことが出来ました~~036.gif

人見知り全くなしの息子なので、ありがたかったです。


そんな二人に、心から感謝045.gif


今朝は、5時半にたたき起こされて、イライラ気味の私でしたが(反省)
朝は、そんな私をみて、とーさんがいっぱい面倒見てくれました。


夕方は、おばあちゃんに外に連れ出してもらって、、、


あーーーみんなに支えられてます、私。


感謝。。。。

by girlsgate | 2012-07-13 21:29 | 雑記