人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港1

香港から帰ってまいりました058.gif(ホテルエントランスからの夜景)
香港1_b0139303_13462881.jpg

とにかく蒸し暑い国ですが、ホテルやお店の中は、寒いくらいにギンギンに冷えていて
終始長袖で過ごしました001.gif寒い寒い・・・

今回は、観光はしませんでした。(観光もあったけど、暑くて歩きたくないのでキャンセルしちゃった^^)
食の旅、、、ということで、飲茶や広東料理など楽しみました063.gif

お宿はリッツ・カールトンでお世話になりました016.gif
やはりやはり、ここのホスピタリティーは素晴らしいの1言038.gif
到着してすぐ「○○君(息子の名前)こんにちは~~」だもの!
そして、世界最高層にあるので、見晴最高ーーです。
私たちは109階に宿泊いたしましたよっ072.gif
香港1_b0139303_13461267.jpg


子供がいるということで、お菓子の用意。ぜ~~んぶチョコで出来ています。
お部屋はチョコのいい香りがしていました。
(もちろん息子は食べられませんので、私たちが頂きました^^)
香港1_b0139303_1351124.jpg


お水や桃053.gif
香港1_b0139303_13514198.jpg



朝食は103階で頂きます~~058.gif
光がたっぷり差し込んでとても気持ちがいいです067.gif
香港1_b0139303_13534042.jpg


窓際は眺めがよくて飽きませんね~^^
香港1_b0139303_1354859.jpg


美味しいパンやフルーツがたくさん064.gif
香港1_b0139303_13541892.jpg


息子だけ離れて、窓際でお外を見ながら、お食事タイム~~012.gif
(まさかの靴を忘れて、セントレアで急きょ調達したアンパンマンの靴履いて・・・(笑))
香港1_b0139303_13593946.jpg


私たちの担当のスタッフさんに、息子のアレルギーの事を伝えたところ、
すぐに小麦グルテンフリーのパンをご用意していただき、
翌日からは、何も伝えなくても、私たちが朝食に行けば、さっと温かいグルテンフリーのパンが
出てくるのでした・・・001.gif

挨拶はすべて最初に名前を付けて、、、ですし、子供用に短いストローを用意してくれたり
部屋で牛乳を温めるスチーマーを用意してくれたり、とにかく感動の連続でした。


そのパンを喜んで、息子も食べて(これがまた美味しいのです、買って帰りたいくらいでした)
すごく嬉しかったです。


このホスピタリティーは、私も見習いたいと思います053.gif
またリッツの本を読み返したくなりました060.gif

by girlsgate | 2012-05-29 14:07 |